• 今日は出て行くべきか、止まるべきか悩んだ日

    あっという間に秋が来た 朝晩は寒いくらいだ 外は快適なのに 事務所はクーラーが消されていて暑い 寒がりで、エコな部長は 涼しくなるや否や早速クーラーを消した 入り口のドアを半開きにしてのたまう 「こんな良い気候にクーラーは勿体無いからね」って。 クーラーを消した事務所は換気も止まり 瞬く間に27℃近くに気温上昇 気温だけならまだしも 湿度も上がって頭痛がし始める あの半開きのドアは 出て行ってもい

  • これから更に火攻めか…(-_-;)

    こんばんは。 今日は皆さん大丈夫?…でした? 私の県でも36度、 今後2週間くらいはこの状態が続くようです(T_T) 暑いというより痛いですね皮膚が、 信じられないと思いますが、我が家はクーラーなる神機はありません。 それでも今まで乗り越えて来ました。 どれだけ涼しい地域でしょうか? 家建てる前にクーラー買えって話ですよね(-_-;) 明日は早く起きて通院、いつも2週間おきですが、今週は間隔が長く

  • べったり。

    今日も暑い1日でしたー! 散歩では首にひえひえタオルを巻いていきました。 そして折り返し地点で水分補給。 途中ですぐにタオルが乾燥していて、黒い体は大変だと実感しました(¯―¯٥) 散歩から帰ってくると、明日はお留守番なので、 部屋の温度がどうなるか調べてみることに。 窓全開で扇風機のみ。 仕事中もリビングフリーなjethroですが、やはり私の横をキープ。 でもお互い暑いよね?と聞きたくなるほど(

  • 夏本番🍉🌊

    あつくなってきましたね〜☀️ ぴーちゃんは 暑くても身体中毛ダルマでも 暑そうな感じしないのが不思議。 人間で言うたら毛皮着て おるみたいな感じなのにね〜 でも、暑くてイライラはしてるみたい。笑 何撮ってんねん! 暑いわ!!!!鳥でも暑いわ!!! 暑いわ!!クーラーかけて!!!! 以上、ぴーちゃんの本音でした〜🐤