• 目のかゆみには

    「目のかゆみには~♪」 とくると何を想像しますか?そう、アルガード!もうコマーシャルがすり込まれています。(笑)ちっちゃ!花粉症じゃない(はず?!)けどこの時期はどうしても目がごろごろします。特売だったのでアルガードを買ってみましたが効果のほどがわからない・・・。ということはやっぱり花粉症じゃないと思う。にほんブログ村

  • 桃の天然水

    yahooを見ていたらこんなニュースを見つけた。JTは、なぜ「桃の天然水」をやめるのかここでふと思い出したのが「桃天のコマーシャルに出たアイドル(タレント)は不幸になる」という噂・・・。聞いたのは子供からなので真偽の程は全く不明だが言われてみれば・・・。ところがここでついに桃の天然水自体にも不幸が訪れたようです。夏場はたまに飲んでいたので残念だ・・・。にほんブログ村

  • 今日もお鍋

    寒い日が続くのでてっとり早く今日もお鍋!材料は豚バラと白菜のみテレビのコマーシャルで見て以来いつかやってみようと思っていてやっと実現しました。豚バラと白菜の重ね(蒸し)鍋(byオリジナルバージョン)どこがオリジナルかというとお水は使わず白菜から出る水分だけで茹で上げました。但しひたすら面倒くさかった。というのも初めに白菜が切ってあったから・・・。たぶんわかるだろうな~と思って任せていたのですがいつ

  • こちらも生きたまま届くそうな

    先日グリコのbifixの記事を書きましたが今朝食べたヨーグルトを見て「あれ、これも生きたまま腸に届くんだ」ダノンビオBifixは数のインパクトもさることながら消費者の心に訴えかける生きたまま届く = 体にいい!(腸の中でビフィズス菌が活躍する)がものの見事にはまっている気がする。ダノンのコマーシャルは「続けることが大事」というメッセージで個人的には続けないとだめなのか~とも取れてしまう。「そうか~

  • やっと聞けた!

    以前まいるさんに教えてもらったシーブリーズのコマーシャルの謎の言葉ですが先日やっと聞き取ることが出来ました。自分の耳では「へ~す~」と言っているように聞こえましたが確かにフェスのようですね。わかっていたからそう聞こえたのか、勝手に脳内変換してそう聞こえたのかわかりませんがこれですっきりしました。と思ったのですが、夏を前にとんとCMをを見なくなりました。最近あまりテレビを見ないせいもあるでしょうが契

  • どうしても聞き取れん・・・

    元々耳の聞こえはあまり聞こえはよくなかったのですが、最近さらに悪くなってきた気がする・・・。初めに悪いと気が付いたのは何気に名前を呼ばれたときや声をかけられたときに言葉の頭文字が聞こえてないときがあって気が付きました。例えば相手が「たなかさ~ん」と言っていたとすると本人には「・なかさ~ん���もしくは「・・かさ~ん」というように聞こえ、初めのほうがうまく聞き取れません。最近だと小声や早口だと厳しいとき

  • 禁酒、禁煙・・・

    車に乗るならもちろんアルコールは厳禁です。最近はたばこを吸わない方も増えているのでレンタカーなどは禁煙の車もあります。そして次に来ると思ったのが 禁マック!!(マック関係者の方ごめんなさい。誤解しないでください、マックは大好きですよ。)ファブリーズのコマーシャルでも出てましたが確かににおいは強烈です。車に弱い方が乗ると一発で酔ってしまいそう・・・ということで思いついたのが禁酒・禁煙・禁マック本当に