• 渋谷駅前の演説文(案)

    できれば澤田教会長に同参したいものですが、分かりません。 とりあえず、文案だけ考えました。 一般人、宗教家、クリスチャン、そして家庭連合の人達に聞かせたい文案です。 **** *皆様、おはようございます。  私どもは、人類の救世主、再臨のキリストである、文鮮明先生の正統な後継者、アメリカ在住の文亨進牧師に従う、サンクチュアリ教会の信徒でございます。 私達は、誰もが、この世の中に、たくさんの罪と悪が

  • 韓オモニと、信俊様、妍雅様との違い

    昨日の記事の最後(後から追加)に、「韓オモニを思い出す御言葉」を引用しました。 それも「導き」だったかも知れません。 今日の記事も、未発表でしたが、発表させて頂きます。 今日は、澤田教会長が「渋谷駅前」に飛躍される日です。 「賛否両論」を受けながら頑張っていらっしゃる、澤田教会長が取り組むテーマの一つに関わる記事です。 実はそれが、昨日の記事にも関連があるということを、澤田教会長から伺っています。

  • 「顕進様は長子ではない」 申命記から

    この記事は、2月頃に書きましたが、発表しなかったものです。 しかし、「聖殿のひかり」の記事を見て思い出し、発表させて頂くことにしました。 そういう「導き」だったかも知れません。 **** 顕進様派の方が、私に情報提供を続けて下さる、お気持ちに感謝しています。 私からの「古くて新しい」情報提供として、書かせて頂きます。 長子の特権 その子たちに自分の財産を継がせる時、気にいらない女の産んだ長子をさし

  • 「天一国国歌の重要性」 御父様への愛のバロメーター 3月8日「王の報告」から

    翻訳・掲載に感謝申し上げます。 御言葉に対する姿勢を転換させられるような内容でした。 聖書の御言は人です。人。これを人々は忘れています。人です。人。 お父様の御言も、それは御言選集、御言の本ではありません。人です。人。人を調べることなのです。 日ごとに人は違うじゃないですか。 日ごとに、本当に関係のある人がいれば、その人を日ごとに見ながら、日ごとに学ばなければならないでしょ。 本を読む時、科学者が

  • 家庭連合の公職者の生き残る道 「内部改革」

    最近訓読した、サムエル記の冒頭には、強欲な「公職者」が登場します。 シロには、エリのふたりの子、ホフニとピネハスとがいて、主に仕える祭司であった。 (サムエル記上/ 01章 03節) さて、エリの子らは、よこしまな人々で、主を恐れなかった。 (サムエル記上/ 02章 12節) その若者たちの罪は、主の前に非常に大きかった。この人々が主の供え物を軽んじたからである。 (サムエル記上/ 02章 17節

  • 家庭連合の人達が恥をすすぐ道 逆「椅子取りゲーム」

    2月17日の当ブログから引用します。 素直に、本心に従えばよいのです。 その時には、霊の親が霊の子に連絡できるようになります。 井口さんも、昔のように、澤田教会長と仲良くできます。 澤田拓也さん、稲森さん、周藤先生も、口がきけるようになります。 すらすらと出てきた言葉です。 「神様の啓示」でなければ、「悪口の天才」かも知れない、と自分で思います。 そのような「人格」への評判を心配して、上記の皆様に

  • 家庭連合の「信仰の自由」 「異端を信仰する自由」 

    2月10日「王の報告」から引用します。 (翻訳・掲載に感謝申し上げます。) 完全な異端の教え 献金を強要し搾取している 韓オモニは、主より、神より、再臨主よりも、権力の位置とお金を選びました。自分の欲望と自己愛にしがみつくことを選びました。独り娘という、異端、完全な異端の教えは、どんなクリスチャンにも受け入れられないし、どんな原理を学ぶ学生にも受け入れられないものです。 お父様は、罪を持って生まれ

  • トランプを応援し、松濤本部へも行く

    私は、両方やります。 サンクチュアリ内部の詐欺師も批判します。 私の「自由と責任」です。 2月15日「王の報告」から引用します。 (翻訳・掲載に感謝申し上げます。) 悪い人々の中から立ち上がりたいのです 彼らは善人に変わります 韓氏お母さんが悪事を働く時、韓氏お母さんの悪事について行くと言う奴らをソシオパスと見る事が出来るでしょ。韓氏お母さんとその中間指導者達はサイコの性質があり、中央集権を通しな

  • 「他の所へ行って伝道しろ」 自分は地獄へ行かないという誤解

    2月11日の当ブログから引用します。 仮に「韓オモニの聖和」によって、「解決」がなされた場合、家庭連合の人達は、それでよいかも知れません。 しかし、韓オモニは、どうなるでしょうか? 何もしないで待っていれば、家庭連合の人達は、「親不孝、悪魔」と呼ばれることを、覚悟しなければなりません。 まず、本当に「解決」がなされるか、疑問です。 「真の御父様の権威圏に戻る」ことが可能でしょうか? 御父様の願いと

  • 家庭連合の法務局長が活躍する理由

    亨進様に謝罪を要求し、謝罪しなければ法的措置を取ると脅した人です。 まさに「いい度胸」です。 澤田教会長と私に対する「迫害」の先頭に立っています。 「現代のネロ」と呼べば、光栄に感じてくれるでしょうか? それくらい活躍しています。 その理由は、他の先輩達が役に立たないからです。 御父様を否定している御母様があきらかになり、「宗教家」は何もできなくなってしまいました。 ただ「実務家」だけが活躍してい

