• バイク通勤

    本日は休日出勤でした(*^.^*) 昨日が暖かかったので、今朝の冷え込みも大したことないと思い、昨晩中にバイクに積もったほこりを払い、タイヤの空気圧調整を済ませておきました。 ほぼ3か月ぶりのバイク通勤! 冬眠中もたまにエンジンをかけていたので、さすがに一発始動とはいかないまでも、大した苦労もなくエンジンON(^_^)v 2007年の11月に通勤用に購入した、VTR250というバイクです。 その当

  • 愛車メンテナンス記録

    久々にFX以外の記事更新です(⌒▽⌒) 今日は、仕事休みヾ(@^▽^@)ノ 朝食後に二度寝して起きると、午後2時でした(汗) けっこう疲れが溜まっていたようです。夜、寝れるかなぁ(笑) 愛車FD2のオイル交換の時期が過ぎていたので、作業開始! 今回は、オイルエレメントの交換もするので、右フロントタイヤも外します。 ついでだったので、後輪も外してタイヤローテーションも実施! フロント駆動なので、前輪

  • とりあえず初ブログ!

    今日は天気が良かったので愛車(FD2シビックtypeR)のオイル交換 走行距離120000kmオーバーの10年目のクルマですが故障知らずで元気に走ってくれています。 洗車もしたかったけれども明日から天気崩れそうなので中止!