• 明日は発達検査!

    はじめまして♡ コマ(小1・♂)とヒカ(3歳・♀) 二児の母・maiと申します♡ 元気いっぱいカワイイ兄妹ですが 兄・コマには発達障がい(ADHD)の疑いがあり 明日、発達検査に行きます! 物事がうまくいかないとき “怒りの発作”が出る為 今日も15分位落ち着くまで 泣き叫んでました…。 発達検査もコマの為! コマが毎日を過ごしやすくなるように 療育など初めていきたいと思っています! これからこの

  • グレーゾーンを責める人と云うのは

    法の抜け穴に熟知しているのだろうね? 決して、捕まらないという確信を得て行為を行っている。 結構。結構。 法律と云う物は、いい加減だよね?

  • グレーゾーン?最近最近騒がれている?

    かなり、昔から騒がれているかもしれない? 良く解らないのだけれど パチンコ業界。 パチンコもパチスロ。誰が考えても賭博。そして違法なんだ。 これが、もし違法では無いと言うのであれば、 誰も彼もが、もっと少額な規模で同様なお店を開くかもしれないのだからね? でも、日本政府?日本の行政?それを認めていない。 世の中と云う物は、とても不思議だね? 普通の人が賭博と思われる行為が取り締まれない? 日本の行

  • グレーゾーン 番外編 【花の色は赤】

    「ねえ、それ、なに?」 タオのハングルは、すこぶる発音が悪くなっていた。以前以上に。 思わずスホは笑ってしまう。 中華料理店の個室は、全体が朱色で、ふたりは赤い花の中にいるようだった。 頼んだ注文は、まだ来なかった。 お腹が空いた、とかたことでタオは零す。 スホは袋の中の缶に手を伸ばし、包装とテープを解いた。 その間、タオはわあー、と、目を輝かせ、掌を合わせ、少女のような歓声をあげた。 蓋を開けた

  • あとがき(グレーゾーン)

    こんにちは。 フェリシティ檸檬です。 ここまで「グレーゾーン」をお読み頂き、本当にありがとうございました。 あまり長いお話ではありませんでしたが、いかがお感じ頂けたでしょうか。 BLという括りに入れられるのかどうか、入れられるのかどうかっていうか入れられないんじゃないかと普通に思ってしまう内容ですが、最終的に個人的にはとても書き甲斐のある物語になりました。 かなり現実に寄せたからと言いますか、本当

  • グレーゾーン 7

    以前まだタオがいる頃、中国にやって来た際に皆で行った、ホテル近くの中華料理店が約束の場所だった。 他のメンバーとスタッフたちは今頃大勢でいつも通り食卓を囲んでいるだろう。 自分が抜けたことを不思議に思い、勘が良ければ何をしているかの見当をおおよそつけている者もいるだろう。 それでもきっとこの話題を掘り下げはしないし、自分が帰ってから追及する者もいないだろう。 スホは包装されたクッキーの缶の入った紙

  • グレーゾーン 6

    公演は概ね順調にこなされていった。 懸念事項もそこまで大事にならず、スホはその度安堵のため息をついていた。 あと二公演となった夜、スホはタオにメールを送った。 公演にタオが来ているような気がして、客席を眺めながらなんとなく落ち着かない気分でいる自分にほとほと嫌気がさしたのだった。 ごく簡潔な文章になった。 そういう風にしか書けなかった。 送信してすぐ、猛烈な後悔がスホを襲った。ベッドに横になり、思

  • グレーゾーン 5

    明日、中国にたつ。 夜、スーツケースに荷物を詰めながら、スホは床に座り込んでタオへの返信について思いを巡らせていた。 思案するというよりも、考えているとゆるやかにタオのいろんな表情や言葉や笑い声などが浮かんできては消えていくといった風だった。だからもちろんメールの文面などを具体的にはこれっぽっちも準備できていなかった。 会う? むしろ、何故、会わない? 着替えを端から詰めながら、焦点をどこかに揺ら

  • グレーゾーン 4

    いつも、夜眠る前、タオはスホのベッドにやって来る。 「もう寝ちゃうの?」 広い肩幅をすくめ、ひょろ長い筋肉質な手脚をぶらぶら動かし、どこもかしこも狭いといった風にスホを訪れ、ベッドの端にちょこんと腰掛ける。 「つまんないなあ。兄さん、お菓子一緒に食べない?」 既にベッドに入り、うとうとしかけているスホを布団の上から軽く揺さぶる。 「……お菓子って……言ってるだろ、タオ、こんな時間にそんなもの食べる

  • グレーゾーン 2

    もうすぐ中国での公演がある。 そのための練習を重ねる日々だった。 スケジュールの合間を縫い、集まれる者だけ集まってダンスの振り付けを覚え、全体の動きを把握する。 撮影と並行して行っているため、スホはさすがに疲れを感じていた。 汗だくになって休憩を迎え、皆タオルを取り、ドリンクを体に流し込んだ。 スホも特製の栄養ドリンクを携え、床に座り込む。息が上がっていた。もちろんまだまだ若いのだが、自分たちのよ

  • グレーゾーン

    朝の日課は終えた。 スホは満足げに歯を磨き、仕事に出る準備の仕上げをしていた。 もちろんシウミンには敵わないが、スホもなるべく早く起きることを心掛けている。時間があれば部屋にあるランニングマシーンで軽く走り、様々なサプリメントを自分の配分で白湯とともに飲む。シャワーを軽く浴びて汗を流す。朝食は特に野菜をたくさん食べ、果物もあれば摂る。最近ジューサーを新しくしようか検討中だ。 うがいをし、鏡に映る自

  • ぐれーゾーン?

    先日都内の道路を走っていると見慣れない色(グレー)の舗装に出会いました。 緑や赤に塗られた道路は良くお目にかかりますよね スクールゾーンは緑だったり交差点内の駐停車禁止をあらわすのは 赤い(というよりエビ茶?)舗装ですがグレー(灰色)はお目にかかった ことがありませんでした なんだろうこの色は? これってこの上に緑や赤など他の色を 塗るための下塗りなのかな、そーいうばペンキの塗装過程では よくグレ