• カンボジア車チャーターで アンコールワット朝日鑑賞へ行きましょうか?

    カンボジアは もう乾季になっていましたが 昨日の夕方は 雨が降っていました。 昨日雨が降ったのに 今日のお天気が良くて アンコールワット朝日鑑賞が メッチャ 最高です。 カンボジア旅行する間に 一緒にアンコールワット朝日鑑賞へ行きましょう! 行くとしたら 是非、僕に ご連絡下さい。 メール✉️ :ongsomath12@gmail.com 電話☎️ 081980599 ラインID: ath11 宜

  • 34日目~4ヶ国目タイ~

     どうも。旅先でHUNTER×HUNTERにはまった いそけん です。  15巻まで読破しました。次はいつ読めるでしょうか?   日本時間の8時に起床。ピックアップのため現地時間の7時までにはホテルのフロントに集合だそうです。  ちゃちゃっと荷造りを済ませ、フロントへ。  来ません。  ホテルの従業員の人曰く、よく遅れる、だそうです。  30分ほど遅れて来ました。  そこから乗客を拾っていくのです

  • 33日目~カンボジア最終日~

     どうも。体調を崩して寝込んでしまった いそけん です。  同室に医療の心得があるシュウさんがいてくれて薬までもらってほんと助かりました。  お昼ごろに起床。いやー、きつかった。  とりあえずシャワー。  本日は休養日です。明日バスでタイへ向かおうと思います。  クロマーヤマトにHUNTER×HUNTERを読みに行きます。  宿の前でドリルさんと遭遇。話しているうちにお腹が減った来たのでご飯のお供

  • 32日目~プレアヴィヒアからのベンメリアの巻~

     どうも。カンボジアに来てから精力的に動いていてBlogを更新している時間が作れていない いそけん です。  ベトナムでのんびりしていた分を取り返すかのように動いています。  本日は日本時間の8:30過ぎに起床。本日はプレアヴィヒア寺院です。  実はアンコールワットの小回りから帰ったあと、ちょっとだけ張り切って人を集めました。  みなさんの協力とタイミングにめぐまれなんやかんやで11人。  現地時

  • 31日目~アンコールワット大回り編~

     どうも。カンボジアが好きになりつつある いそけん です。  飯はうまいし人が優しいです。  本日はアンコールワットを大回りしたいと思います。日本時間で12時頃に起床。  僕はこの宿を本日までの宿泊予定なのでチェックアウトだけ先に済ませ、観光のため荷物は預けておきます。    タケヤさんは1日券なので本日は2人です。とりあえず腹ごしらえ。  昨日知り合った別のホテルにインターンシップに来てる大学生

  • 30日目~アンコールワット小回り編~

     どうも。カンボジアに来てから精力的に動いている いそけん です。  これぞ世界一周って感じです。  早朝に同室のキヨさんからモーニングコールをいただいて起床。すっかり寝入ってました。  タケヤさんとも落ち合い、サンライズアンコールワットを見に出発。    途中、ATMでお金を用意し、まずはチケット売り場へ。    1日では無理そうなので3日券を購入。40ドルなり~。  カンボジアと言えと早朝は少

  • 29日目~3ヶ国目カンボジア入国の巻~

     どうも。寝坊せずにバスに乗ることができた いそけん です。  日本の方が時差で早いので助かってます。逆ならおわってました。  早起きには成功しましたが、荷造りに手こずり、想定時間より遅くなってしまったので『NHU RUN』は諦めます。  メソンエクスプレスに向かう途中でバインミー屋さんがあり丁度営業が始まったところだったのでそこで朝食を購入。  味は普通でした。ただこの時間に営業してくれてるのは

  • カンボジア14日目 パート3

    シェムリアップの夜遊び定番「TOPTOWN」にて指原莉乃似の女の子を選びました。で、近くのホテルに移動。僕はバイタクの兄ちゃんに乗せてもらい彼女は自分のバイクで現地集合。バイタクの兄ちゃんがコンドーム持ってるかと聞いてきて、忘れた事に気付きます。コンドーム無しでヤル気やったろというツッコミはなしで(笑) ホテルのフロントでコンドーム2個で2ドル。高い!ちなみにホテルは提携のヤリ専ホテルなので、コン

  • カンボジア14日目 パート2

    そして、夕方です。今日はカンボジア最終日ですので、エロを決めます(笑)置屋だろうが、エロマッサージだろうが、とにかく可愛い子と出会うことが今日の重要ミッション。 とにかく、レディと声をかけてくる奴でまともそうな奴を探します。そして、連日 one stop hostel からコンビニの辺りにたむろしているバイタクの兄ちゃんに頼むことにしました。「見るだけ〜」とか「1ドルだけ〜」とか怪しい日本語を駆使

  • カンボジア14日目 パート1

    ようやく体調が良い朝を迎えました。よし、明日はバンコクに戻ろうということでシェムリアップ→バンコクのバンコクチケットを取ります11ドル。カオサン到着との事。やはり、カオサンバスが一番安いと思います。 お昼にオールドマーケットにお土産を買いにいきます。前日、クルクメールで少し買い物をしたので、今日はかものはしで買い物をします。 昼食・夕食は、高知家から近い地元食堂です。体調不良の際も利用してお世話に

