• ののたん、1ヶ月になりました

    いろいろ、いろいろいろいろ~~~ありました今週です。 語るときりがないくらいな1週間を過ごしていました。 この1週間は普通に過ごす1ヶ月か2ヶ月くらいの揺さぶられ方をしておりました。 つ・か・れ・た!!(><) けど、昨日は次女とそのお友達をつれていざいざ!ののたんに会いに行こうと ブリーダーさんへダッシュ! ・・・どうも、1ヶ月のチビコギです(^^) あの、どなた?とでもいいたげなおメメ。 ・・

  • ゆさぶられる私

    気分の落ち着かない日が続きます。 ああ、予定ってまともに達成するために立てるものでなくあくまで目安と 痛感する日々を送っています(--) やんなっちゃう。。。 先にもお話しました 娘の中学受験で第一希望の中学から繰り上げ合格を貰ったあたりから 本当に心ゆれる日々です。 良くしてくれた伯母の訃報、主人の転勤決定、家の前で人が倒れていて大慌て、 次女の今更インフルエンザ・・・来週殆ど日帰りで東京の実家

  • わたしがののたんです

    本当は昨日会いに行く予定でしたが 雪のため高速が通行止めであきらめ。 今日は用事で遠方の外出は厳しい。 と、写真が来た(*^▽^*) まさしく、生後3週間のベビコギ。 ただ、ただ癒されます。

  • それはないだろう!

    昨日の北部九州地域はそれなりに雪が降って高速などあちこちで通行止め。 本当だったら娘×2の友人もつれてののたんのいるドッグカフェへ行く予定でしたが 当然中止(TT) 寒いし、道は悪いし(通れないし)、、、危ない。 悲しいけど、また別の週末に行くことにしました。 昨年もですがこの時期はやっぱり雪は降ります。 北部九州・・・福岡は緯度が東京より高く寒いんです。 私も住むまでそうなんですが 何となく九州

  • ・・・ついつい その2

    今月は長女の誕生月、来月は次女の誕生月。 やれプレゼントがどーのこーのといった話もチラホラ。 今どきのコドモ、¥が高いものだったり、今買ってもまたすぐに新モデルが出たりするものをどーしても欲しがる。 ・・・気持ちはわかるけどね、親の立場としては素直にいい顔できません。 先日、ハンドメイドサイトでののたん用の水のみ食器台を買ったのですが 作家さんは違うけどやはり素敵なペットグッズがあったことを思い出

  • くもり時々小雨

    心どんよりな母です。 こんな時はハルだったらどうやって笑わせてくれる? こんな? 昨夜、生意気ageに差し掛かった長女と言い合いになりしょんぼり。 怒ってみたり、ぐったりしたり。 けど、お世話しないとダメだし。 こんな時にハルだったり これからやってくるののたんがいれば 家族の潤滑油・ワンクッションになり 落とし処になるんだけどな・・・。 さあ、がんばれ!ワタシ(T^T)

  • ・・・ついつい

    ののちゃんがやってくることを考えながら買い物をすると寄り道をしてしまう私。 それは普通の買い物もネットの買い物も同じ。 所用がありハンドメイドのサイトを見ていたら ハルの時にはなかった可愛いグッズを見てしまった!(><) あまりに可愛く、機能的だったので購入。 この斜めな感じに気遣いを感じてしまって。 水のみ用食器台。←本当はネコさん用なんですが(^^;) ハルの時はボウルのみで、、、ごめんねなか

  • こぎたん、決定!

    なんとなんと、既に2月。 嵐のように年末年始が過ぎ、やっと受験ママから解放されました(TT) 長女、よくやった! 遊びたい盛りの小6の身でいくら自分で決めたとはいえよく受験勉強をしました。 ・・・故に第一希望に何としても合格させてあげたかったけど現実は厳しかった。 母も本当に悔しかったよ。でも一番悔しかったのは長女だからあまり言えなくて。 6戦5勝1敗、うち2校は特待だよ。充分な挑戦だった(^-^

  • 何ていう名前?

    愛犬クッキーのお散歩の途中にいっぱい生えている草。 そこここでよく見かけるヤツですが、名前が分からない😮 昔、知人が「駐車場の脇通って来たら、バカがいっぱいくっついてさー」 彼女の周囲では〝バカ〝と呼んでいるようです😄 私は〝チクチク〝でしょうか😙 あんまり顔を突っ込むとチクチクが付くよ😦 ほら〜🐶 まぁ、いいか。 チクチクつけたまま、お散歩🚶 神社の⛩に猫さんが🐈 これから参拝です

  • どこに行っていたんですか

    今日は年が明けて1回目のウォーキング🏃🏻 ウォーキングを終えて家に帰ると お母さん、ワタクシを置いてどこへ行っていたのデスカ? とでも言いたげな愛犬が、階段の上でスタンバイ🐶 「ウォーキングに行ってたんだよぅ」 ふーん。 「スネてる?スネてるの?」 クッキーは私が出かけて帰ってくると、よくここでスタンバっている😅 しばらく文句ありげに廊下にいるけど、ちょっとすると 中に入れてクダサイ! と

