• 黒豆クロニクル

    なぜ、あの人ばかり。 どうして私でなくて彼女なの? 何が私と「違う」の? あなたに愛されるため、 それだけのために私は生きている。 この身を見た目も香りも磨いてきた。 私を選んでくれたなら、 あなたを絶対「幸せ」にするのに。 いつでも、どんな場所を見ても、 そんなことばかり脳裏を過ぎる。 「あの人に少しでもその気があれば…」 私はあの人と何が「違う」というの? あなたの中に溶け込めたなら。 あなた

  • 102歳の現役、コヒー職人をスケッチ

    銀座画廊の帰り、やっとカフェドランブルにたどり着きました。 102歳で今も変わらず コヒー職人として活躍してみえる 関口一郎さんをスケッチさせて頂き 幸せです。 黙々とコーヒー豆を炒る102歳の お姿に 学びたいと思ます。 今も舌の裏に 最高のコーヒーの味が 甦ってくるから不思議です。

  • マック・コーヒー・ロースターズ~東名・牧之原SA~

    こんばんは! 今日は菊川市の改修工事現場での作業。 雨の中でしたが、なんとか完了。 帰り、あまりにも寒いので東名・牧之原SAへ。 先月、レストラン棟がリニューアル。 その中にある、「マック・コーヒー・ロースターズ」へ。 http://www.muc-coffee-roasters.jp/ こだわりの珈琲店、とてもよかったです!

  • コーヒー豆ぎっしり!!

    おはようございます(*^^*) 昨日、桜セットと一緒に作った キャンドルとサシェのセットをご紹介✨ その名も『至福の一時』! コーヒー豆をぎっしり詰めたキャンドルと アロマワックスサシェは ホッと落ち着ける時間を演出します(^ω^) エスプレッソの香りで ゆったりとした時間を過ごしませんか? アロマワックスサシェも飾りは シンプルにコーヒー豆だけ❤ お部屋のインテリアを邪魔しません♪ ぜひ、リラッ

  • コメダ珈琲コンビニバージョン

    コメダ珈琲、コンビニバージョン! 頭にマメ付いてるぜ! 価格は200円! 取ってみるとこんなものが 今の気分? … ケセラセラーーーーーーーーーーー! ってかケセラセラってなんだよ(笑) ぐぐったわ(笑) ケ・セラ・セラ 人生、なるようになる おいおい…最高じゃねーか。

  • 素敵な店員さんのいるお店

    hello(^-^)v 今日はお天気でしたね◎ 私はもう今日からテストが始まりまして、ちょっと疲れてます(((・・;) なので、癒しを求めに… 気になっていたカフェへo(^o^)o 松山市にある、「3fish coffee」 入った瞬間店員さんの気持ちのいい 「いらっしゃいませ!!!(*^^*)」の声♪ 既によい店やなぁと直感で分かりました(^-^)v ●クロックムッシュ ●ミニサラダ ●オリジナ

  • コーヒー味

    こんにちは! コーヒーより紅茶派のひろこさんですが、コーヒー味のお菓子やパンを見ると すぐ反応してしまいます(笑) レトロな包装でコヒー風味のパンにコーヒークリームが入っています。 ボーリュームがあって美味しいです🎵 これも懐かしいもなか、期待どうりのコーヒー味でした。 コーヒー味って結構はずれもありますが、何か心ひかれます     (^^♪

  • アロマな一時を

    こんにちは! 今日は販売中のお洒落な キャンドルを紹介します(^ω^) 『アロマな一時を』です☆ 小さめのティーカップにコーヒーと ピーチティーの香りでキャンドルに しました! ↓ピーチティー 仄かにピーチの香りを纏った 優しい紅茶の香りがします♪ ↓コーヒー 香ばしコーヒー豆の香りが 楽しめるキャンドルです。 どちらもソイワックス100%‼ 香りを楽しみながら 火の揺めきに癒されてください! ミ

  • 急遽キャンプ用のニット帽作成とスタバで気になったドリンクを飲んでみたら、、、

    皆さん今晩は〜 昨日やっと晴れた!と思ったら今日は朝パラっと雨が降り、その後は雲でしたね〜 週間天気予報を見ると、月曜日、火曜日、水曜日はお天気悪そうです。。。 まぁ〜今の季節はRaining Season だからしょうがないですね! でも来週は次男ヒョンくんの2歳の誕生日🎂が待っているので、どうか雨よ降らないで下さい🙏🙏 さてさて、実は急遽ニット帽を作ったのですよ☆ 再来週にジョンくんが韓

  • チーズ 🧀 ☆ 止まない雨はない!!

