• 子供が急成長してしまう~

    我がジュニアの指導者の元で、 子供たちが急成長しています。 とにかく礼儀に厳しい~ 人間としての成長を最も重視している。 子供たちをやる気にさせる天才である。 基本を大切にする。 何故なら、いつか行き詰ったとき戻る場所があるからだ。 基本は重視するが、 その基本をマスターしたら、その先はオリジナルを大切にする。 細かいことは言わない。 大切なことは伝える。 子供としてではなく、対等な人間として向き

  • 初めての賞状~

    低学年女子 予選リーグ2位抜けトーナメントで準優勝でした。 本人にとって三回目の大会でしたので大変に喜んでいました。 決勝で敗れた時には泣いていました。 この涙も初めての涙ですね。 ソフトテニスを通して心身共に成長させて頂いてます。 親である私をワクワクさせてくれ、夢中にさせてくれています。 子供の自立を妨げない、良きサポーターでありたいと思います。