• 第12回 For beginners 走行会 前半

    今回もFor beginners走行会に参加してきました(*´ω`*) いつもの集合場所の豊里大橋に向かうと 今回は16名の参加者がおりそのうちなんと4名が新規女性でした! 普段のFor beginners走行会は おっさんだけでヒルクライムを登ったり おっさんだけでロングライドを楽しんだり おっさんだけで卵かけご飯を食べにいったり こんなすばらしい汗臭いおっさんしかいないサークルの走行会に参加し

  • 第10回 For beginners 走行会~嵐山編~  後編

    前回からの続きで ペースを上げつつ嵐山に到着しもうお昼だった為 嵐山でお昼ご飯を食べることに(*´ω`*) 京鳥天ソバを頼みさっそく頂きますが ソバだけではなく鳥天やとろろご飯も美味しく これだけの定食を嵐山の観光地で食べたらお高いじゃないと思う方! これだけあって値段は900円ですΣ(・ω・ノ)ノ! 実はお座敷に通されて正直ぼったくられるかと思ってました こんな値段で美味しい物を食べれるとは思い

  • 第10回 For beginners 走行会~嵐山編~  前編

    どーも今回は2か月ぶりにサークルの走行会に参加してきました(*´ω`*) いつもの集合場所の豊里大橋に着きましたが朝練後に直接向かったので 集合時間の1時間前に到着しちゃいました(;´Д`) 橋下駄の待っているとぞくぞくとメンバーが集まってきはじめ みなさん久々にお会いしましたが元気そうでなにより 今回も新人さん1名が参加してくれました(*´ω`*) とりあえず全員集まった所で出発します そして医

  • 第8回 For beginners 走行会~勝尾寺ヒルクライム~

    前回から引き続きです。 遅れながらもなんとかいつもの豊里大橋に到着してびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! なんと今回の走行会参加者は14名も参加です! そしてはじめましての方も2名もいてました(*´ω`*) 今回の目的地(勝尾寺)に向けてとなって出発となったんですが、、、、 ふるやんさんのロードがkuota kryonにverupしてるではないですか ※参考画像です シャマルミレと相まって更にかっこよかっ

  • ビワイチリベンジ (後半)

    前半からの続きです。 トンネル後の絶景スポットで休憩しつつメンバーの全員を待って再出発です その後はいつもの水の駅で休憩し今回は ブルーベリーソフトクリームを食べすっきりした味で美味しかったです(*´ω`*) ここに来るといつもなんか食べてる気がしますw その後も進み 白髭神社を過ぎると、、、、黄色の派手なバンがあり(゚Д゚) あの有名なホットドック屋さんでした! ソーセージのホットドックを注文し

  • ビワイチリベンジ! (前半)

    今回はFor beginnersのメンバーとビワイチに行くことになりました(*´ω`*) 前回は現地の堅田駅に輪行で向かいましたが今回は輪行では無く 自走で現地入り(゚д゚) ! でも無く、、 車載で堅田駅に向かいました("´∀`)b ほんと車載は楽でいいですね楽ちんですw そして8時堅田駅に集合なのですが6時40分ぐらいに到着しました(;´∀`) 土曜日ですし混むかなと思い早めに向かったら早く着

  • 第7回 For beginners 走行会 後編

    前編からの続きです。 弁天の里で卵かけご飯を食べた後は予定を変更しみんなで妙見山へ登ります! ここでは桜川サイダーが売っていたのですが、、、、、 買いそびれw 自販機で普通のオレンジジュースを飲んでしまいました(ノ∀`) その後は豊里大橋まで戻りました。 今回は登りメインコースでみんなでヒルクライムも出来て非常に楽しかったです(*´ω`*) サークルのみなさんお疲れ様でした! それにしてもみんな登

  • 第7回 For beginners 走行会 前編

    集合場所はいつもの豊里大橋に集合し出発します。 今回の走行会の目的地は野間の大ケヤキです! そして今回は初の登りメインのコースなんで期待ですw さっそく池田方面に向けて出発し この辺りぐらいからアップダウンが続くもハイペースで進み 野間の大けや木に到着しました(*´ω`*) 近くで見ると大きくてびっくりでしたw そりゃカメラマンも大勢来ているのも納得だなぁと思って カメラマンのレンズの先をよく見て

  • For beginners プチ走行会 後編

    前偏からの続きです。 京都方面へCR経由で向かっていたら ちょうど昼過ぎであった為、以前行ったことのあるテクノパンでお昼となりました 個人的にここのミソカツパンはお気に入りで今日も買いました(*´ω`*) やっぱり中はサクサクでミソカツパン非常に美味しいです♪ お昼ごはんの後は元来た道を戻り豊里大橋まで戻ります。 そして帰り道では誰かが飛び出しそれに続き いつも恒例の帰り道スプリント大会が始まりま

