• GIANT KILLNGを読みつつ

    巻数的にはまだ全然読めていないが、結構色々なことを考えさせてくれる。 クラブやサポーター、の考え方という面で特に。 最近、サッカーは経営的に厳しいチームが多いというニュースを読んだばかり。 ビジネスである以上、色々な思惑が交錯しているのは当然のこととは思うが、なかなかどうして・・・。 プロとして、仕事としてプレーしている以上、楽しむだけではダメで、目に見える結果が求められるのは必然で。 わかる話だ

  • 諦める

    クラブワールドカップが始まった!!アルジャジーラ対浦和レッズ!! 年末にUAEに行く予定だから、余計に現地観戦の人が羨ましいです。 でも今日は単位修得試験だから寝ないと。寝ないといけない。 小さい頃は早起きして準備万端、玄関で保育園行くよー!なんて母をせかすほど朝が得意だったのに、この頃全く起きれない。泣く泣く寝ます。おやすみなさい。 写真はACL決勝戦だけれども。

  • 鹿島復帰?

    来年の6月までウニオンとの契約があるよーだけど、 鹿島復帰?のニュースが入ってきましたねー。 海外で第一線でやっていくのは大変。 ましてや怪我...なかなか試合に出れない状態が続いてる現状。 Jリーグに復帰したからって試合に出れるとは 限らないけど... 確率は上がるんじゃないのかな...って 素人目だけど...期待してしまう。 この先どーなるか...うっちーファンにとっては 目が離せない...。

  • これが ルヴァンカップ !

       応援しているセレッソ大阪が ついにJ1リーグで 3位以内が 確定になり 来年のアジア・チャンピオンズ・リーグ<ACL>に 参加できることが 決定いたしました。 今年は 浦和レッズが 決勝で 中国のチームと対戦し 見事に勝利して 優勝をした あの大会に 来年は セレッソが 出れるのです。昨年は J2のPOから J1に 這い上がり よくぞここまで 上がってきた 最後は 勝てないといわれていたチー

  • BE BLUES~青になれ~

    マンガですね。蔦屋さんお世話になってます。 元々マンガ好きだからこういう方面から知っていった方が理解が早いかな、と読んでみたわけなんだが・・・。 サッカーのマンガで読むのは2作品目になるのだけど、個人的にこの作品は面白い!!分かりやすい‼好きだぁぁぁー!!!! ハマってしまった。 あー、全部揃えたい。しかし今本棚に余裕がない。悩むなぁ…。 ちなみに先に読んだのはDAYS。前に深夜枠でやってて知って

  • サッカー観戦

    昨日はサッカー、アジアチャンピオンズリーグの決勝戦を見に行ってきました。 浦和レッズ対アルヒラル(サウジアラビア) 試合開始前にショーの盛り上がりを見せますが、浦和レッズサポーターはばしばし応援歌を歌います。 カズが現れてもおかまいなし(笑) 2007年のACL優勝以来10年越しの勝利を手に入れました。反対側は2017。 彼の小学生の時のお下がりを着て試合中は凍えることなく観戦。 こちらのご夫妻が

  • 調べたことをまとめておこう。サッカー基礎知識②

    【言葉】  ・アジリティー=俊敏性。瞬発力に加えて相手の細かな方向の変化などに素早く反応して対処できる能力のこと。  ・アウトオブプレー=審判がプレーを停止したり、ボールが完全にフィールドから出た状態のこと。(つまり競技が止まっている時のこと)  ・インプレー=競技が行われている状態のこと。  ・インターセプト=パスコースを読み、相手のボールを奪うこと。  ・インテンシティ=力強さのこと。  ・オ

  • サッカー・ロシアワールドカップ、日本の対戦相手は?

     先日 来年6月に行われるワールドカップ・ロシア大会の出場国が 出そろいました。 日本は 6大会連続、韓国は 9大会連続出場が 決定しました。欧州では 強豪オランダが PO圏外で スウェーデンに破れ 敗退、過去3回の優勝を誇るイタリアが POの末 そのスウェーデンに負け 60年ぶりの予選敗退の波乱の中 アイスランドとパナマの初出場が決定しました。  世界の地域の予選を勝ち抜いてきた国々は どこと対

  • アジアチャンピオンズリーグ

    決勝戦始まるよー!!! 浦和レッズ対アルヒラル(サウジアラビア) サッカーはあまり好きじゃなかったけど、初めてスタジアムで見てからあの熱気と興奮にハマりました! だからテレビではあまり見ないけど、今日は特別!!決勝戦なのと、アルヒラルがホームで負けたことがないとのことで、熱気はテレビ越しにも伝わってくることを期待して、今夜は見ます\( ˆoˆ )/ 関係ないけど昨日行ったダイニングバーでの和牛ユッ

  • 新琴似緑さる!

    今晩はあっきーです(^ω^) 今日は雪!沢山降りましたね、寒かった~゜゜(´O`)°゜風邪には気を付けていきたいですね♪ 今日は新琴似緑でフットサルでした。滑りますねー、タイミングを考えて動かないと出遅れた利しちゃいました(笑) いい練習になりますね! 明日はカナロアさんと!楽しく蹴られますように★ 今日も1日お疲れ様でした(゜▽゜*)

  • ㊗セレッソ大阪 初タイトル!

