• 音楽ってやっぱ良いよね(^_^)※ゲーム

    こんにちは。 先日の、飛鳥さん逮捕の報道をみて、彼の犯した罪はあれど、作った曲…私はファンではありませんが、一つ好きな曲がありました。 今回はゲームの話…。 『魍魎の戦記MADARA』 発売元はコナミです。 原作本があるゲームです。 こちらはFC(ファミコン)ソフトですが、続編2はSFC(スーファミ)に出ています。 こちらのソフト 形状はこんな感じで、でかいです! そこに゛ヒミツ゛がありますが、

  • 何故にゲームだとオタク扱いなのか?

    こんばんは。 世間のゲームの扱いに勝手に不満に思っています。 ゲームはかなりの市場があるにもかかわらず、正直オタク扱いされるのである(-_-;) 私は数年前まで、 【三度の飯よりゲーム好き】である、 何でこんな事を書いているかと言うと、こんな記事が目に入りました‥。 【NHKでオーケストラでゲーム音楽】という見出しがありました。 コレは、 ゲーム音楽をオーケストラでやるのが珍しいのか、 オーケスト

  • 癒しのゲーム音楽

    こんにちは、くだんです!今回は、私がよく聴く癒しのゲーム音楽を紹介したいなと思います。最近は夜更かしをすることが多くて、生活のリズムがくるってしまい、夜眠れなくなってしまいました;家に帰ってくると疲れてそのままコタツで爆睡w気が付くと、9時10時頃に。そこからいろいろやってから、ゲームをして寝るので、寝るのはだいたい4時くらいに。それでも寝れなくて、結局朝まで起きてる時もあります。私はそんな時、好