• 寒くても春の兆し

    寒い日が続きましたが 今日から晴れですね^ ^ ビオラはもう満開です フロステッドチョコレートは 冬の間に一度切り戻したら、しまった株になりました 北向き玄関のヒューケラにも新芽 切り戻していたクローバーも 茂ってきました クローバーかわいい 同じく切り戻したブラキカム パープルステムと去年からの寄せ植えです そして オオデマリ! 枯れ枝全体に黄緑の粒が 開いた葉っぱ 葉っぱだけじゃなく ブロッコ

  • flying Tigerの長靴消しゴム

    おはようございます^ ^ 今週末が三連休と知って、曇りの寒い月曜にしては(^_^;)ルンルンです さて、2連休を目一杯使い この週末にしたガーデニング関連のことについて 季節のものを安く買えるflyingTigerが 去年近所にできた「ららぽーと」に入ってくれて 重宝しています 冬に見つけた人形に味を占めて 春夏に向けて何かないかー とウロウロし 長靴の消しゴムを発見! 合計4足もお買い上げ だっ

  • 春に向けて植え替え

    いい天気ですね^ ^ 今日まで仕事で大分です 昨日はふと入った昼のお蕎麦屋さんで 九州の懐の深さに触れさせて頂きました カウンターの常連さんと大将の話に混ぜてもらい、だし巻き卵をご馳走になったと思ったら、絶品日本酒を試飲させてもらって あー 九州って… こんな風に人に接したい と思いました そんなに人と話したい方でないので、難しいけど気持ちはあります(^_^;) さて、土日出勤の代わりに休みをとっ

  • 借り暮らしのクローバー*

    ブルーデージーの鉢植えに間借りするように三つ葉のクローバーが 生えて来た 他の鉢には生えて来ない ブルーデージーのそばが良かったのかな 寄せ植えしたみたいでかわいい雰囲気になっている 鉢植えに、植えていない植物がよく生えて来る その度、私は暫く様子をみて、いらないと思ったら ごめんなさい、抜いてしまう 今までで一番驚いたのが、何だろうと思ってほっといたら 実は木だった いつのまにか大きくなって今で

  • 庭の花たち2

    庭を見るとさらに紫の花を見つけました。咲いてからだいぶ時間が経っているようで下のほうは枯れてきていますが。こいつも名前がわからん・・・・。さらに探すと黄色い花もありました。クローバーの葉が緑と茶色で色が違っても花は同じなんですね。さらに紫の花こいつは昔名前を聞いたのですが忘れました。なんだっけな・・・白い花も咲いています。白ツバキ(のはず?!)これはイチゴです。去年は赤ちゃんのこぶしくらいのイチゴ