• ジルを見習って(´∀`)

    北朝鮮のあの人が子供だった頃 もっと世界を見せてあげればよかったのに( ´θ`) ジルはいろんな経験した結果負け方を知っています でも今は背中のブラッシングしたいんだよ喧嘩するのは簡単だけど 仲直りする方が難しいよね話せばわかるって(´∀`) 普通の価値観持ってればが大前提ですね(^_-) お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブログ村

  • 蜘蛛に元気をもらう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    昨日は97歳のおばあちゃんのお昼を頼まれたので実家に行くとできないよ中身は小学生以下かもね自分でもそう思う(´∀`) おばあちゃんの部屋にいる蜘蛛がうるさいから外に出してという頼み、まあできなくもないけどやっぱりムリ( ´θ`) ヨタっと立ち上がったおばあちゃんの脇を支えサポートするのは得意ですテレビの隙間に入った蜘蛛を素手で捕まえて外に出しましたよ⤴︎ リスペクト(๑˃̵ᴗ˂̵)いつもやってもら

  • これで夏を乗り切りました(๑❛ᴗ❛๑)人間編

    昨日の雨がウソのような 今日の青空ですまだまだ暑さ対策は必要ですから 今年のヒット作を今頃紹介しますだいたい熱中症対策の塩入り飴とか塩入りジュースは味が微妙ですがこのキャラメル!激ウマですこれなら汗っかきのチビっこも スポーツ好きのおばさんも喜んで食べちゃうスーパーの魔法の棚?レジ前にありました(๑˃̵ᴗ˂̵) 犬には夏でも塩分は必要じゃないのが不思議です(๑❛ᴗ❛๑) お手入れのいらないお花🌹

  • ジルのかくし芸☆

    昨日はフィラリアの薬を取りに行きお決まりの激吠えコースの為追放されましたジルの待合室はいつもの駐車場、生ぬるいです 村八分にされたような気分をアゲアゲにする為にボール遊びを始めると!なんでだろう?もってこいが!突然できるように⤴︎これは偶然か⁉︎ご褒美はフィラリアの薬です(๑˃̵ᴗ˂̵) ジルがホントに天才なら 待合室で静かに待てると思う(๑❛ᴗ❛๑) お手入れのいらないお花🌹snowgoose

  • 白くないとダメ?(๑❛ᴗ❛๑)

    昔、ちょっと地黒の幼稚園の娘が お風呂で 白くなれ〜白くなれ〜!と言いながら 体をゴシゴシ洗ってるのを見て 軽く涙が出てきました(´-`)小1の時上級生からつけられた初めてのあだなが クロ2です彡因みにクロ1もいましたジルは相変わらずシャンプーキライだね そんな娘は高校生の時から日傘を愛用♡ 変人?女子校だったその学校、生徒の半数は日傘さしてました(๑❛ᴗ❛๑)ジルは洗ったら真っ白しろすけジル暴れ

  • 泥祭り☆

    暑い時にはプールでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵) という事で 肉球をピンクにする為に水遊びをする事に いい考え♪♪足がキレイになったところで車に乗り込むはずが これで終わらず誰よりも水好きなチビKちゃんがホースをジャック あっ 本気の水浴びに土だった場所がドロドロの泥水になりもう収集がつきません(≧∀≦) ※想像力の乏しい飼い主達ですね⤵︎こうなるに決まってる(*´꒳`*)自らにも水をかけるチビKちゃんの着

  • 暑くてもコタ狩り

    昨日の続きです(๑❛ᴗ❛๑)ジル御殿に入るや否や持ち前の運動神経を生かし柵越え成功のコタロー氏堂々と休憩に入る( ´θ`)何もしてないのに(-.-) しかし柵はすぐに取り払われエネルギー補充後コタ狩りへ動かないと死んじゃうからでも暑すぎ〜動きの鈍いワンコ達このまま休憩するにはもったいない程の日差しだったのでまだまだ動いてもらいます(๑˃̵ᴗ˂̵) あしたにつづく〜 お手入れのいらないお花🌹sno

  • What's your name?

    暑さがぶり返してます(≧∇≦) そんな中 あの子が遊びに来てくれました♡ May I help you?グディ吉くん4ヶ月 英才教育受けてます ここからは字幕スーパーでそういえば髪の色は外人風誤解を生みそうなので忘れてください(๑❛ᴗ❛๑)中イチ英語しか思いつかないのでブログも短めで(^_^*) To be continue☆ お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブログ村

  • 旬を見極めろ(๑❛ᴗ❛๑)

    スーパーのゴーヤをイメージしすぎこれの倍になると欲をかきすぎました気がつけば黄色になり気付いていたのに次の日には中から赤い種がジルにもあげたくない旬を通り越したゴーヤ もう夏も終わりだね〜 ちなみに今年のジルの収穫高は6匹でした娘はただいま25歳☆現在旬のど真ん中です♡ お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブログ村

  • ジルここの子になるよ♡

    木曜日からフィールドワンにお泊まりしていたジルと4日ぶりの再会ジルですか? 店長さんがいなかったので直接ジルに聞いてみたもしかしてジルのそっくりさん? あまのじゃくなだけ(-_-;)ホントは嬉しいよね フィールドワンはジルにとってはパラダイス☆ だって上杉氏がからかいに来てくれたり鼓太郎みずきが遊びに来てくれたりウチにいるよりよっぽど楽しいんだもんジルがここにいたい理由は他にもあるようで〜 あした

