• 頭の中から飛び出して、 体で感じよう❗️

    『頭の中から飛び出して、 体で感じよう❗️』 夜中に目が覚めて そんなメッセージを受け取った そして朝になり 一番に目に入ったブログのタイトルに ビックリ😳✨ 「今地球は証明可能な世界観から、 純粋な体験世界へと脱皮しようとしています」 これって表現力こそ違えど😅 同じこと言ってるよねー💫 うわぁ、すごい✨

  • 溢れる愛のサイン

    一晩中、降り続いた雨があがり 今朝は久しぶりに青空 いくぶん、秋の気配を宿した朝 笑顔を取り戻したような朝 昨日、祈った言葉 「今までのように恐れや苦しみの気持ちを引きずらない 今までのやり方を全てやめて 強く、柔らかに、そして穏やかでありたい」と。 「変わりたい」と。 朝、いつものように職場へと車を走らせる 昨日、掻き乱された感情の名残が少し残る気持ちのなか でもそれを引きずらないと心に今一度言

  • 初のエキサイティングシート⚾︎体験

    もう益々エスカレートした美緒子さんのベイスターズ熱は計り知れない( ゚∋゚) ついに未知の領域に❗ ファン歴35年の私には到底わからないチケットの購入術・・・ ついにエキサイティングシートをゲットしてしまった😵💧‼ そんなフェンスの無い、まるでフィールドに居るような⁉ そんな危険を伴うが選手を間近に観れて、ハイタッチやサインがもらえるかもしれない席。 既に横須賀二軍球場で、山﨑、今永、濱口、進

  • 2月24日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.読み聞かせ「のりものいろいろかくれんぼ」 3.hana☆hana体操・サインあそび 4.ふれあいあそび UP&DOWN バスごっこ 5.工作プログラム(ハンドルをつくろう) 6.くるまであそぼう 乗ってみよう、押してみよう 7.自由あそび 今日は「のりもの」をテーマにいろいろなあそびをしました。 のりものいろいろかくれんぼ いしかわこうじ のりもののサインも沢山紹

  • 2歳健診

    市の2歳の健診に行ってきました 身体測定も立って測るものに アンケートの項目も「いいえ」が多くなり、しばし凹む 両足でぴょんぴょんはねますか いいえ 2語分を話しますか いいえ 恐るべし2歳児・・・ でも! プリントされた靴👟や猫🐱や車🚗を見ておしゃべりできなくてもサインをしていたジャスミン ママはちゃんと見てたよ😂 あと一番よかったこと 栄養士さんから「母乳続けていいよ」と言ってもらえた

  • 🚇ベイスターズ トレイン🚃

    今年も残り少なくなりました。 自分の時間が全く取れない日々が続くまま、年を越すことになりそうです。 タカシと関西淡路島旅に行ったのが遠い昔のように感じます。 彼が時間を合わせてくれてなんとか1時間未満の逢瀬は時折できています。 人さまに頼る、甘えることが出来ない性格で自分で全てを抱え込んでしまうので彼がいなければ、もうとっくに心身パンクしてどうなっているか・・・ 彼の存在で今も立っていられます・・

  • 機動戦士ガンダム サンダーボルトの特別上映を見てきました。

    危うく特別上映を見逃すところでしたが、会社帰りに最終日の最終上映にギリギリ間に合いました。 しかも運よく最終上映は監督や作画監督などスタッフ4名の講演付でした。 ストーリーは原作コミックと同じで、アバオアクーへの補給路となっている宙域をめぐる戦いで、防衛側はコロニーや軍艦の廃墟を利用しての待ち伏せ&狙撃で有利に戦い連邦側が攻めあぐねているというお話。 この原作者はSF作品を多く書いているだけあって

  • 飛行機パーキング

    前にもお話しましたが、カンザスは航空で有名です。一般にも多くの人が小型飛行機の免許や小型飛行機を持っていて、時々家の前の原っぱなんぞにパーキングしているのをよく見かけます。時々LOST AIRPLANE! などという貼り紙も地元のミニ空港によくはってあります。 ちなみに車で一時間ほどのところにある小さな町BEAUMONT. ちょっとあやうくしていると通り過ぎてしまうほど小さな町ですが、ここには小さ

  • 図書館戦争とギャラクシー街道を見てきました。

    先日 図書館戦争とギャラクシー街道を見てきました。 図書館戦争は比較的に原作に沿っていた今までとちがい、最後の方はかなり大きく違っていました。 おっさんの女装を楽しみにしていたのですが、原作通りだとアクション的にかなり地味になってしまうのでしょうがない気もします。 主人公の同期の手塚の兄が今作で登場するのですが、 松坂桃李だとどう見ても兄と弟が逆に見えてしまいました。 ラストミッションというサブタ

  • 劇場版 シドニアの騎士を見てきました。

    劇場版 シドニアの騎士を見てきました。劇場で入場者特典のイラストカードを配っており、それ自体は珍しくもないのですが、額縁が付いていたり、劇場で購入したBlu-ray版に印刷には見えない直筆っぽいサインがされたポストカードが付いていたりとすごく豪華でした。本当に直筆だとすると腱鞘炎になっていそうで心配です。作品の内容は新規カットが有ったかどうかはわかりませんでしたが、過去の話を省き星白との関係や戦闘