  • 迫害を感謝いたします 「恐ろしい団体」家庭連合

    ちょうど最近訓読した、「御旨の道」から引用します。 一心は父母の心情をたどることによって成り、統一は不幸な条件を共にすることによって成る。 (136頁) プロフィール欄にあるように、私ども夫婦は、2012年 御父様最後の祝福式で既婚独身マッチングの再祝福を受けました。 お互いに、「御心であれば、誰とでもよいです」と思って受けました。 そして「祝福講座」で学んだ通りになっています。 「この世の結婚は

  • 松濤本部前 現代の踏み絵

    「真理を問う行動2.12」報告で、「御父様に原罪がありますか」と問われ 稲森一郎 APTF副会長 「(無言)」 大谷明史 統一思想研究員副院長 「原罪ありません」 周藤健先生 「(無言)」 周藤夫人 「あなた達のことを信じていない」  澤田教会長は、「御母様信仰」を捨てるかどうかを試すために、踏み絵を出しました。 1人が踏みました。 他の3人は、その踏み絵をよけました。 その足は、「御父様信仰」を

  • 霊の親 光言社社長 椎名建太殿

    昨年10月19日の当ブログから引用します。 私は光言社とは因縁があります。 いつか書く機会があるかも知れません。 今も現職でいらっしゃるかどうか知りません。 正確には「霊の親の霊の親」です。 しかし、「霊の親」が離れたため、直接、大変お世話になりました。 偽の天聖経の日本語版完成時には、出版委員会の事務局長として、韓オモニに花束贈呈をされました。 霊の子として、それを誇りに思ったことが、今では恥ず

  • 韓オモニが聖和された場合 取り返しのつかない家庭連合の罪

    また一つ、澤田教会長の主張を紹介させて頂きます。 家庭連合の人達は、問題に気付いていても、何もしないで待っていれば、何とかなると思っている。 それは間違いだ。 何を待っているかというと、もちろん「解決」を待っているのでしょう。 そして、一つのポイントとして、「韓オモニの聖和」を待っていると、私は思います。 しかし、確信犯である韓国幹部と徳野会長による「洗脳」によって、取り返しのつかないことになる、

  • 國進様を手本として 勝利したカインにならなくては

    今回も、澤田教会長の発言を、一つご紹介させて頂きます。 自分のような者が訴えることで、先輩家庭がつまずいても、堕落性が脱げない、その人の責任です。 2017年 真の神の日 二代王 文亨進様 年頭のみ言 から引用します。 皆さんが知らないうちに国進兄さんはその家を用意して、太陽の機械(太陽熱パネル)を設置して、電気も作ることができる太陽熱システムも設置して、非常事態が起きてもその家に電気が来るように

  • 江利川総会長が賛美する姜先生 訪米時の御言葉

    訪米時、日本のメンバー20名は、姜先生と親しく交流する時間を持たせて頂きました。 姜先生は、「統一教会の母」「南韓の最初の信徒」という偉大な方です。 しかし、「二代王」との比較、「日本の地区長時代」の身近さで、その交流の「有り難さ」を小さく感じていた自分を反省します。 なぜなら、その後、江利川総会長の訪米の感想の中で、姜先生の御言葉に対する賛美を聞いたからです。 お二人は、長く親しいご関係です。

  • 松濤本部前 現代のレビ族

    「真理を問う行動2.5」の後の会話です。 澤田教会長:自分の血気を抑えるのに苦労した。 堀:優しそうに見えますが、そうなのですね。   でも、血気が無いと、こういう活動は、やりづらいですよ。   実は私も、おとなしそうに見えて、血気が多いのです。 1月8日の当ブログで、モーセの時に、偶像崇拝をした3000人が、罰せられたことについて書きました。 実行したのは、「レビの子たち」でした。 「レビびと」

  • 韓国と日本の審判の差

    亨進様・国進様 Q&A 2017年1月29日よりの引用です。 そのような渦中で、韓国は韓氏オモニの支持、異端賞賛に従って、95%は中国の悪魔の赤い龍に売られて行きました。 韓国は既に堕落した国として、再臨主を背信して堕落した民族として、95%滅亡、中国赤い龍に売られたので、それを完全に覆すことは出来ません。 そうしながら そのような中で 中国の奴らが南韓(韓国)を95%以上捕まえ食べてしまいました

  • 4300双祝福式直前 最後の手紙

    拝啓 取り急ぎ、お伝えさせて頂きますことを、お許し下さいますよう、お願い致します。 A.御母様は御父様を不信した B.それを隠している教会幹部は、食口を騙している これが、サンクチュアリ教会の主張です。 C.真実を調べるかどうか  D.どのような結論を出すか これについては、お任せするしかありません。 E.もしもサンクチュアリ教会を選択したら、どうなるのか これについて、申し上げたいと思います。

  • 「幸福な信仰の道」 最近の姜先生の御言葉 申命記

    1月17日姜先生の御言葉から引用します。 (翻訳・掲載に感謝申し上げます。) 私たちは幸福な信仰の道を歩んでいる ところで今日世間の教会は何も知らず信じていますが、私たちの教会ではすべてのことを知っており、またお父様は全てのことを私達に教えて下さいましたので、世間の教会よりも遙かに知って、私たちは信仰の道を歩んでいます。 私たちは来られる主を信じていますが、彼らは暗く、まだ主が来ておられないと思っ

1 2 3 4 5 ... 8