• フランス オイルNUXE 肌が潤います!

    オーストラリアのオイルがなくなってきたので、パリのマツキヨ行ってきました! ここは観光客にも大人気です! ヨーロッパで一番安いと書かれている看板。普通の薬局よりも2~3割くらい安い感じです。 場所はサンジェルマン・デ・プレ ここほんといつも混んでます。特に月曜と夕方はいつも激混みです! 人が多すぎて行きたいところに、スムーズにいけません。 なので月曜以外の平日午前中11時ぐらいがねらい目です。朝早

  • うるうるの唇に

    冬になると唇がガサガサになります。特にヨーロッパに来てから超ガサガサ。 でも私あんまりリップクリームが好きではないんです。塗ったあとのギトギトがあまり好きではない。でも非常事態でユリアージュ モイストリップ買いました。 これフランスのメーカーだったんですね。日本で売っているのみたことあるけど、お値段が1000円くらいだった記憶が。 こっちの薬局で350円くらい。普通のお値段!! ちょっと硬めのリッ

  • お金がかかる体質

    夏も過ぎ、メイクを楽しみたい今日この頃、 年齢には勝てない口元をどうにかこうにか 明るくするにはやっぱり口紅やグロス!! かなぁぁと思ってます 若干潔癖体質の私は高い口紅なんて使い 切らずに捨てることになると思ったら、 家計のこともあり、プチプラで満足したい ものですよね キャンメイクのリップ 700円でお釣りがきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ しかし、色が乗らないし、くちびる荒

  • 昆布の化粧水

    GENSEN LABO とろみ昆布の化粧水 180ml 定価1000円位? モニターに当選して化粧水を頂きました。 珍しい昆布の化粧水です。 原材料は北海道産のガゴメ昆布なのだそう。 期待大ですっ。 早速使ってみました♪ とろとろ~としています。 ほんとに、書かれている通り とろり なのに、 さらり なのですよ~ 無香料なのも嬉しいですね。 メーカーさんの動画がありましたので載せておきます。 ⇩テ

  • 真夏のコスメ

    ここ数年、夏の基本メイクはこれ。 エスプリークのスプレーBB ひんやりしたスプレーが肌の凹凸を上手くカバーしてくれます。 それから、ファンデ。 長時間の時は、リキッドタイプ 短時間の時は、パウダータイプ 本当にちょっと買い物は、BBスプレーだけ。 そして、エレガンスのプードル。 汗などの化粧崩れに強い! 白くなるのが気になる方は、下地の後に使用してその上にパウダーファンデでもいい仕事してくれます。

  • アクアモイスト潤蜜 さっぱり

    ジュジュ化粧品 アクアモイスト潤蜜 保湿化粧水 (さっぱりタイプ) 本体+詰替えのセット@864円(税込・送込) 私、しっとりタイプの化粧水って嫌ですの。 だって、ベタッと、ペタッと、 顔の表面がいつまでもベタベタなのですもの。 いつでも顔(肌)は、サラッとしていないと 嫌なんですぅ~ 冬でも、いつでも、さっぱりタイプなのですわ。 さっぱりタイプは 使用後もすぐにサラッとして 気持ちが良いのです♪

  • プチプラコスメ

    今日も旦那さんが泊り出張なので、夕飯は簡単なものですまそう、と思っていた。 ところが、帰宅した息子が先手を打ってきた。 「回転すしが食べたい。お父さんいないからいいでしょ」 旦那さんと行った日には、5000円以上かかる。 「食べ過ぎないように、うどんを食べる」 そう言って、旦那さんは麺類を食べてから、寿司の皿に手を伸ばす。   空のお皿はその都度回収するシステムの店なので、 誰が何枚食べたかわから

  • 海外コスメおすすめはこれ!

    バリ島おすすめコスメ「inez900」アンチエイジングコスメ!です お土産にグー! 朝、お化粧をする前に塗ります ジェルで気持ちいいですよ(*^^)v minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-riang

  • フライパンで燻製を作りました

    一気に「燻製オンパレード」家の中がえらいことに・・・・(@_@;) 今回、鶏肉とゆで卵と豚肉の燻製をしました 鶏肉は下味をして3日間漬けて燻製してみたら 綺麗な「つや」の鶏肉の燻製 とっても美味しかったです(*^^)v 昨日はフレームの練習をしました 今日もブレスレットと指輪のフレーム作りしまーす minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-riang%20

  • バリ島でカットが168円

    バリ島!「ヘアカット&シャンプーリンス」で295円! バリ島の美容院っておかまちゃんが何故かいます しぐさはとっても女性らしくて見てて勉強になりましたわ 昨日はフレーム編みの練習をしました(*^-^*) minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-riang かいちゃんこと!おもろい旦那のブログです サラリーマンでも出来るバリ島移住 ξ^.^ξマーメイド。&【k

  • バリ島ゴミ問題で日本人が頑張ってる!