  • For beginners プチ走行会 前編

    前回の第5回 嵐山走行会は仕事で参加できませんでしたが 今回はFor beginners プチ走行会に参加してきました( ´∀`)b 集合場所はいつもの豊里大橋に集合です。 今回は初参加の方が4名予定されていたのですが諸事情により 2名へ変更しコースも豊里大橋→枚方→豊里大橋予定でしたが変更し とりあえず関西医大前に出発ですが 出発直前に、、、、 ふるやん「ブログみました」 え、、、 えぇぇぇぇぇ

  • 第5回 For beginners 走行会

    どーも最近仕事が多忙で更新が滞り気味で全然ロードに乗ってませんでしたが 今回もFor beginners走行会に参加してきました(=・ω・)ノ 集合場所はいつもの豊里大橋集合です! 今日は自宅を出るのがいつもより遅れたので集合場所に着いた頃には だいぶ疲れちゃいました(;´Д`A 今回の目的地は第一回で向かった流れ橋を目指します! そしていつもの集団走行では後方にキープして楽チン走行です いつもみ

  • 第4回 For beginners 走行会

    今回の予定コースはいつもの豊里大橋からくろんど池を目指します! 今回の参加者は途中合流を含め13名で目的地に出発しました。 序盤はCR経由でいくのですいすい行きますが途中168号線経由で市街地を 走る為やっぱりCRは走りやすくていいなとふと思いました(;´Д`A 途中休憩を行い 再出発します! くろんど池周辺は適度なアップダウンがあり走りぬけ くろんど池到着しました!(`・ω・)ゝ ここのおでんが

  • 第3回 For beginners 走行会

    どーも今回はFor beginnersの第三回目の走行会に参加してきました。 実は今日の天気は午後から雨予報だったのですが、メンバーの熱い思いにより中止になら ず決行となりましたw そしていつもの豊里大橋下に集合です! 今回は9人参加でその内2人が始めましての人だったかな 目的地は大阪城で比較的近場だったので クロスやミニベロで参加してる方もいてましたヾ(*゚∀゚*)ノ いつものように和気あいあ

  • 第二回 For beginners走行会(後半)

    どーも前回からの続きです。 宇治からダムに向けて出発です。 向かう途中軽いヒルクライムのようになっていて集団で坂を上って行きます! 普段はもっぱら一人でで登ってるんですがみんなで あーしんどい(;´Д`) かなりキツイ(;´∀`) など言いながら和気藹々と登るのも楽しかったです(*´ω`*) そんなこと言いあっていると ダムに到着です! この辺りは山間もきれいで新鮮な空気を吸って心身ともにリフレッ

  • 第二回 For beginners走行会(前半)

    どーも今回は自転車サークル「For beginners」二回目の走行会です。 まずはいつもの豊里大橋に集合します。 今日の参加者は12名参加だったかな前回同様にたくさんのメンバーが 集まりました(*´ω`*) 軽く挨拶し目的地の宇治へ出発します!ヽ(゚∀゚)ノ 前回は初回とあってゆっくりのペースでしたが今回は20-30㌔ペースで進みます。 そしていつものポジションに潜りこみますw ええそうです、、

  • 淀川サイクリングロード走行会

    ロードバイクにも慣れてきてそろそろ誰かと走りたいなと思いつつ まだまだ初心者な自分ではペースに着いて行けるかと不安がありましたが ちょうど先月2016年1月に設立したばかりの初心者サークルがあったので勇気を出して 走行会に参加してきました。 待ち合わせ場所場は淀川CR豊里大橋下に集合です。 前回行った所なんでさくっと到着してみるとすごい人にびっくり! 前回行った時は平日でたまにローディや散歩してる

  • 1月のくろてんズ

    1月のくろてんズは、くろてんズ的子育てあるある、と題しておしゃべりしました。 実家を遠く離れての子育て。 自分が体調をくずした時はもちろん、ちょっと、ほんの数時間子どもをみててくれる人がいれば…おかあさーーん‼(笑)という、苦労話続出でした。 ファミリーサポートや、保育所での一時預かりなどについての情報を確認し、うまく利用しながら子育てしていきましょう!という話題もでました。 くろてんズの開催日に

  • 7月のくろてんズ(予定)

    7月のくろてんズは14日です!! 10:30~12:00 宇奈月子育て支援センターにて。 出入り自由。 参加費無料。 お気軽におこしくださいね!!

  • 第一回くろてんズの様子

    こんな感じで、ゆる~くやってます。

  • 第一回くろてんズ 2015.6.9

    第一回サークル活動が6月9日に開催されました。 主宰者の不安を吹き飛ばす、約20人のご参加!!本当に嬉しかったです。 この春黒部市に転入された方から10年以上のベテラン?の方まで。 自己紹介、出身地や今まで住んでた町のことを話してもらったあと、テーマにそって座談会。 第一回のテーマは2つ。 ・予防接種、病院はどこに行ってますか? ・子どもを連れて遊びに行ける場所(特に土日)どこかないですか? 病院