• 井頭モーターパークにてテストラン

    バイクを愛する皆様こんにちは ヘロヘロヘトヘトチープマンです この暑いなかサーキット走行に行って参りました 舞台は栃木県真岡市にある井頭モーターパー 1番がレーシングコースでもうひとつのサーキットがレンタルカートのコースです 1日走って4000円のリーズナブルプライス ポンダーも貸していただけるのでタイムも図れます 帰り際にラップタイムの書かれた用紙を頂けますありがたい! しかし真夏です 天気予報

  • 今後の走行能力をあげるためのカスタム展望

    バイクを愛する皆さんこんにちは まだ体がガタガタなチープマンです さて、サーキットを走り見えてきた今後のカスタムの展望など書いてみようと思いますのでお付きあいください まずは早急にやりたいこととして、ハイスロ化をやりたいなと思っています とにかくスロットルを全開にするのが大変な我がGNちゃん あまりに全開にするのに操作しにくいため腕がかなりキツく、変に力が入るからか腕が上がらなくなってしまいました

  • トミンに行ってきました♪

    バイクを愛する皆さんこんにちは 久しぶりのサーキット走行に体がガタガタなチープマンです 茨城県は霞ヶ浦に程近いトミンモーターランドを走行してきました 他のバイクがやる気ありそうなバイクの中、私のバイクが異彩を多少放っているような気が(^_^;) 3年ぶりと言うことでかなり緊張しました 力入りまくりでガチガチてした そんななか動画を撮ってみたり GN125 VS スポーツバイク トミンモーターランド

  • 今週土曜日はいよいよサーキットに挑む

    バイクを愛する皆さんこんにちは 花粉症になり苦しんでいるチープマンです 花粉症になるとヒトは哲学者になってしまうようで、色々なことについて考えてしまいます さて、いよいよ今週の土曜日はサーキットに挑むことに決めました 場所はトミンモーターランドです 雑誌とかでも紹介されており有名なミニサーキットですね AコースとミニバイクコースのBコースで迷いましたがAコースにしました 走りなれている方で走ってみ

  • 【サーキット】鈴鹿ツインGコース走行会【RS4 125】準備2

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 昨日の記事の続きです。 次に持っていくものはやっぱし工具セットです。 こういうチェストタイプがあれば完璧ですが、よくあるアクシデントで、ステップ関係がおおいので、ステップをばらせるだけの工具は持参したほうがいいです。 六角レンチやメガネレンチなどの工具とうです。 それと忘れてはいけないのがワイヤーとワイヤーツイスター ワイヤーはホームセンターでう

  • 【サーキット】鈴鹿ツインGコース走行会【RS4 125】準備

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 昨日の記事の続きで、サーキット走行での準備です。 多くを言い出したらきりがないのでオススメ最低限です。 まずはトランポ、輸送車です。 ハイエースや大きな箱バンがあればベストですが、最近ではKトラのレンタカーも安く借りれるのでそちらを借りるのがいいです。自走でもいいのですが出来るだけトランポでいくのをお勧めします。 そしてトランポに積むためのラダー

  • 今年ライテクを向上させたい女性ライダーさんへ!

    MJFレディースロードレース! いきなりレースとかハードルが高すぎ!って感じられると思いますが 気楽にサーキット走行を楽しめるよう講習会のみの参加も可能ですよ(^^)v MFJレディースロードレース大会初出場・20101002.wmv 日頃は出来ない体験ができるサーキットの走行! 自分の力量が実感できるのは これからのバイクライフにきっと役立ちますよ(^^)v ただ ひとつ気を付けなきゃいけない事

  • そういえば

    昨日のサーキット走行終了後のタイヤです。 まあまあ端まで使えてるじゃないですか⁉ 一緒に走行した方(二本目僕の前を走っていた方)から、 「タイヤの端、使いきれませんでしたね」 って言われました。 いえいえ、私的にはもうお腹一杯ですから(ToT) これが二本目走行前の状態です。 ここからとしたら、十分はしっこ、使ったでしょ!

  • 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 行ってきました!

    今日はサーキットでくーるくるでーす(笑) 鈴鹿サーキット、筑波サーキット、 そして今回、袖ヶ浦フォレストレースウェイを走行することができました。 バイクの保険屋さんの計らいです。やったね!! 昨日まで、午前中は雨との予報。 ほんと、雨の中バイク乗る気ないんですけど・・・。 でも、午後からの2本目だけでも走れればいいかな? なんて、思いながらキャンセルをせずに腹を決めた昨日の夕方。 朝起きたら、青空

  • 買っちゃいました(^^)v

    MotoGP、日本グランプリ。 チケット買っちゃいました(^^)v イベントではありましたが、自分のバイクで走った鈴鹿サーキット。 先日の8耐をTVで観戦しているとき、すごい興奮してしまい、そのままの勢いで買っちゃいました。 サーキットで直に観戦は初めてなので、まあてきとーに楽しんできます。 それまでに自分でも走ってみたいですね♪ ロッシ、がんばれΨ( ̄∇ ̄)Ψ