    日本へのお土産に喜ばれる「Krupuk Udang」 毎週あるサンデーマーケットで こんな素敵な物を見つけました(*^-^*) これは柔軟剤の袋や石鹸の包装紙やガムの包装紙なんです バリ島はゴミ問題で大変悩んでいます ポイポイ捨てる習慣があって島中ゴミだらけです そんな中、日本人の方が少しでもごみを減らそうと 手縫いで縫った名刺入れなどを販売しています 凄いわぁ~ minne ハンドメイド ミンネ

  • バリ島チュルック村のシルバー

    バリ島ギャニャール県261周年フェスティバルに行って見た ここでバリ舞踊があるそうです  とっても可愛いピンクタイガーアイが金運恋愛運アップに  効果あり  ルドラクシャは血圧正常・ポジティブ・記憶力がよくなります  シルバーピアスです(*^-^*) minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-riang

  • バリ島隠れ家ヴィラ LOKA PARA

    ウブドの隠れ家なのにリッチなビラ お座布団がある! お友達が泊まられてるヴィラを見せて貰いました 在住の私も泊まってみたい  1泊3743円 minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-riang

  • バリ島うまうまウマーピザ

    久しぶりにバリ島ウブドの【ウマ―ピザ】で、チュミチュミ(*^-^*) このピザ スモールやのに3人分ある  マルガリータピザ スモールでこの大きさ  Rp23,000(190円) カルボナーラ Rp38,000(313円) 他の二人が口を揃えて チュンパカさんはカルボナーラやろっって そうだけどね~ クリーミーでチーズたっぷり やぁ~満足ですわぁ~ minne ハンドメイド ミンネ https:/

  • バリ島ランチ124円って助かるよね~

    バリ島ローカルワルン 行列の出来る「ナシラワール」 ご飯が大盛りで鶏肉のラワール もう美味しくてお代わりしたいぐらい・・・美味しい(*^-^*) これ一人分のスープですよ(*^-^*) 鶏肉もたくさん入ってる・・・・・有難い ラリマーの指輪を作成中・・・でも気に入ら無くて 色を変えてやり直しました(*^-^*) minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-ria

  • バリ島ゴミが原因で洪水

    バリ島タバナンで凄い雨で雨宿り!そこで面白いことが・・・ この雨がどんどんたまって来て洪水状態になります 原因はゴミなんです このお水がひくと道はゴミだらけになります(´;ω;`)ウゥゥ minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-riang

  • ウブドパサールの火事から復活

    ウブドパサールの火事から店員さんを一人も辞めさせないぞ! という気持ちが凄かった! パサールウブドの横の道でジャラン カルマ通りにあります みんな笑顔が素敵です バリ島ウブドに来られたら是非飲みに行ってみて下さい(#^.^#) minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-riang

  • バリ島ウブド探検をして来ました

    バリ島ウブド探検!あるワルンに行って来ました ジャラン プリアタンにある改装された ワルンハナに行って来ました 電話が日本の昔を思い出させてくれました(*^-^*) 私幾つやねーーーん(笑) minne ハンドメイド ミンネ https://minne.com/toko-riang

  • バリ島バイクなしの生活が出来ない

    バリ島コスメ スキンケアのココが嫌い!・・・・何とかしてよ(怒) たまにあるんですよ~ それも人気コスメのギジスーパークリーム様がこれもんですからぁ~ バリ島ではバイクなしの生活はほぼ無理なんです 車も多くて、トラックは古いバージョンで黒い煙が凄いったらありゃしない 日焼けも半端ないですよ そこでバリ在住の奥様方から 日焼け防止のマスクを作って欲しいと要望 なのでちょっとだけ縫いました 種類は5種

  • バリ島マンゴスチンが美味しい

    わぁー今年もパームさん家のマンゴスチンが食べれました・・・・よそのが食べれないぐらい美味しい 皮が厚くて実がぷりぷり お友達のお家以外のマンゴスチンが食べれないぐらい美味しいです 今、日本でも洗えるマスクってどうですか? バリ島は使い捨てマスクではなく 洗えるマスクを使用しています そこで私は日本人向けに おしゃれなレース生地を使ったマスクを作りました 後、バリ島の生地を使って4枚仕立てのマスクを

1 2 3