  • カンボジア13日目 パート3

    シェムリアップのナイトマーケットにあるエロマッサージ屋の件。 頼んでもないのにチンチンマッサージをしてくる女性(笑)しかも、何故か3人でマッサージしてくる。下手くそですが(笑)で、案の定チンチンマッサージOK?とか聞いてきます。ここで気持ちいいか?という意味でYESと答えてしまうとボラれます。ここは、チンチンマッサージ受けますか?という意味です。 いくらか?と聞きますと何故かテンサウザントと答えま

  • カンボジア13日目 パート2

    ナイトマーケットのマッサージ屋群はエロマッサージ屋なのか?結論から言えばYES(笑) ナイトマーケットの出入口にあるマッサージ屋(通称?シバタ通りに繋がる小道)の前を男性が通ると激しい客引きにあいます。一応、普通のマッサージもやってますので女性にも客引きしています。が、激しさのレベルが違います。男性にはとおせんぼしたり、腕を組んできます。 あまりタイプの女の子はいませんでしたが、調査のためマッサー

  • カンボジア13日目 パート1

    今日も体調不良。飯食ってシェイク飲んでの繰り返し。しかし、午後から体調回復の兆しがでてくる。 夕方のスコールの時は高知家のロビーで映画を見る。カンボジアのテレビ番組なのかどうかは不明。英語ですが、結構新しい映画も放映してます。 スコールが終わったので、近くのご飯屋へ。1.5ドルとシェイク0.5ドルで2ドル。大人しく帰ろうか迷いましたが、シェムリアップには課題が。そう、ナイトマーケットにある客引きが

  • カンボジア12日目

    今日も体調不良が続きます。飯くってシェイク飲んで寝るの繰り返しです。 特筆すべきことはありませんが、宿泊している高知家に好みのタイプの日本人女性が宿泊している事が判明しましたが、体調不良のためご飯も誘えず。無念。 当然、夜遊びもなしです。

  • カンボジア11日目

    今日は朝から調子が悪い。が、今日シェムリアップに移動しておかねば、イサーンには行けない。トゥクトゥクでキャピトルツアー前に。そしてドルが無くなってきたので両替に。1万円で80ドルなり。ほんと、レート悪いす。 で、例によって5.5ドルのローカルバスなんで疲れるし遅いしオススメできません。暗くなる前にシェムリアップに到着したのは助かった。今回は、クロマーヤマトゲストハウスではなく高知家。日本人経営のド

  • カンボジア3日目

    昨日は大満足したので、今朝は爽快です。クロマーヤマトゲストハウスの目の前で屋台をやってるおっちゃんのところでホットドッグのようなサンドを購入。1個1500リエルで2個3000リエルで買いました。これは美味いです。 昼飯は昨夜一緒に食べに行った日本人の方と再び安くて美味い店に行きました。5000リエル。で、帰りにプノンペン行きのバスを買います。5ドルだとローカル線であちこち止まるから別のにしたら早い

  • カンボジア2日目 パート3

    トゥクトゥクの運ちゃんに連れきてもらった偽装マッサージ屋の置屋で安達祐実似の女の子と遊ぶことになりました。 彼女は英語も日本語もできないですが、なんとかコミュニケーションを取ろうとします。まあ、しかし難しかったですね。仕方ないので、笑顔をふりむいりキスをして何とか好意を伝えます。 イチャイチャしているうちに、入れて欲しいみたいでチンチンにコンドームを近づけてきます。もうちょい楽しみたかったですが、

  • カンボジア2日目 パート2

    夕方です。ゲストハウスで知りあった日本人の方と安くて美味い店に一緒にいきます。その方は1週間程クロマーヤマトゲストハウスに滞在しており、周辺の飯屋に詳しいです。 夕食とビールで2.5ドルでした。ランクをさげまくっているわけではないのでお得でした。その後、市内をふらふら。パブストリートは、やはり持ち帰りできそうなお店を見つける事ができませんでした。その後、日本人の方に置屋見学を誘いましたが、疲れてい

  • カンボジア2日目 パート1

    クロマーヤマトゲストハウスに宿泊してます。シングルだと朝食付きなので朝食を頂きます。疲れている時は、面倒なのでレストラン併設の宿は便利です。が、ドミトリーとシングルの差を考えドミトリーに移動します。ドミトリーはエアコンで5ドルです。ファンだと3ドルだそうです。 クロマーヤマトゲストハウスのドミトリーは日本人だけでした。20代の若者が多いですが、30代・40代も何人かいます。情報交換して楽しいですね

  • カンボジア1日目 パート2

    いよいよカンボジアに入国して、シェムリアップまで近づいてきました。なんとか乗れた車が、まさかのトラブル。パンクです。後、30分程でシェムリアップに到着する場所です。 しかし、この運転手(多分、ゲストハウスから見た孫請け位?)なかなかやります。修理時間がかかると見て、荷物と私達乗客の代行車と運転手を用意してくれ、30分程のロスでシェムリアップに到着しました。今考えれば、チップ渡せば良かったと思います