• トレンドを知る大切さ

    こんにちは♡ 最近、ニュースをちゃんと見ている、 大人女子珠です(黙れ) こちらの記事が 今のわたしのブログの週間ランキングで1位なのですが( ´∀` ) 初めてのリブログが自分の記事w それは置いておいて、 こちらの記事でも書いたのですが、 シナリオを書く際には今日性が大切になりますね♡ つまり、今話題になっていることを、 題材にしてシナリオを執筆するということが、 コンクールなどでは必要になり

  • シナリオを書く際に覚えておいた方が良いこと4点

    こんにちは♡ 久しぶりにシナリオについて、 書きます( ´∀` ) この2~3日ちょっとさぼっていたので、 自分がシナリオ脳になるためです笑 コンクール用シナリオを書く際のポイント(初心者向け) ①今日性を意識する これはどのコンクールでも言えるポイントです。 というのもコンクールでは、 新人発掘を目的としていることが多々。 そのような中で、今日性のあるもの、今流行のもの、 斬新な情報や物珍しいも

  • Bコースの気づき まずは明るいひきこもり

    今日は、敢えてお出かけせずに、ひとりぼっち いつも感じてる それを、自分だけだから、自分とうーんと仲良くしよう、を選びました そう、ひきこもりなんだけど、明るいひきこもり、心だけは明るくあったかくって、 自分大好きひきこもりを目指して でね、タブーを犯す してはいけない、常識って思ってることマジョリティーとか いっぱいあると思う 自分のタブーはこれ ①嫌われる ②.わがまま通す ③遅刻する ④家事

  • 4/4レコード

    体重 38ジャスト あさ ひる 間食 バナナ蒸しパン よる 朝2分骨盤 コアリズム ラジン スロトレ フェイサ チュートレ 1時間ウオーキング 今日は取り組み打ち合わせってね、実はセラピーに通ってます カムアウト 時間が余っちゃったから、1時間歩いていったの いい天気だった~ お気に入り散歩コースです テーマソング「アナ雪のレットイットゴー」聴きながら 今日は、渋谷に行こうかと思ったんだけど、やっ

  • シナリオセンター通信課程で20枚シナリオを書き終えてみて

    こんにちは♡ 今日はシナリオセンター通信課程にて、 20枚シナリオを書き終えてみての 感想を書きますね(●´ω`●) シナリオセンター通信基礎科について 最初はよく分からないまま始めました笑 最初の1回目はただ見本をそのまま書き写す作業だったのですが、 何を思ったのか、自分でもうシナリオを考えて笑 執筆してしまっていたので、先生から優しい注意コメントが... シナセンの基礎科で担当してくださった先

  • 【ittiイッチのビーエル日記】その24

    ↑これ、昨年3月に書いていた小説の一部 別サイトの主人公の登場部分を探していたらこれが目に止まり 思わず読んだら、な~んとピュアなボーイズ達の初恋キュン💓キュン💓場面で もちろん 女子にも同じような場面は有るのですが、異性に対する恋心とは 違うドキドキが 一歩踏み出すのに 1000倍以上の勇気がいるのです‼ そして.....なかなか踏み出せない(T-T) それにしても、イラスト・・・笑 今も対

  • おお♪

    ●新シナリオ・新クエストを追加いたしました。 また、ストーリーの追加に伴い、新エリアおよび多数の新しいモンスターが 追加されております。●新エリアの酒場に新規クエストを追加いたしました。 クエストには一定の条件で発生するものも含まれます。●たんけんスカウトで登場するモンスターを更新いたしました。●未受注のクエストがある拠点に、クエストアイコンが表示されるようになりました。●通常のルートに出現する敵