• 2016.12.04グアム最終章 釣り具や魚編

    あにょはせよ( *´﹃`*) ってかいっつもだけど、グアムの3泊4日って、最終日夜中にチェックアウトするくせに、賞味2日しかないくせに、おかしい! どうせならいっそ2泊4日とか、賞味3日は欲しいくらいだよ╰(°ㅂ°╬)╯ まぁタダだから文句はあまり言えないけどさ! と、言うわけで Kmart!日本で言うホーマックみたいなとこで見つけたよ、例のブツ(/-\*) 釣り具コーナー!!! 色々無駄に見まく

  • 釣りに行くならこんな釣り!第11巻

    今回の釣行は、Y君がエギングに目醒めたと言う事で……初エギングに同行しました! 私は…まだまだ貞操帯が外れていないので、エギングは無理! とりあえず、アジング&サビキを準備! そして…… サビキ!スタート!!! スタート……? 10分後…? 根がかり…? 終了〜〜〜〜!(*≧∀≦*) サビキ用の籠が1個しか無い事に気づく!! しかたないのでアジングにスイッチ! やれば出来る子なんです!! 数匹ゲッ

  • 2016.11.29小樽色内埠頭内側&先っぽにて

    あにょはせよ( *´﹃`*) 今日はもともと会社の人と釣りに行くって決めてたから、朝4時に起床して、セクシーにシャワーを浴びてからいざ小樽へ! 無事夜明け前に着いたけど、風が強くてちょいと後悔! 場所はここ! 6時半位に会社の人と合流してからというもの、猛吹雪! ってか、いつも夜明けと同時に釣れだすのに2匹しか釣れない! 横から吹く風だったので、この前の色内沖側先っぽへ移動! 海上保安庁の船のとこ

  • 2016.11.25小樽色内埠頭先っぽにて

    あにょはせよ( *´﹃`*) 今日は夜明け前から小樽! に行くハズだったのに、前日にグラセフ5で警察と銃撃戦やりまくってたら寝れなくなって、起きたのは9時過ぎニダ(笑) 今日はじぇったい小樽にサバ釣りに行くって決めてたから、いつもの高速でGOGO!! 着いたのは10時回ってたけど、とりあえず色内1周してみたらあんまり釣り人がいないね! 海上保安庁の巡視船もいないし人も少ないからサバ狙いって事で広々

  • 2016.11.22深夜の苫小牧南埠頭にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) ニシンの刺身食べたくて仕方ないニダ! 韓国語って最後に 【ニダ】を付ければらしく聞こえるニダ! さてさて、この前ニシン釣ってもらってそれを食べたお陰でニシン欲マーックス(乂'ω') ってな訳で、ギリギリまで友達と小樽か苫小牧か迷いに迷って小樽へGOGO!! おっと間違えた、苫小牧(笑) 先に友達が苫小牧に着いて準備をしていました! 23時半に着いた時には、ニシン?釣り

  • 2016.11.21樽川埠頭手前のゲート奥にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) 突然だけど、実は自分は札幌駅前で働いてるんだけど、突然寿司が食べたくなってあまり混んでなさそうなエスタ10階のシキサイテイ?っていう回転寿司に行こうか迷ってたら、回転寿司で1人で1時間休憩するのは難しいって話しになって急遽北2西2の華の舞ランチへ! 入ってみたら安いランチが全部終了で牛丼みたいの頼もうとしたら、刺身定食が。。。 刺身の種類を聞いてみたら カレイ ブリ

  • 2016.11.16苫小牧西港南埠頭の奥角にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) 最近、休みの日に限って天気が崩れます。。。 昨日の晩から天気予報をこまめにチェックしながらも、今日の釣り場は苫小牧(笑) 小樽が良かったけど風が強そうだったから! 朝4時に起床するも、多少の筋肉痛。。。 └( 'ω')┘マッチョッチョ そりゃそうだよね、投げ竿とルアー竿でサビキしてるんだもん(笑) だるさに勝てず、家を出たのは5時! 今のとこは風がないね! まっすぐフ

  • 2016.11.15苫小牧西港南埠頭にて

    あにょはせよԅ(¯﹃¯ԅ) 今日はやっとの休みで釣り場へgo! 昼前に札幌は雨。。。早速会社の苫小牧店に電話して天気予報の確認!! 晴れてますと!! 気持ちをたかぶらせて高速に乗るもずっと雨! でも千歳をこえた途端に晴れたから良かったよ! 今日は迷わず、南埠頭に直行しましたー! フェンス前が凄く気になったけどサヨリが嫌だったから敢えての選択! 苫小牧って混むの?? いつもスカスカで数名の釣り人!

