• ドリブル上達法 ドリブル上達法

    ネットや書籍でよく見るドリブル上達法とやら あまり好きじゃないです サッカー未経過の保護者の方は本気で信じてしまうんだと思う 子供に上手くなって欲しくて何か教えたいけど、教え方が分からない そりゃそうでしょう 経験者でも、ガチなサッカーしてこなかった人には分かりませんよね 体がぶつかり合って、どれだけの衝撃の中でボールを足で扱うスポーツか ドリブルの練習として書いてある事は分からなくもないけど、本

  • New Ball New Ball

    ↑ 昨日、スポーツオーソリティでサッカーボールを買いました 妻と子供達の運動会用の服やら靴を買いに出掛けたけど、結局はサッカーボール、ソフィアのシャボン玉、オラフのシャボン玉、ジュウオウモグラを買って終了 あれはうちの妻だけ? 6時間もフラフラ服見て、何も買わずフィニッシュ 信じられない まぁ、ボール買ってもらえたからいいか ナイキのなんちゃらかんちゃらのテイクダウンモデル? デザインだけ公式球み

  • くら寿司と16歳 くら寿司と16歳

    昨日、家族でくら寿司に行きました 午後3時くらい 何飯?   あの新鮮なんちゃらみたいなカバー しばらく開けられなかった あの状態で流れて来て、皿を掴む発想って思い浮かぶかね? 普通は直でカバー開こうとするよね? 妻「頼まないの?頼んた方が早いよ」 それは知ってる 別の客がサラっと開けたのを見て学ぶ 無事に開く事が出来た 妻は寿司が好きではない なんでも、シャリ[すめし]がダメ? 酢飯とネタの組み

  • 旅の続きと不倫な気分 旅の続きと不倫な気分

    前回の記事、ロードバイクの続きを簡単に 静岡 御前崎が地図と同じ地形だと実感しながら通過 愛知 名古屋を通過した日に何かお祭りがあったらしく、街にゴミが散乱してた 奈良 山奥の上り坂を必死に走ってる横を幼稚園バスが通過、園児達が手を振ってくれた 大阪 地下歩道を通る交差点の渡り方が分からなくてテンパった 岡山 月明かりだけでしばらく走った     広島 標識に、山口まで102キロとか見てもなんとも

  • パススピード パススピード

    パラメヒコ 最近は全然履いてる人見掛けないけど、しっかり2万円するんですね 私は履いた事ありませんけど さて、パススピード 子供達のパススピードはどうですか? U16日本代表のパススピードはどうでしたか? U23日本代表のオリンピックでのパススピードは? A代表は? 遅いですねー おっそいですねー U16のベトナム戦 ピッチ状況があまり良くなかったけども それにしても遅い これ、国レベルの課題だと

  • 楽ちん 楽ちん

    リフティングの動画でも載せようと思ったけど、良い動きが良い角度で撮れてる動画があったのでそれを FWじゃなくても身につけておくべき動きです 社会人の遊びフットサルなんで、プレッシャーもキツくないし、もちろんオフサイドも無し とりあえず、どうぞ 白いハーフパンツが私です https://youtu.be/ufW2Y1tcyBU 最初は左サイドに寄ってます そんなにボール受ける気なし 中央もごちゃごち

  • 計算カード 計算カード

    小1の娘の宿題で計算カードがある 表に式が書いてあって、裏に答えが書いてある 4+4=8 8+8=16 即答する 同じ数の足し算は覚え易いんだと思う 繰り上がりがどうとか考えず、8と8と16とだけ覚えている 7+9= ・・・・・・ しばらく考える 覚えていない 妻はなんだかんだ説明して考えさせるが、私の場合はすぐに答えを見せる 考えさせる必要がない 7+9=16 それ以外に答えがない 考えるまでも

  • スリッピーからフットサル スリッピーからフットサル

    ↑可愛すぎる 昨日は、チームの子供達と急遽フットサル 仕事終わりにガールズバーで飲んでたら、練習試合の会場が雨で使えないとの連絡 朝6時すぎに 「ぜってー会場で判断してねーだろ」 と思った 妻とお子達は映画を観に行くって言ってたし、大雨。 パチンコでも行くかなー あ、金ねーや どーせハゲ芝グラウンドなんだから決行でいいのに 高校サッカー選手権、伝説の雪の決勝みたいな日もなくはないんだし、スリッピー