• 9月9日 郡山で その2

    ビックパレットの帰りは、リステル猪苗代でコスモスが咲いたとのことでGO とその前にパパさんの大好きなコキアの前で うん、いい顔だ。 何処向いてんのよ ママさんじゃなくパパさん見てよ。 キャーまぶしい。 コキアもすこーしだけ赤みを帯びて来たかな。 次は一人ドックラン。 全く動く気ないので、馬の肺の乾物を手にすると。 ちゃんと来るじゃない。 全くもうー いよいよコスモス畑へ 匂い嗅いでる―   ⇒嘘で

  • ひたち海浜公園  コキア ひまわり ジニア

    昨年10月に紅葉のコキアを、今年5月に瑠璃色の?ネモフィラを見に来ました。 ホームページで見ると緑のコキアが綺麗でしたので週末見に来ました。 今年の夏特有のあいにくの曇り空でしたが、「もふもふ」の緑のコキアはみごたえがありました。 これからの季節、グラデーションを経て秋になると真っ赤に紅葉します。 ひまわりや、ジニアという花も見頃をむかえており3重奏も楽しめます。 8月27日まではライトアップも実

  • 真夏のデート🗻富士五湖🚙ドライブ 前編

    梅雨が明けたのかと思うほど厳しい暑さが続く中、曇り空の日にドライブデートをしました。 二週間前から日にちだけ決めて、中々行き先が決まらなかった。 ドライブにしようか?電車にしようか? 美緒子さんは日帰りバスツアーもチェックしてくれていました。 M「タカシーちょうどその日に群馬の関東一のラベンダーのバスツアーがあったのですがTV取材付なので残念(>_<)」 T「そうだね~‼それは危険ですねー!クルマ

  • 紅葉コキア🍁秋の旅inひたちなか

    秋も深まりお天気が優れない日が続いたが、平日休みの秋晴れに美緒子さんとドライブデート。 今日は美緒子さん初体験の常磐自動車道方面へ・・ 朝早くから待ち合わせてドライブスタート。 何気に結構飛ばす方の私だが首都高渋滞に序盤イライラ・・・ それでもお昼前に国営ひたちなか海浜公園に到着。 お目当てのコキアの紅葉の見頃はまだまだ先のようで駐車場もすんなり入れてのんびりムード。 とっても広い駐車場で立派な公