  • 2016.11.10苫小牧西港北埠頭にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) 9日から一泊二日で緑の風リゾートに行ってきました(^ω^) 雪も凄かったけど温まった( *´﹃`*) ご飯も美味しかったよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 10日はそのまま帰るのが嫌だったので頼み込んでなんとか苫小牧で釣りができるようになり、早々と苫小牧へ! エサと氷を買っていざ出陣!! ってか、青いあみピュアと高いアミーゴ?? 汁の量が違うのかな?? 高いの汁垂れてなかった! 竿i

  • 2016.11.8樽川埠頭にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) こんな天気の悪い中、大荒れになる前に釣りをしておこうと言うことで、仕事終わってから急遽樽川へgo! 友達と行ったけど、あの樽川埠頭で誰もいないくらい、釣れない日??? 風が強く小雨の中、ルアー竿をin(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 友達がカタクチイワシしか釣れなかったから、敢えてアジサビキの8号の針ならカタクチイワシはかからないだろうと思ったけど、大間違い(笑) 大きめのがエサも付

  • 2016.11.2苫小牧フェンス前にて

    はい皆さんこんばんは、マサくんでーす! 今日は久々の釣りって事で前日に気合を入れて仕事中に16000円の防寒具、仕事終わりにアミピュア3袋を買って、いざ!苫小牧へ初出陣! 真っ直ぐ苫小牧東港にある、発電所フェンス前って場所へ! 実は先月30日に、仕事で浦河に行く用事があってその途中に偵察したら、フェンス前より少し手前の角のとこで、小樽では見たことのない大きさのサバを釣っている人がいたため、今日とい

  • 2016.10.28釣り初心者の心得(笑)

    アキアジから始めた釣り人生! 初めに釣ったのがメス♀ 初めは1人でなんて行けなかったけど知ってる人と行くと3回目位からは1人で行けるようになるよね(´・ω・`) でも色々学んだのが、初心者で始める場合釣具屋の店員に聞いても意味が無いって事に気付いた! ヒラメ釣りたくてとあるフ○シュ○ン○の店員に聞いたら、ジグを勧められてポイントも聞いて行ったけど、釣れないわ、根掛かりはするわ、挙句の果てには隣りの

  • 2016.10.25小樽色内埠頭にて

    今日は朝9時くらいに家を出て、まずは街道沿いの吉野家で腹ごしらえ(^ω^) そのまま東埠頭に行くと結構混んでたけど、釣れていないΣ(゚ω゚ノ)ノ 土曜日に知り合ったサビキの師匠がいたけど「竿1本で十分だぁ!」と大声で! またまた土曜日にエサくれた人もいたのでその人の隣りで竿in! すると! 釣れない、釣れない、釣れない(  Д ) ⊙ ⊙ 周りも全く釣れないd(ŐдŐ๑) 1時間半くらいエサつけて

  • 2016.10.22石狩湾新港にて

    今日は午後から雨が降るらしく、朝4時半から石狩湾新港へ! もちろんサバ狙いに! 樽川埠頭に行ったらサビキコーナーはびっしり! 船着場は奥を覗くと誰もいなく、とりあえず様子見! 知り合いに合流して、船着場で竿を下ろすも30分くらいで俺だけチカ3匹! そうこうしてると奥が空いたので偵察に行くとおじいちゃんが1人、バケツを見るとチカ10数匹! 迷わず場所移動すると、最初はチカご釣れ2人で30匹前後に、ピ

  • 苫小牧16時間耐久釣行!

    どうもです! 7月10〜11日にかけ タイトル通り 「16時間耐久釣行」をして来ました! 車に戻ってなどの休憩、睡眠一切なし! 釣りキチです!笑 今回のお供は 職場の先輩W氏(釣りの師匠)と同じく職場の先輩O氏(最近始めた) の3人です! 出発は仕事の関係で遅れ 22時半札幌発! 23時半に苫小牧着 まず始めは前々回くらいの釣行の帰りに寄ってマメイカ、小サバ、ニシンが釣れていた所へ( ̄ー ̄) 買い