• 昨日11/30日に!ついに!

    産まれました! ブルーグラスの子ども達! ちっちゃくて可愛いでしょ!笑 今回は14匹産まれてましたー! これから大切に飼育して大きくして行こうと思います! 今はブラインが切れてるので冷凍のミジンコで飼育中(^◇^;)笑

  • 更新遅れましたが、

    ついに我が家に荷物が届く! 突然お昼頃にピンポーンとなり届きましたよ! そう!ダンボール!笑 ダンボールの中身をあけてみると? きたー!ついにきたー! ゲルフード!! パンパカパーン ずっと待ってたよゲルフードちゃん♪ よく説明を読んで早速開封!! あけるとこんな感じでした! これを1対2から3の餌と水で作るとこんな感じの仕上がり具合に!! よく冷まして、彼女の帰りを待つことに。。。 、、、。 、

  • ブルーグラスメスとコロッケタワー!

    はい!どーも!こんばんは!マッティーです!笑 なんとなくお笑い芸人っぽい入りで!笑 今日は仕事終わってからダラダラして彼女と一緒に晩御飯にコロッケを作りました! む? むむむ? はい。凄い量のコロッケ、コロッケタワーを作ってしまいました! そうです。量を間違えました!保存せずにあげちゃいましたら全部ね(^◇^;)笑 いいもん!残さず全部食べるもん!多分。。。笑 今日は前回の経験も踏まえつつ、ブルー

  • オレンジレースコブラのメスが、、、。

    オレンジレースコブラのメスが産仔予定だったんですが、、ちょっと早く入れすぎてしまったサテライトの影響からかストレスで⭐️になってしまいました! 本当大事に育てて、どうにかもっと子を取りたいって気持ちで焦ってしまった結果こんな事に。 本当に悲しいです。(>_<) オレンジレースコブラが1回産仔して産んでくれた子達はその分愛情を注いで、大きく育てて行きたいと思ってます! しっかり勉強して産仔も気をつけ

  • グッピーじゃないですが我が家のベタ

    今日はグッピーとは関係ないですが我が家にいるベタ男! 最近まで尾グサれになって尾が溶けてしまっていめした(ーー;) 薬浴により尾グサれも治り、現在マジックリーフで治療をしてこんな感じ! ピントがなかなか合わなかった(^◇^;) 写真下手ですいません(>_<) ベタメスとのお見合い中です! なぜかベタの繁殖はいつも上手く行かず本当に苦戦中(^◇^;) クラウンテールっぽく見える?本当はフルムーンのベ

  • 初めまして!

    現在彼女と同棲生活をしている26歳です! このブログでは彼女と一緒にやっている国産グッピーや熱帯魚の日記を書いて行こうと思っています!! ちなみに現在は国産グッピーのオレンジレースコブラとブルーグラスを飼育しています! 他にもベタや金魚も飼育中😆! 水槽が何本あってもたりません!😝笑 今は10月22日に産まれたオレンジレースコブラのf1の飼育に力を入れてf2の子もそろそろ産まれそうです!! 写

  • ミナミ沼エビ

    『ミナミ沼エビ』 こんにちは、すごくお久しぶりです。 なかなか更新できず今日更新しました! 六月に産まれたミナミ沼エビがもうこんなに大きく!奇跡ですね!一匹ですが 見えますか?ヒーターのところにいます! そして今日また生まれました それからグッピーの赤ちゃんたちも大きくなりました あとはみんな元気です コリドラスたちも元気です 恥ずかしがり屋のジュリーちゃんゴマも元気に泳いでます♪ パンダは相変わ

  • ミナミちゃん

    『ミナミちゃん』 今日は、ミナミちゃんが 卵をゆらゆらさせてました 隔離しました♪ グッピーの赤ちゃんたちは、こんなにも大きくなりました! では、また

  • この奇形のような体型嫌いです

    生後6ヶ月のお兄さん 4世代ぐらい前から体型がおかしくなりました。 意識して身体が真っ直ぐな個体を選んでるつもりなのですが。 それでも我が家でずっと命を繋いでくれているのは嬉しいです。 そしてメス 先日水換えをしたら次の日、尾鰭の軟条が折れてました。 我が家の水道水直の水換えはやはり良くないみたいです。 メスも体型変です。頭部が隆起しています。 まあ気長に。 ちなみに先日の尾鰭が裂けたオスは修復不