• シェーグレン症候群

    目の奥が痛いなぁ… で…ギシギシしてる(笑) なんて説明していいか分からんけど。 老眼鏡かけてスマホ だんだん見えなくなってきた。 あと数十分?1時間後くらいには運転しなきゃならないから、目を休めて視力戻さなきゃな。 普通にしてる分なら2.0見えます☺ 先週、眼科行って… ヒアレインミニ点眼液0.3% 1回使いきり ヒアルロン酸でぬるっと… 溢れたの目の回りに塗ってみる(笑) 化粧品にも入ってるか

  • また院長でした😩 また院長でした😩

    どうも話しにくいと言うのか… 説明はしっかりしてくれるのだけど 主治医の女医さんの方が明るい先生で好き💕 学会だとか…色々と忙しい先生のようです。 で、来週も院長だったし… そもそも、土曜日の午後診察に担当医の名前がないんだよね😞💦 ま、気を取り直して、眼科に行ってきた話と先だっての検査拒否?診察拒否の話して 膠原病と知って診察するの嫌がる先生が多いとの話。 何でか知らんけど、面倒なのかな。

  • シェーグレン症候群 シェーグレン症候群

    ここ1ヶ月… 何となく目が痛くて… 眼球の奥が絞られてる? 目の周りが重たい… 何か物を見たりすると頭痛がしたり もーーーーー いつもの病院へ行く前に眼科に来ました。 色々と検査もしました。 視力検査や眼圧?あと…気球がみえるやつ←知らないか(笑) 血液検査の結果はいつもの病院のをお見せして。 全身性エリテマトーデスでプレドニン飲み始めたから? 副作用で微妙に【白内障】もあるって…😣 ただ、エリ

  • 強皮症…? 強皮症…?

    指先が痛くなって敏感になりすぎて、缶もあけれず、ペットボトルあけるのも大変 握力も極端になくなって… 実は…42キロくらい左右あったのよね(笑) プレドニン飲むようになって、指先も改善、握力もほぼ… 強皮症?血液検査でも密かに疑ってはいたのですが… 先生は、全身性エリテマトーデス 症状とか被るし、血液検査とか 本当に奥深い病になったな…と。 お手入れしてない指でm(__)m 甘皮の黒点… 一本だけ