• 自分の持ち味を知ろう

    自分の持ち味を知ろう 外見コンプレックス 内面コンプレックス コンプレックスは色々あれど、 大きく分けるとこの2つ。 勉強のできる兄と比べられて、 いつも片方ばかり誉められる、叱られる、 期待に応えられなかった、 人と違うことを笑われた、 …コンプレックスが身に付く状況は日常にたくさんありますが 大抵は、自分に欠けたものを持った人と比較したとき (されたとき)、あるいは誰かにネガティブな形で指摘さ

  • 大勢に好かれることが大切…??

    自信の持ち方 【コンプレックスと他人】 なんで自分の顔に(能力に、性格に、…)コンプレックスを持っているのでしょう? 私は人から受けた心ない言動が原因です。 ★良くも悪くも人が自分自身の外見や言動を気にする背景には いつも他人がいると言えると思います。 つまり、なにも言われなければ、のほほんと自分の外見(能力、性格、…)に無関心のまま大人になっていたのでは、と思います。 自分の外見が嫌い、こんな言

  • トラウマ

    はじめに 私が外見コンプレックス過多になった原因は 些細な小学生の頃の出来事です。 ただ何気なく親切にした男の子が「あんなのに好かれたくない」 一緒にいた子にそう言って逃げる様に去っていった。 小学5年生の頃です。周りは男女の違いを意識しだしていたけど 私は全くの無頓着で、自分の外見さえ無関心でした。 性別が違うだけでそんな見方をされる。外見だけでそんな風に思われる。 子供心に衝撃を受けました。

  • 2秒で他の女性と差をつける方法♡

    こんばんは 婚活アドバイザーの阿野ようこです 皆さんは、婚活パーティーに参加したことはありますか? 参加したことがある方はもうご存知だと思いますが、婚活パーティーでは、たくさんの男性と出会うし、たくさんのライバルの女性がいると思います 他の女性と差をつける方法まずは1つをご紹介します 大抵の場合、女性が座っていて、男性が回るパターンが多いと思います 初対面の人と話すことに慣れている男性だって、初め

  • はじめまして♡

    皆様はじめまして すべての女性をHAPPYな結婚へ導く、婚活アドバイザーの阿野ようこです 主に大阪を中心に活動させて頂いています 私も婚活の経験があり、お見合いパーティーで出逢った理想通りすぎる彼と秋に結婚します お見合い、お見合いパーティー、コンパ、紹介で得たたくさんの情報やワザなどをブログで紹介させていただきます 更新がんばりますので、よろしくお願いいたします