  • 我が家の収穫祭☆

    夏の間頑張ってくれたジル農園のみなさんプチトマトアイコは水やり忘れの我が家にぴったりの手抜きぐらいがいいらしく豊作でした⤴︎取り放題食べ放題のジルは毎朝チェックで忙しく(^_-)ゴーヤは初めて実を付けたのを見つけ感動♡やっとアイコと同じ大きさになり⤴︎スーパーで見るようなゴーヤになるかな(๑❛ᴗ❛๑)白いちじくはドライ用なのか実は小さいけど甘くておいしいけど残念だけど犬にはNGフルーツらしいからニ

  • ジルのお尻事情( ´θ`)

    何も考えずにあげていたフード( 'Θ' ) 変えようと思ったのはジルの軟便(≧∇≦)病院の薬をやめるとまた軟便になるのでお店の人オススメフードを買ってみた☆でもあまり変わらないので〜腸に優しそうなこれ!全く便秘になりません(^_-)かなりお気に入りのようです♡粒が大きいのでジュースのように吸い込まず ちゃんと噛まないといけないのもいいですご飯粒とお肉は固める作用があるらしいので正解だった我が家のご

  • この群れのリーダーは?( ´θ`)

    群れには必ずリーダーがいるはず という事で観察してみました(O_O) コタ君はグディ君にも威厳ゼロの優しいお兄ちゃん リーダーとか縄張り意識とかないみたいですね それに比べてジル威張りすぎじゃない?この群れのリーダーはジル?ではないらしく〜それがまさかの群れのリーダーはグディ吉君でした☆ ジルは裸の王様だったようです(´∀`) お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブログ村

  • 日本語も通じないのに(^_-)

    最近はブログまでグディ君にジャックされてるジルですが、 どうしたらあんなにいい子になるのか観察してみるとギャルが知ってる限りの英語を乱用しかもRの発音がすごい(๑˃̵ᴗ˂̵)同じ家に住むコタローは意味がわからずちんぷんかんぷんいや、体重じゃないからコーギー界もインターナショナルに☆まりんちゃんはお怒りです(ò_óˇ) ジルは日本語も通じないけど ごはん食べる?これだけは意思疎通できてます(๑❛ᴗ❛

  • 最初からできる子(^.^)

    ジルが4ヶ月で初めてランに行った日 5分でリード付けてくださいと言われました⤵︎帰りの車の中はお葬式みたいだったな〜(-_-) グディ吉君をランに解き放った瞬間落ちついてますあれ?ゆき先生ってジルは?5分でクビになりました(-.-;) ゆき先生はさすがラン家の末っ子なので⤴︎ 犬社会の掟をグディ君に叩き込みます 副担任柚杏先生とまずは挨拶の実技からグディ吉君も熱心にアタマのノートに知識をメモ柔道も

  • 犬社会のルールとは(^.^)

    この日がランデビューのコタ君の弟グディ吉君に犬社会人のルールを教えるジルランパパさんのお菓子に群がるコギ集団の中でお行儀よくおすわりをするジルはわんこ先生の鏡ですね グディ君もオヤツをゲット!そうだね〜ちょっと硬めのジャーキーに手こずるグー坊(≧∇≦) 群れから離れ落ちついて食べるグディ君正解ですさすがジル先生は優しく見守っているようです(^.^)が、ちょっと近すぎませんか?まさかのかっさらい1番

  • 安心できる場所は大事♡

    北朝鮮は何を考えているのかな 平和な日常を奪わないでほしいです 平和な休日ちょうどこの日 静岡コーギーズのまりちゃんとアル君に8頭の赤ちゃんが産まれました♡スクスク育ちますように(๑❛ᴗ❛๑) そしてジルの赤ちゃん泳ぎは健在ですグディ君に小馬鹿にされてる? 水しぶきを上げずにスイスイとプールサイドでゆっくりしたいのに呑気に休憩できないので鼓太郎島で休憩し安定感の半端ないコタロー島でサボってたのに柚

  • 夏男プールデビュー☆

    昨日は夏休み最後の日曜日♪ ジルがゆでダコになる前にプール集合ジルの怒りの矛先はあれっ?コタ君の弟グディ吉君、プールデビューですがフツーにすんなり泳げちゃった(゚ω゚)面白くないのはジルと飼い主達(๑˃̵ᴗ˂̵)当分は泳げない風でお願いします(^_-) あしたもつづく〜 お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブログ村

  • 地震のこない県(^_-)

    今日は防災訓練の日です9時に無事なら黄色いタオルを玄関に出してくださいね♡ という単純な作業も協力者は半分程 こちら地震大国の中でも最強の地 静岡でこの感じジル隊長!水は確保しましたフードもいろんな種類を取り揃えてますよ(๑˃̵ᴗ˂̵) そんな静岡 地震保険だけは全国1位の高額ですが 驚く程地震がありません10月に保険を更新するか〜どうか検討中( 'Θ' ) お手入れのいらないお花🌹snowgo

  • このネタ 最後にしたいな(-.-)

    昨日 朝6:30 けたたましいセミの叫び声散歩に行くより狩りに忙しいらしい、ジル待ちです(-.-) 夕方水やり中おもいっきり叫んだからね 居座っていたセミか?開き直ったジル 反抗的です 花壇の中にいたセミに水をかけたらしくセミのジジッに反応するジル子に救世主?確かに取る手間は省けました って取ったことないけどジル子、立ち直るのに5分かかりました 同じ日に2匹もそのウチ羽生えてくるんじゃない? お手

1 2 3 4 5 ... 17