• 夕飯メニュー

    夕飯は、焼きサンマ、ハムエッグ、小松菜とタマネギのお味噌汁、レタスと豆苗の野菜サラダ、キュウリの糠漬けです! 焼きサンマは、東武ストアで、二本入り298円が半額でした!

  • 腹が減ったよ…。

    こんばんは。 今日は何としてでも出勤したいです。 この病気になってからストレスを感じると、とりあえず食に走ります。 私を知っている人なら、元からそうじゃないか…と突っ込まれそうですけれどもね(-_-;) ふと思いついたのが、 刺身の話です。 別に為になる話でも何でもありません。ご了承下さい。 私の住んでいる市では、イカの水揚げ量日本一、同時にヒラメもそうみたいです。 というのも、私は刺身はアブラメ

  • 春になると食べたくなる*秋刀魚ひらき干し

    秋にたくさん食べた秋刀魚だけど 春に食べたくなった時は、秋刀魚ひらき干し 焼くだけでも充分おいしいけど 蒲焼き丼にすると鰻丼に負けず劣らずのおいしさです Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します