• クリスマス会🎄

    毎年姉の生徒様たちと合同で、クリスマス会をしています😊🎄 今年も開催できました💕 今回は、 もろびとこぞりてをドレミ唱した後、それをハンドベルで演奏しました! 毎年しているので、年々皆上手になっています😆 そして、順番にソロ演奏、連弾も披露🎶 それぞれしっかり練習の成果を出せていました✨ 発表会とは違うアットホームなミニコンサートになって、とても楽しいです😍 その後はプレゼント交換、ケ

  • ☆クリスマス会🎅🎄と編みぐるみ☆

    皆さん今晩は😊☆ 今日は朝からバタバタでした💦 はい、年末の大掃除を開始したんです! 今日はキッチンを大掃除💦 旦那さんに子供達を見ててもらって、電気コンロ、オーブン、シンク、電子レンジ、冷蔵庫、電気コンロの裏、冷蔵庫の裏、食器棚などなど汗だくで掃除しましたよ!! 1番大変だったのはオーブン💦 アメリカのオーブンってでかいんですよ!! 結構汚れがこびり付いていたので、前の日の夜に重曹を水で

  • クリスマス会

    今日は職場で運営しているサロン(未就学児とお母さんの集まり)のクリスマス会🎄でした。 昨日の午後、職場から大量の荷物を会場へ搬入し、セッティングしました。 今日はクリスマス会当日。 私は途中で抜けて、お土産として渡すケーキを取りに不二家へ🚗 90人分となるとなかなかの量です😅 何せ職員が4人しかいないもんだから、搬入・セッティング・荷物の片付けと楽ではありません😩 しかも会場は二階なのにエ

  • 今年のクリスマス会は

    ピアノ教室luce主宰のnatsukiです。 こんにちは! 今年のクリスマス会は 子供達の部と(会と)大人の生徒様の部を 分けようと考えています。 子供達は広いスペースを借りて 昨年と同じ様に お菓子をつまみながら ゲームもありで 楽しい会にする予定です。 大人の生徒様は 名古屋のバーなどでお食事をいただきながら 飲みながら 演奏を楽しもうと考えています。 予定では 子供達のクリスマス会は12月の