• ブルーグラスメスとコロッケタワー!

    はい!どーも!こんばんは!マッティーです!笑 なんとなくお笑い芸人っぽい入りで!笑 今日は仕事終わってからダラダラして彼女と一緒に晩御飯にコロッケを作りました! む? むむむ? はい。凄い量のコロッケ、コロッケタワーを作ってしまいました! そうです。量を間違えました!保存せずにあげちゃいましたら全部ね(^◇^;)笑 いいもん!残さず全部食べるもん!多分。。。笑 今日は前回の経験も踏まえつつ、ブルー

  • 3日間のクッキングセミナーNZ

    こんにちは。ご無沙汰しています! 3日間の一日中丸ごとクッキングのセミナーに参加してきました♪ このクッキング・セミナーは、Raw フード、お肉や魚を使った インド料理、メキシコ料理、ニュージーランド料理、ブラジル料理 等も入ったバラエティに富んだ内容でした。 今日から少しずつその模様を、お伝えしたいと思います^^/ まずは、先生方のご紹介から。 シェフの白いユニフォームを着ている、真ん中の二人が

  • あったかポトフ🐑

    こんばんわ🙈 今日は肌寒い1日でしたね☔雨がとっても冷たく感じました。 子ざる🙊もウリ坊🐗も雨の中帰ってくるから温かい料理にでもしようかな、、、 ···てなことで 🍴今日の晩ごはん🍴 *あったかポトフ *ほうれん草ときのこのキッシュ *スパイシー手羽先 *男爵コロッケ *ペッパーライス *サラダ ポトフはお馴染み圧力鍋で✨野菜の旨味たっぷり。心も体も温まる😆 キッシュは冷蔵庫に買い置き

  • 肉の石毛

    東京都葛飾区新小岩3-8-12 新小岩小松通り商店街 肉の石毛 飯田商店 にて、自家製コロッケ115円、メンチカツ140円、ヒレカツ140円、イカフライ140円を買いました! 他に、各種精肉、焼き豚、ローストビーフ、各種揚げ物などあります! 新小岩駅南口 徒歩7分 TEL 03-3651-6171