• 自分のコミュ障について

    少し自分の事を見直してみようと思う。 私はおしゃべりが下手。 上手下手なんてない、って言われる事もあるけど、 人を惹き付ける話し方をする人は絶対いる。 話す内容や話し方で人を魅了する人は絶対いる。 なんてことない会話を心地よく話せる人は絶対いる。 私が会話やおしゃべりや噂話が苦手(下手)なのは、やはり毒親との関係からきてると思う。 親から愛情を注がれた記憶がない、全く。 うちの親は威圧的で、私が何

  • コミュ障

    人と仲良くするのが苦手。 話をするのも苦手。 挨拶したりニコニコしてるのは出来る、 だけど、そこから踏み込めないし、そこから自分の中にも入ってほしくないのだ。 入って、というのは自分の中身を知らるたくない、に近い。 日常の事を話せばその背景には色んな事が見えて、 人によっては想像する。聞かずに流す人もいるけど。 ほんのちょっとした言葉の違い。 どんな言葉を使うのか、 言葉づかい、口調、話すスピード

  • くじけそう

    短期派遣も半分を過ぎました。 疲れた… 本当に疲れた。 疲れない仕事なんてないよね。 1人で仕事、だったら疲れないのかな。 対人恐怖、人間嫌い(苦手)、不安神経症だから? それとも、自分の好きな事が仕事だったら疲れない? 自分の好きな事って何だろう… 泣きたいくらい疲れた。 1人で居るからかなぁ。 みんな、何人かのグループになる。女性ってほぼほぼそうなるよね。 で、色々言い合う。愚痴、他の人の噂話

  • 人との外食とお土産のこと

    この間、ある人と外食する機会があったのですが、 気が重かったです。 一体私はどこまで独りが好きなんだろう… いや、違うな、 お喋りが苦手、じゃあ聞き役ってなって、それも疲れる。 なんてわがままなんだろう。 というか、やっぱりコミュ障なんだな… 相手から「最近どう?」とか「どこか行った?」とか聞かれても… その方は旅行好きで、色んな話をしてくれました、 いつもお土産も買ってきてくれる。ありがたいこと

  • コミュ障男子

    今月一杯で辞める会社にコミュ障男子がいる。 第一印象、かなりヤバい。 目が笑ってない。笑顔は見たことないけど。 昨日後輩の男性社員に、 「○○、もうすぐ11時半だぞ」 と言った。 言われた後輩社員は 「はい、そうっすね」 先輩社員 「なんで俺がそんな事言ったかわかるか!」 後輩社員 「いや、わかんないっす」 先輩社員 「もうすぐ、公園にバスが着く時間だから、たくさんお客さんが来るだろ、だからチケッ

  • コミュ障は人見知りだけではなく偉そうに言うオヤジもそうだ

    コミュ障とはネット用語です。 「コミュニケーション障害」とは別物だそうです。 主な症状は人見知りが強く他の人と円滑に会話することが困難なことだそうです。 施設での警備では付帯業務の方が多いです。 在庫調査、整理整頓、清掃など警備員のする仕事とは思えないことをします。 簡単な作業ですが自分の考える手順が正しいと信じて他の人に強制する人がいます。 悪気はないようですが言いたいことを言い続け主張が押し付

  • コミュ障

    アメーバの方でコメントとかつけてもらえるようになってとても嬉しい(*^ω^*) コミュ障ゆえに返答に困るという・・・