• 子供と作るケーキ 2

    ケーキ本体。 とはいえ、台は買ってきてしまうので、 ムスメちゃんの初体験は、生クリーム立て! 今までは、すぐにしぼれるホイップを使っていたのですが、ダンナちゃんのリクエストが甘さ控えめだったので、生クリームから。 うちのミキサーは、ハンディーなので、子供にはちょっと重労働でした。 でも、右手左手と工夫しながら、頑張ってました。 生クリームと白桃缶詰めでケーキの土台を作ったら、デコレーションです。

  • 子供と作るケーキ 1

    さて、ケーキ作り本番です。 マシュマロフォンダンは、あきらめて、 チョコレートプレートにしました。 すきな大きさに印刷した用紙にクッキングシートを張ります。 絵を写すように書いていきます。 まずは、チョコペンで。 震えながら書いているムスメちゃんの手です。 黒が固まるまでに、 ホワイトチョコを2かけをレンジで1分半。 とけたら、目の部分と髪の毛の部分にのせます。 別にホワイトチョコ4かけをレンジで

  • 本日は期間限定ケーキの日でした

    クランベリーチーズケーキです(*^^*) 本日は三名様揃ってケーキ受講にこられました。 期間限定のチーズケーキは一人辺り4個作成の物になります。とても美味しく出来上がりました! しっかり冷却したものをスティック状にして食べます。 表面のクランブルもサクサクでとても美味しく出来上がったのではないでしょうか? 七月のご予約もいただいております。是非お待ちしております~(*^^*) メール→kotopa