  • 新年が明けてしまった

    新年明けましておめでとうございます。 お正月3が日ぎりぎりセーフなご挨拶、本年は嵐のような我が家のスタートですが ブログは今月末あたりから頑張って書いていこうと思っています。 そう、今月末からです。。。 長女の中学受験が正真正銘の目の前にやってきました! 当地は首都圏と違い1ヶ月ほど早く中学受験が始まりそして終わるのです。 お正月だからのんびりなんていっていたらパンチだっ(><) 長女自ら決めた受

  • 寒いっす!

    たぶんハルが地上にいたならこの真顔で「・・・ヒーターお願いします」なんて いってただろうな。。。 今日は寒いです。この時間雨がザーザー状態で暗い。 昨日も午前中バラバラと雹なんか降ってきたりして冬っぽいといえばそうなんだけど やっぱり寒いのはニガテ。 今日は娘×2も好きな「レーズンくるみクランベリーパン」を焼いています。 もちろん!ホームベーカリー様におまかせ☆ 偉大よね・・・材料をセットしさえす

  • 肉球マドレーヌ

    お昼になってやっと晴れてきました。 朝なんて雷雨、ドッカーン!バリバリでハルがいたらどれだけ怖がったか。 さて、福岡ですが冬なので普通に寒いです。 しかし、あまり九州にご縁のない方は南国よねぇ~、 冬もそんなに寒くなくて快適なんでしょ?などいわれる方も多いのです。 ・・・私も住むまでぼんやりイメージとしてあったりして。 ところが、日本地図をよく見ると、東京より緯度が高い。 よく見ると、韓国・釜山な

  • コギスタを購入

    昨日、コーギースタイルvol.38を購入。 毎年コギ川カレンダーがついてくるので 年末は必ず買っているもの。 目ざとい娘×2はチェック! 塾やそろばんへ行くんじゃないの(`_´メ) …でも、こうなる気持ちもよくわかる。 見えるところに置いた私もいけないよなぁ~。 心を鬼にしてコギスタは 『あ・と・で』と取り上げそれぞれの予定を進める。 さて、コギスタ。 当たり前だけど意外と意識がされにくい よい話

  • なんとなく・・・試行錯誤で始まる

    一昨日夜・昨日から今日まで何もする気がおきないほど 長女の模試の成績が悪かったのです。 もう、この期に及んでご勘弁(TT) どんなに仙人のような親でもさすがに悲しくなるような点数。 キミが希望している学校にはもうほどほど程遠い状態だよ。 まあ、母は構いませんけど。 キミを応援すると決めたからあれこれ手を打っているんですが それってどーよ!! ・・・と小学生にいってもやっぱり分かんないかなぁ~。 そ

  • 風呂上がり

    お盆休みも近くなり 明後日はオヤージがタイから一時帰国します。 お盆休みは和歌山のばぁばんちへ帰省。 シャワー浴びてスッキリ。 チキャないお耳もきれいになりました。 これで準備万端だね。 久しぶりの和歌山、楽しみです。

  • PEDI

    パフィーとマイリーの兄弟や親族が どこにいるのかな〜と。 な〜んとなく考えた。 PEDIに登録してみました。 今のところ、兄弟親族見つからず。 と言うか、兄弟親族がPEDIに 登録してないとだめなのか(笑) いつかこの子達の可愛い可愛い 兄弟親族が見つかればいいな。

  • キレイキレイ

    恐怖のお耳掃除。 2人ともあまり好きじゃないらしい。 まずはパフィーさんから。 何?おやつくれるの? えっ?もしやこれは・・・ 早く終わって〜。 嫌がってる間に終了。 次はマイリーさん。 はいはい、どうぞ。 今日はご機嫌だから嫌がらず。 う〜〜そのままお眠りに。 2人とも綺麗になったね。

  • お散歩

    最近のお散歩は暑さ対策のため 早朝か夜涼しい時にしてます。 今日は風が吹いてて涼しかったので 夕方早めにお散歩。 2人歩幅を合わせて仲良くお散歩。 が、足短い〜2人にとっては 夕方のアスファルトもまだまだ暑いみたい。 パフィーさん、何か訴えてる? マイリーさん、家の前で歩き棄権(笑) パフィーさん、玄関が開くの待ち。 マイリーさん、玄関でも歩き棄権。 やっぱりまだ夕方は暑かったね。 明日は夜散歩に

  • ジャージ

    大好きなお姉ちゃん。 お姉ちゃんの物はアタシの者。 何でも着たがりパフィーさん。 ジャジャーン。 ジャージゲット〜。 お姉ちゃんに履かせてもらった。 おっぴろげ〜(笑) 今日もご機嫌さんパフィーでした。

1 2 3 4