• もしかして魔法の手(^‿^)

    日曜日に激混みのスーパーのレジ(≧∇≦)隣のレジより進みが早い4番レジに並んで5人抜き! ふたり体制でやってました☆これからは 入ったら まずレジのチェックから(^。^) さて昨日 ふうココオヤジが遊びに来たよふう君はジルが初めて行った朝霧のオフ会で会った1番古いお友達♡その時出会った鼓太郎君もみんな静岡コーギーズの会員ですふう君は妹のココちゃんが好きすぎて吠えちゃうので まずママさんから平手打ち

  • 連れて行かなきゃ済む話(๑˃̵ᴗ˂̵)

    昨日は散歩中にブツを取り損ね アンタまだ慣れてないねぇと ずっと見ていたおばあさんに言われました(≧∇≦) ブツ取りのプロですよ、私( *`ω´) そして向かった先はフィラリアの薬を受け取りにジル この後最高レベルの激吠えにつき中から白衣の天使が診察券を取りに来るという新しいパターンもやは病院には一歩も入らずに薬を受け取れるドライブスルー状態に あんなに吠えたからあげたくないもっとマズイ薬にかえて

  • 自分にダメ出し(๑˃̵ᴗ˂̵)

    いただきます!までの長い道のり餌箱からジル御殿までわずか5メートルの間を静かに行けたら合格ですが今日も吠えちゃった今度こそはい、ダメ〜〜自分にダメだしして戻ってくるあたり ホントはアタマがいいんじゃない⁉︎やったね我が家の家訓です(๑˃̵ᴗ˂̵) お手入れのいらないお花🌹snowgooseで販売中 にほんブログ村

  • お散歩、早くっ!

    今日、とっても素敵な首輪(・・・カラーですかね)とリードが届きました。 ネットの大手手作りショップさんの中から選んで・・・ 赤くてお花のついた ホームセンター系のペットコーナーではお目にかかれない(^^)カラー&リード♪ 大きい!? だって、コーギーは中型犬なんだもん。。。成犬になって使えないと悲しい。 わかっている場所はちょこちょこ出かけているののちゃん。 けど、本格的お散歩デビューはあと1週間

  • キャサリンでーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

    血統書に書かれていたジルの本名、キャサリンです(^。^) 上杉氏の協力により次々に判明した親戚の中で唯一の妹!わぁかわいい♡ジルの妹の双葉ちゃんは わさハニちゃんのお友達(^.^)静岡コギ祭りにも参加しているようなので 次回はコギプロできるかな そして問題の あ〜やっぱりの方達上杉氏作成☆ 愛知のハニーちゃんとはこんなに仲良し?コギプロ大好き連盟会員のふたりですが あっ理事長(o_o)チンピラでは

  • まゆなし族

    探し物は忘れた頃にやってくる(๑˃̵ᴗ˂̵) 先日サンダルを紛失(≧∇≦) 家中探して また探し、家族を疑い 逆ギレされ(-.-;)最後はジル やったな!あり得ない場所 倉庫の鍵を開けるとなんとそこにサンダルがなんでだろう? そして こちらは4年越しの探し物、もはや探してないけどねジルの血統書発見! 本棚の隙間に 真新しい封筒が 中を開けてびっくりぽーん(o_o)捨てたと思ったらあったよ、ジル早速

  • 姉妹再会

    今朝、ていぱーvs娘のまじバトル勃発。 ていぱー、軽い家出となりました。 しかし、ののちゃんは心配で置いていけないので連れていくことにしました。 事態をのみ込めなくて明るく可愛いのの。 犬連れなので行先が限られる …ここは実家に帰るしかない! 実家、、、長崎ののちゃんの実家へ行こう(T^T) 本当はていぱー実家へ、なんだけど やっぱり東京は無理がアリアリ。 到着。 コギだらけ。 ちょっとお帽子もか

  • わんこの世界も縦社会(๑˃̵ᴗ˂̵)

    病み上がりコタ君を心配して コタの舎弟のクー太君参上コタ君が唯一 心を許せる相手がクー太くん♡ 妹のまりんちゃんはなかなか肝の座ったオリコギちゃんでストレスを溜め込んで一気に吐き出すタイプです(๑˃̵ᴗ˂̵) と そこへ〜〜トップアイドル激やせコタ君の登場誰にもジルは止められないお行儀よく待てるまりんちゃんとは対照的にでもこのじゃじゃ馬お転婆プロレス好きのジルには納得の理由があったのです(^^)

  • ていぱー兄がやってきた

    長女の中間テストがなんちゃら、次女の運動会応援団がなんちゃらと言ううちに 気が付けば1週間たっていました。 なんだかあついけどののたんげんき、あしたで4かげつになるよ! ヘラッとしてる・・・ママはよろこんでしまった。 先週末、長崎に転勤しているていぱー実兄が仕事で まさに我が家の目の前にやってくるとのこと。 お泊りになりました(^^) 実家に帰っても予定が合わなくて会うこともなかなか難しかったので

  • 激やせ?コタ君(๑˃̵ᴗ˂̵)