    私はチーズが大好きで、キャンディチーズをよく買い冷蔵庫をあける度に2つくらいをぱくり食べています。 6Pチーズ🧀も好きですが、キャンディチーズのあのサイズが食べやすくちょうどいい感じなんです。 よく乳製品は癌によくない…と聞いたことはあり私が持っている食事療法の方の本も乳製品は× にされてます。 私も気にしてやめようかな?と控えたこともありましたが、やっぱり食べたくて食べてしまってます…😥 他

  • キッチン模様替え〜💓

    メルカリで要らない服とか 雑貨、たむ夫の鞄色々売って 得たマネー💴で買った キッチンラック💓 可愛い〜ん💓うち好み〜ん💓 組み立ては自分で! 組み立て終わった時ゴミ悲惨😂 やっとの思いで組み立てして 片付けとか本当だるい💦 ちゃんと分別して片したよー 置き場所模索中だった我が家の 新入りバリスタちゃんも キャニスター届いて満足げ💓 バリスタってかうちが満足w バリスタがもう少し背が低

  • 群馬コーヒー

    群馬コーヒー 群馬コーヒーは有名なコーヒーです。戦前、ドイツはインドネシアからコーヒー豆を購入していましたが、第二次世界大戦が始まり、インドネシアから海の輸送ができなくなりました。そこで、ドイツは日本に依頼し、海上でなく、大陸ルートでインドネシアのコーヒーを届けてもらうことにしました。 戦況が厳しくなると、日本はコーヒーを送ることができず、群馬の蔵に保存しておきました。戦後、日本はドイツにコーヒー

  • たまにはご褒美!の筈が、、

    ここ最近、かるーくダイエットをしていた私。 と言っても、趣味のランニング+食事のメインはサラダ をしてただけですが。 たまには作るのサボって外食〜♪金曜だし!自分へのご褒美! と思って、家から10分程の喫茶店へ。 パスタパスタパスタ!! 量が多いのは何度か来たことあるし知ってたけど。(多分普通の1.8倍位の量) 知ってたけどさ!!! 半分程のこしちゃいました。 私も調理をしていたので、ご飯を残すの

  • 第3飯

    那覇市牧志にある T&M COFFEE(ティーアンドエム コーヒー) ふら〜っとしてたら みーつけた! 平日だったから貸切状態! 古民家を改装してて オシャレな内装\(^o^)/ 思わすくつろいでしまったわい。 写真うまく撮れず、、、笑 フラットホワイト&パストラミサンド 瞬殺でいただきました。

  • 京都旅行⑦

    こんにちは。 京都旅行⑥のつづきです。 帰路へ ホテルチェックアウト後、最寄りのサンクスでコーヒー購入 京都駅 朝9:30京都駅は観光客でごった返してます。 京都タワーともサヨナラ 京都~自宅までローカル列車にて帰ります。 浜松駅途中下車にて 浜松餃子を頂きました。 ランチ後、ひたすら東海道線乗車し帰宅しました。 平日のローカル線は休日比べると空いてたので、 とても助かりました。 青春18きっぷは

  • テイスティング!!

    今日はコーヒーのテイスティングがありました。 オーストリアの Julius Meinl とか言うメーカーです。 そういえばオーストリアに住んでた時こんなロゴ良く見かけたな~と思いだしました。 今は、コーヒーのメーカーと契約するとエスプレッソマシーンにコーヒーカップ、 給湯機まで貸してくれます。 一昔前まではロシアンティーとか言ってもっぱらお茶派だったロシアの人達も 最近ではコーヒー党がかなり増えて

  • 無。

    前略 なーーんも思い浮かびません。              草々

  • 嬉しいお誘い

    叔母が、お茶に誘ってくれました(*ゝω・*)ノ スフレパンケーキふかふかでめちゃおいしかったです(*´ω`*) 答練の復習頑張るぞ!

  • 【懸賞報告】缶コーヒー当選!!

    こんばんは。 プレモノ懸賞で「新エメラルドマウンテンブレンド ブラック」が当たりました。 まあ、当選者数が10万名なので応募すればほぼ当選するのかな。 最寄りのミニストップへ行き、 ロッピーでクーポン券を発券して商品を受取りました。 あまり缶コーヒーを買うことがないけど、 最近の缶コーヒーは「スチール」ではなく、 「アルミ」缶なんですね!! ちょっと新しい発見をしかたかも(笑)

  • マレーシアのホワイトコーヒー

    こんにちは。 1月中旬にマレーシア旅行へ行ってきました。 マレーシア観光・ペナン編 マレーシア観光・マラッカ編 マレーシア観光・クアラルンプール編 マレーシア名物「ホワイトコーヒー」が美味しい!! マレーシア旅行でお土産買ったホワイトコーヒーを紹介します。 まず開けて、カップの中に入れます。 本当に白いですね!! お湯を注いだら出来上がり!! 珈琲があまり好きではない人でも飲める感じで、 味は濃厚

1 2