• 岡山国際サーキットで5時間チーム耐久に参戦!!

    今回はサイクル耐久レースに参戦の為、岡山国際サーキットに来ています そしてカテゴリーはクロワッサンファミリー(クロワッサンさん・タカさん・つぼちゃん 自分)で5時間耐久チーム戦に参戦します! 現地集合して入場チケットを頂くて事になっており 車載で現地に向かったですがあまりにも空いてたので集合時間の1時間前に 到着する事に(;´Д`) そしたらつぼちゃんとやしおさんがチケット手配してくれてマッスルさ

  • グランフォンドin吉野 その3

    神社を抜けていき引き続き山間を漕ぎ 当日はかなりの猛暑でしたが山間は涼しく走りやすかったんですが それらを抜けて行くと平地が続き日差し直接あたり斜度が全くないのにも関わらず めちゃくちゃしんどかったです(;´Д`) そして平地を巡行していると最初のエイドに戻ってきました ここまで来ると最後の激坂を残すのみなので最後の補給を行い再出発します("´∀`)b ある程度進むと最初に下ってきた激坂に挑みます

  • グランフォンドin吉野 その2

    最初のエイドで休憩と補給を行い再出発します もうこの辺りまで来ると大分緑豊かになり癒され(*´ω`*) 少し斜度が出たりしましたが激坂などはなく非常に走りやすいです("´∀`)b その後は快適に山間を走り そして次のエイドでは そうめんがあったので頂き(*´ω`*) 暑いのでさらっと2杯頂きましたw その後は再出発し再び山間をサイクリングしていると なにのご利益があるかわかりませんが 身も心も癒さ

  • グランフォンドin吉野

    今回はyasuさんとtomoさんと3人でグランフォンドin吉野のショートに出走します(*´ω`*) この日も天気が良く暑すぎでスタート前の待機でもうぐったりです(;´Д`) そして今回はレースではないので3人でゆったりスタートします スタート直後は急なダウンヒルでそれを抜けると平坦メインのコースに変わり 吉野方面へ来ることは初めてですがなかなかよさげな所です ここまではゆったりペースで巡行して

  • 一度あることは二度ある!?

    どーも以前の日記にてグランフォンドin吉野にエントリーしましたが 実は、、、、、 淡路島ロングライド150にもエントリーしました( ´∀`)b 元々ビワイチをした時に次はアワイチだな!と思っていたら YASUさんから「淡路島ロングライド150の残りエントリーが500人」 やばいΣ(・ω・ノ)ノ!急がないと逃してしまうと思いとりあえず仮エントリーし GF吉野と同時に入金し無事エントリー出来ました(*

  • グランフォンド in 吉野 エントリー

    どーもハルヒルの興奮が冷めやらぬまま次は グランフォンド in 吉野にエントリーしました( ´∀`)b 今回のグランフォンドはFor beginnersメンバーのYasuさんとTomoさんと3人で 出場予定予定となってます(*´ω`*) ちなみにYasuさんのブログは見やすいレイアウトで分かりやすいインプレがあり おすすめです( ´∀`)b コースはショート・ロング・スーパーロングと3種類あり ロ

  • 榛名山ヒルクライム in 高崎

    前日から群馬入りしレースエントリーしており 当日はレースのみで集合時間が5時の為、朝5時頃に会場入りをしましたが 寒すぎです((((;゚Д゚)))) 短パン半袖では寒すぎてウインドブレーカーが必要な感じでしたが 徐々に日が出てきたら温かくなって、、、、、、 今度は暑すぎです(;´Д`) そして気温の変化に苦しみつつレーススタート会場まで行き緊張のスタートしました! やっぱりレースだけあってコース上

  • ヒルクライムレースエントリー

    いつもの様に仕事から帰宅しポストを覗くと ハルヒルエントリーカードが届いてました(*´ω`*) 今回の初エントリーしたハルヒルは3コースあります。 ①榛名湖コース ②榛名神社コース ③初心者コース コースは上から順にきつくなっており、今回は2番目の榛名神社コースにエントリーしました! ②榛名神社コース 距離:11.6km 標高:209m 初レース参戦ともあり全然体がしあがってませんがw 5/22は

  • サイクルモード (後半)

    前半からの続きです。 そろそろ試乗しようかとスペシャに並びにいきましたがすごい人であきらめてコルナゴに試乗してきました♪ やっぱり試乗すると新しいロードほしくなりましたね(;・∀・) コルナゴはデザインが好きでクロスで乗っていて、ピナレロのロードを買っていなかったらロードも買っていたかもw そして試乗も終わり色々ブース見渡してるとカステリが目につきました! これからのシーズンにちょうど手袋ほしいな

  • サイクルモード大阪 (前半)

    さーて今日は天気にもなってサイクルモード大阪行ってきました! ちなみに今日はブログで知り合った一番星さんとそのマネージャーさん(奥さん)と3人で 行ってまいりました。 さっそく万博記念公園駅で待ち合わせ、御二人に合流します。 初対面で緊張しましたが御二人とも優しい人でよかったです! チケットとお水ありがとうございます。 サイクルモードは万博公園内にある為 公園内へ入場します。 そして10時ぐらいに

  • 肉体改造計画その2

    当方懲りもせず、夜な夜なクルクルしております今日この頃・・・ 皆様いかがお過ごしでしょう。 寒くなったり あったかくなったり体温の調整も尋常ではありませんが、風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。 さて、目指せハルヒル完走!を目標に、トレーニングマシーンで仮想榛名神社コースを作ってみました。 全体図がこれ↓ 距離が約12㎞で高度が627mですかね。 そして我がベストタイムが↓ 皆さんよくわか

  • 波乱含みのツールド妻有2015

    8月23日、前日から降り続いた雨が止まず、迷った挙げ句走ることに・・・ ツールド妻有2015、結構メジャーになってきた地元のサイクルイベントです。 今年は大地の芸術祭開催のためツールド妻有も芸術イベントになり、参加者全員が同じジャージを着て走りました 1000人募集が9時間で終了! !Σ( ̄□ ̄;) 参加賞のジャージ効果は凄いです(笑) 6時前に駐車場に入り空を見る 晴れそうにないな(TT) 諦め