• まだブームは終わらないのか!?

    こんにちは♪ 今朝のお空は… 雲さん VS 青空さん な雰囲気でしたが、 只今の時間、雲さん 優勢です。 小町さん、本日も変わらずの、 ぐでーん…状態です。 夏からずっとです。 ヒンヤリフローリングが好きなのねー。 でもでも、余計なお世話なんですが、 下にフワフワを敷いて差し上げても?f(^_^; 起こしちゃったね、ごめんっ。 ん? どした? 『ンガ!ンガガ~ッ!』 えぇっ?! 小町~ どうしたの

  • 『ゴズゥィーラ』の発音は…。

    おはようございます! この数日 体調は良好で、今朝も散歩に行きました。 やはり かなりの湿度で、小町さんはすぐにハァハァです。 帰宅し、朝ごはんを食べたら、涼しい廊下にバタン…! 大丈夫、お尻は リラックマちゃんに隠してもらいましたよ~。 一昨日ですが、久々に映画を観ました。 「シン・ゴジラ」です。 公開前は全く興味が無くて。これまで一度もゴジラを観たことは無く、何にも知りませんでした。でも、姪っ

  • ゴッズィーラ

    観ましたよ 日本の底力。 ちなみに私は爬虫類苦手なのでゴジラが現れたら一目散に逃げます 私の永遠のヒロイン、石原さとみがいい演技してましたよ また英語の発音が良い 120点ですね しかしゴジラの波動砲すごいですね 東京こっぱですよ ゴジラの口が、ヤケドしないか心配です ではそろそろ感想をまとめたいと思います 今回のシン・ゴジラ 感想 ネタバレになるので観に行ってください 面白かったです おしまい

  • 最近、ハマっているもの

    どうもこんにちは! 最近は、釣りにも行けずウォークマンの中の曲も少し飽きてきたので気分転換に数日前から絵を描き始めました。 それでですね、まぁそこまで上手くはないのですが30分〜1、2時間くらい掛けて描くと何というか達成感がありまして結構楽しんでおります。 今回は描いた3枚の絵を記事に纏めたいと思います。 第1弾はこちら! リオレウス(頭のみ) モンスターハンターと言えばこのモンスター。このゲーム

  • 屍者の帝国、蒼き鋼のアルペジオ カデンツァ を観ました。

    屍者の帝国と蒼き鋼のアルペジオ 劇場版を視聴しました。 まずは屍者の帝国。 ネット予約画面を何気なく見ていたら運よく舞台挨拶付がしれっと出ていたので予約。 原作者の伊藤計劃が大好きですが、この作品は早逝された作者の絶筆作品で、円城塔が引き継いで完結させた作品。 その為、ごく僅かな拘りで原作は未読でしたが映画化されたので、見に行くことに。 フランケンシュタインによる屍者技術が普及し、労働力や兵力とし

  • GODZILLA

    会社の採用面接の帰りにたまたまオブジェがあったので撮影しました。 うーむ、人間ってこういうものを見ると、頭を突っ込みたくなる習性でもあるんだろうかと考えさせられるぐらいに、みんな体の一部を口に入れたがっているようでした。 ちなみに写真に写っている人たちは全く関係のない人たちです(顔が隠れていてよかった)。

  • ゴジラ -GODZILLA- を観てきました

    先の休日にハリウッド版のゴジラをを見てきました。実はゴジラは前回のハリウッド版はもちろん、日本版のゴジラも実は観たことがなく、シリーズ初の鑑賞でしたが結構面白かったです。前回のハリウッド版のゴジラは全然ゴジラっぽく有りませんでしたが、今回のハリウッド版は顔がすこし小さい気がしますが、ほぼ日本のゴジラと同じ外見をしていました。ストーリーは事前情報がテレビの予告しか無い状態で観に行ったので、てっきり「

  • さいきんの引き寄せ・・・

    最近はたいした話題まではいかないけど、なんとなくメモっときます。森三中大島妊活前のバンジー見て、山形県朝日村のバンジー調べる→ゴジラの監督朝日村出身だと知る→翌朝テレビでハリウッド版ゴジラの話題やってる犬派だけど、たまにはラインのプロフ写真、猫の拾い画にしてみる→翌朝呼吸苦しい→猫アレルギーだったころおきた小児ぜんそく思い出し呼吸器科へ→喘息と診断される職場から100キロ離れたとこにある地元のまつ