     ついに ついに やりました!セレッソ大阪が 悲願の初タイトルを とりました! 興奮せずに いられません! JリーグYBCルヴァンカップ決勝戦が11月4日に行われ、セレッソ大阪が川崎フロンターレに2-0で勝利しました。  こちらも 更新が 大幅に 遅れてしまいました。ちょうど一週間前のことですが 本当に 感動の出来事でした。  11月4日は 仕事が休みで 午前中に ランニングを済ませ 家族は みん

  • 宮の森さる!

    こんばんは、あっきーです(^ω^)ちゃんと続けますよー、某代表様にも発見されてしまいましたのでちゃんと書いときます( ̄ー ̄) 今日はエプソンさんとワンエイトさんとフットサルでした(*´-`) 結構がっつり当たられてとても疲れました\(^o^)/でも、楽しかった!もっともっと練習ですね。 にしさんにとある人のラインを教えてもらえたのでウハウハでした( ̄ー ̄)(笑) だんだんだんだん寒くなりますね!怪

  • 国際親善試合メンバー

    国際親善試合  vs.ブラジル(11/10@フランス)  vs.ベルギー(11/14@ベルギー) のメンバーが発表になりました。 本田選手・岡崎選手… 香川選手… 選ばれませんでしたねぇ。 もちろん… うっちーも…だけど。 (´;ω;`)ウッ  ケガしちゃったから、仕方ないよねぇ。。。 このメンバーに入れたら… 一歩どころか、凄い前進だったのになぁ。 ホント…残念です。 きっと、一試合・一試合… 

  • セレッソ 初タイトルまで あと1つと2つ!

         応援しているセレッソ大阪の初タイトルまで あと一つに迫りました!ルヴァン杯の準決勝で 大阪のチーム通しの対決、ガンバ大阪対セレッソ大阪のゲームが Home&Awayであり 1戦目が 2-2。2戦目の後半のロスタイム50分、このまま3-3だと Awayでのゴール数が 上回るガンバが 勝利の場面でしたが DF木本が CKのクロスを押し込み 奇跡的は ゴールをもたらしました。   大阪人の私は

  • 肉離れ…(´;ω;`)

    代表復帰か…ってやさきのケガ。。。 肉離れも痛いけど… 胸が痛いよ…うっちー。゜(>д<)゜。 ホント、サッカーの神様は意地悪過ぎる。 もう意地悪しないで!! 練習を見に行っていた岩政さんのSNSによると… 「大丈夫!!」 って書かれていたけど… でも… 心配よ。。。 代表招集はない…のかなぁ。  ちゃんと治す方が大事だもんねぇ!!! 一日も早く治りますように…☆

  • 子供のサッカー

    もちろん アメリカの人気スポーツといえば、 1.アメリカンフットボール 2.バスケットボール 3.野球 です その後も、モータースポーツやアイスホッケーなどが並び、サッカーは下位です でも、サッカー人口は世界一らしいです 確かに、小さい子供のチームがたくさんあります しかも、なんと贅沢なことに、サッカーの練習場は全部、芝生のフィールドです もちろん その他の上位のスポーツはもっとすごいですけど 野

  • 代表招集へ。。。。゚( ゚^∀^゚)゚。

    嬉しいニュースです!! 「内田篤人…2年8ヶ月ぶりの召集へ」 やっと やっと やっとここまで来ました。 この間の2試合がダメダメだったから、やっぱり「内田が必要」って なったのかしら~~~♪ チームでもスタメンフルで試合にも出始めてますし、 膝も大丈夫!!みたい… これで代表のユニホームを着て、右サイドを駆け上がる姿が見れたら もう涙もんです。。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん  相手はブラジル&ベルギ

  • キリンチャレンジカップ 日本 vs ハイチ

    人気低迷っていうか… やっぱり相手にもよると思う…  実際、息子も… 見行こうかなぁ~って言ってたけど、 「相手がなぁー。 それに… 見に行きたい選手がいない…」と… 私なんてイケメン好きだから? 国内だと、川崎の大島選手とか… 谷口選手とか… 海外だと…やっぱりウッチーよねぇー。 サッカーは好きなんだけど… やっぱりお目当ての選手がいないと… 心底サッカーファンの方からすれば、こんなファンはファ

  • <セレッソ・アイデンティティ>を読んで!

       図書館で こんな本を見つけて 借りてきました。サッカーJ1リーグで 残り6試合を残して 現在のところ4位のセレッソ大阪が どのようにして 成長してきたか?どうしてこれほどまでの 世界に羽ばたくような素晴らしい選手を 輩出できるのだろうか?そして なぜ タイトルが 取れないのか?など ほんの少しわかるような気がしてきました。   筆者は 2000年ごろから セレッソを 見続ける「セレッソの母」

  • フル出場!!!

    ウニオン・ベルリンの試合がありましたー! ベンチ...かと思いきや、スタメン!!で、フル出場! ☆*・゜゚・*\(^O^)/*・゜゚・*☆ なんだけど、結果は負けてしまい5連敗か...😢 アシストしたけど、点には繋がらなかたみたい。 残念...。 膝...サポーターしてたけど、大丈夫かな? スカパーで放送してくれないかなー、 DAZNとか良く分からないし...お金払うのもねー。 試合...見たい

1 2 3 4 5 ... 8