    わかりませんいったいどこが?1.5キロも痩せてしまったコタ君痩せたと思われる場所を一生懸命探すけどマルマルとした体胴が短くなったのかな?得意げに木と竹の間を何度も通り抜け痩せをアピールやっぱり少し太めのコタが好き♡ byジル コタ君治ってよかったね(^‿^) お手入れのいらないお花🌹snowgooseで販売中 にほんブログ村

  • びびり君。

    天気がいいので、本体からベットまで丸洗い。 のち、自然乾燥のため散歩。 タンポポに顔を突っ込んだらちょうちょが飛んで、それにビビって跳び下がる。 ビビってませーん、みたいな? 風で揺れる布やお散歩バックにもビビる、びびり屋です。 でも懲りずにお花に鼻を突っ込むのです。

  • コタ君元気になぁれの巻(ᵔᴥᵔ)

    ジルの舎弟のコタくんは只今問病中につき コタいじりはやめようと思いましたが続けます(`0`) ついこないだまではこんなにプクプクのコタ君地震用の備えに 家の中にあったらいざという時飲めないじゃん!という事で雨ざらしになった天然水高いとこが好き♡いつも1段上がった所に陣を取るコタ殿関所のつもりか(ᵔᴥᵔ)通らせないよ〜ならば強行突破狭いところで小競り合うふたりどうしてもどいてほしい時の最後の手段コタ

  • 虚像と実像のギャップ(≧∇≦)

    静岡コギ祭り前の、体調不良で痩せる前のコタ君ぷっくりしてます 虚像が先行してしまいメンタルやられてますホントはぐうたらしたいだけ実はアイドルの座を乗っ取ろうとしてる(ᵔᴥᵔ) 明日につづく〜 お手入れのいらないお花🌹snowgooseで販売中 にほんブログ村

  • 恋ダンス🎶

    里親募集中ぴったりの飼い主見つけましたよまゆげコーギーコタローのチビ姉Kちゃん♡いい感じ⤴︎ 今朝は緊急地震速報かと思った程の激しい警告音?鳥さんが恋ダンス中でした🎶 一方こちらの恋ダンスは成就するのか〜〜(^з^) 只今体調不良で休息中のまゆげぇコタロー君が1.5キロも痩せちゃう前に遊びに来てくれました(^.^) 早く元気になってね♡ お手入れのいらないお花🌹snowgooseで販売中 にほ

  • ハーブの王子募集中♡

    眞子さまの喜ばしいニュースに日本中が湧いています♪我が家の娘も同じ年です吉報をお伝えできるのはいつだろう(๑˃̵ᴗ˂̵) 愛を育む代わりにハーブを育てている娘(^o^) 手前から バジル、ゴーヤ、ど根性イタリアンパセリ、アイコです。あれ?オクラは枯れました偉いね、ジル!荒らさないんだ大キライなだけでした(^‿^) お手入れのいらないお花🌹snowgooseで販売中 にほんブログ村

  • 雨具。

    サイズをちゃんとはからず、適応する犬種にコーギー、とのせてあったのですがぴっちぴち。 なんとか着れるんだけど、かなり気を付けないと胸毛を挟むのでキャン!と言わせちゃう。 ついでに頭がフードに収まりません。 2Lなので、3Lを買おうかな? これから梅雨だし、その前に用意せねば。

  • ジル 人助けする(๑˃̵ᴗ˂̵)

    散歩中 自転車を杖代わりにしているようなおじいさんが前から歩いて来て 足が絡まり突然転倒歩道から道路の真ん中に投げ出され(≧∇≦)向こうからは車が!ジルも道路の真ん中に行きおじいさんの盾に!!倒れてるおじいさんに興奮するジル 遊ぼうよ♪その時1台目と2台目の運転手さんが降りて来ておじいさんと自転車を起こしに来てくれました(^。^)おじいさんの落とした帽子を拾いたくて暴れるジルを押さえる事しかできな

  • ちょっとツボ

    買い物をしていたらこんなものが目に飛び込んで… 即買いしてしまいました(T_T) ののちゃんもお気に入りかな? 目下カミカミを頑張ってます(^_^;) 他、このカミカミおもちゃシリーズに うろ覚えですが 「また仕事、やめちゃえば?」 「ご飯の時間ですよ」 「お散歩まだ?」 「どうしたの、今日化粧濃くない?」みたいな、 いー感じの吹き出しコメントがありました。 うふふ、です!

  • 究極の湯のみ(^‿^)

    昨日は静岡コギ祭りだったのに 祭りネタが書けないのが残念です(≧∇≦) いつも祭りネタブログをだらだらと書くマイル&ジルが不参加のだから、今回はみんなあっさり終わっちゃうのかな〜 だらだら書いてくださいね♡ さて、湯のみがふたつひとつはかけてますよ、どっちだ?ぶーはずれ! この湯のみ、以前母の日にもらった物 飲み口が薄く柄もよく 熱いお茶も冷めやすいチューリップ型は猫舌ジル子もグイグイ飲めちゃう…

  • まて!

    はなの上に、おやつを置いてもらって ちゃんと”まて!”が出来ます おりこうだね! 最近、家の近くでコーギーを飼っているうちがあることがわかりました また、会えるかな? アリゾナではなかなかコーギーに出会えません 残念!

1 ... 7 8 9 10 11 ... 17