• サビキ釣り161130

    代休 嫁も有給を消化する為に休んだので久しぶりの二人揃っての休暇となった 前もって計画はしていたがD黒に釣り行ってそのままどっかのお風呂でゆっくりすることに 嫁の体調もあるので朝マズメは避けてゆっくり朝飯 昨日のサバの一夜干しとカサゴの味噌汁 後は明日の弁当準備と洗濯と洗い物と… やれることをやって十時過ぎに出発 高速使って一時間 渋滞もあって微妙にかかったがなんとか午前中には到着した そそくさと

  • 電気うき、ヘチ釣り161129

    今週も土日は仕事の為、明日…もとい、今日休みを取る ので、仕事終わりにちょこっと某西公園に行ってきた 先日のいい思いがまた出来るかと期待しての再釣行だったが期待裏切り、電気うきには反応無し… 雰囲気が無いので足元垂らしっぱで放置 周囲をヘチ釣りして帰ってくると、うきが走っている セイゴと思いきや、まさかのサバ 思わぬ釣果で気持ちが満たされる 引き続き電気うきは反応無いので、ヘチ釣りでチビちゃん達に

  • 2016.11.22深夜の苫小牧南埠頭にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) ニシンの刺身食べたくて仕方ないニダ! 韓国語って最後に 【ニダ】を付ければらしく聞こえるニダ! さてさて、この前ニシン釣ってもらってそれを食べたお陰でニシン欲マーックス(乂'ω') ってな訳で、ギリギリまで友達と小樽か苫小牧か迷いに迷って小樽へGOGO!! おっと間違えた、苫小牧(笑) 先に友達が苫小牧に着いて準備をしていました! 23時半に着いた時には、ニシン?釣り

  • 2016.11.21樽川埠頭手前のゲート奥にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) 突然だけど、実は自分は札幌駅前で働いてるんだけど、突然寿司が食べたくなってあまり混んでなさそうなエスタ10階のシキサイテイ?っていう回転寿司に行こうか迷ってたら、回転寿司で1人で1時間休憩するのは難しいって話しになって急遽北2西2の華の舞ランチへ! 入ってみたら安いランチが全部終了で牛丼みたいの頼もうとしたら、刺身定食が。。。 刺身の種類を聞いてみたら カレイ ブリ

  • 2016.11.15苫小牧西港南埠頭にて

    あにょはせよԅ(¯﹃¯ԅ) 今日はやっとの休みで釣り場へgo! 昼前に札幌は雨。。。早速会社の苫小牧店に電話して天気予報の確認!! 晴れてますと!! 気持ちをたかぶらせて高速に乗るもずっと雨! でも千歳をこえた途端に晴れたから良かったよ! 今日は迷わず、南埠頭に直行しましたー! フェンス前が凄く気になったけどサヨリが嫌だったから敢えての選択! 苫小牧って混むの?? いつもスカスカで数名の釣り人!

  • ほら来た、(+。+)

    こんにちは。 イエローフラッグです。 身体がバキバキですね‥(T_T) 昨日もコタツに寝落ちで、朝ふたたび布団に入り、11時近くに起きました。 外は全然、雪⛄の様子はありません(-_-;) 昨日ですが、 ウィリアムズのピットクルー並みのタイヤ交換🔧 の‥末に、 ほら来た…。 次の日に筋肉痛が来るようになりました (T_T) 次にピットに車が来てもスルーですね(-_-;) さてこの時期は、 サバ…

  • 2016.11.2苫小牧フェンス前にて

    はい皆さんこんばんは、マサくんでーす! 今日は久々の釣りって事で前日に気合を入れて仕事中に16000円の防寒具、仕事終わりにアミピュア3袋を買って、いざ!苫小牧へ初出陣! 真っ直ぐ苫小牧東港にある、発電所フェンス前って場所へ! 実は先月30日に、仕事で浦河に行く用事があってその途中に偵察したら、フェンス前より少し手前の角のとこで、小樽では見たことのない大きさのサバを釣っている人がいたため、今日とい

  • 2016.10.26小樽色内埠頭にて

    今日は日の出から30分出遅れて高速で色内埠頭へ 撮影時間5時50分 まだ新川インター越えたくらい 無事色内埠頭に着いたら、平日なのかあまり混んでなく、どのポイントがいいか分からなかった為、奥の曲がり角のとこで早速竿を降ろして実戦開始! 第一号はチカ、そして続けてデカ目のサバちゃん♡ 今日もコンスタントに釣り続けたけど、大きめの魚を釣ってるのは俺だけみたいΣ(゚ω゚ノ)ノ あと、同じ棚にフグもいるか

  • 2016.10.25小樽色内埠頭にて

    今日は朝9時くらいに家を出て、まずは街道沿いの吉野家で腹ごしらえ(^ω^) そのまま東埠頭に行くと結構混んでたけど、釣れていないΣ(゚ω゚ノ)ノ 土曜日に知り合ったサビキの師匠がいたけど「竿1本で十分だぁ!」と大声で! またまた土曜日にエサくれた人もいたのでその人の隣りで竿in! すると! 釣れない、釣れない、釣れない(  Д ) ⊙ ⊙ 周りも全く釣れないd(ŐдŐ๑) 1時間半くらいエサつけて

  • 2016.10.19石狩湾新港にて

    2日連続で石狩湾新港に行っております 2日目もサバを狙いに石狩湾新港へ! 昨日の隣りのおじさんに、東埠頭はチカが釣れなくサバばっかりって聞いたから! 前日の疲れがあり、家を出たのは昼過ぎ! 真っ直ぐ東埠頭に、向かって下を覗くと チカがウヨウヨ! でも周りはそれほど連れていない! 早速竿を下ろしたトタンに、チカ、チカ、チカ! チカばっかり釣れる始末! そうしたら、おじちゃんが来てサバ釣りたいのにチカ