• 焦る 💦

    明日から 6月どうしましょう‼︎ 進歩する月にしたいですけどぉ(⌒-⌒; ) 他にも色々 然然、、、 植木の水やり 頻度 増やすべきか 。 A Single Man (2009) シングルマン からです。 IMDb rate 7.6 1960年代のLA。大学教授のイギリス人男性。長年付き合っていたパートナー (男性)が旅先で交通事故により死去。恋人の死に戸惑い、生活に虚しさを感じ日々が経過する。そ

  • 習慣 途上

    🌷30日 ストレッチ 不真面目に しました😓 工夫が必要ですね。思案中 🤔 🌻 まさかの 😰また パン食べた事件。 「賞味期限切れるから 食べて 」 「お腹 一杯だから いらない」 「食べてよ」 「はい わかりました」ヽ(´o`; パン🍞 一切れ食べる 「もう いらない」 「食べてよ」 「 持って帰っていい?」ヽ(´o`; 朝、パン 食べる 昼、パン 禁止月間 思い出す 😱😱 パン

  • 本を買う

    5月ももうすぐ終わりですね😌 本買いました、定価で😅 久しぶりに。 「ある ミニマリストの物語」ジョシュア フィールズ ミルバーン + ライアン ニコデマス 著 梅雨☔️になるのかな。 夏の計画 思案中 🙋 Ransom (1996) 身代金 からです IMDb rate 6.6 航空会社を所有する大富豪の幼い息子が誘拐される。お金持ちの父は、身代金を支払い、早く息子を返してもらいたいと考え

  • 変化なし

    29日 ストレッチ また 休みました😓 5月を振り返る 体重は1kg内の変動を繰り返している。 ストレッチでウエストに変化はないが、ストレッチしてる事実が大切だと感じる。 MarieAntoinette ( 2006 ) マリー アントワネット IMDb rate 6.4 15歳でフランスに嫁いだ マリー アントワネット の 人生。ストーリー よりも、映像美が印象深い。オシャレな雑誌の頁をめくっ

  • 週2回 着る服?

    28日 ストレッチ 休みました。(⌒-⌒; ) 「服を買うなら 捨てなさい」著者の地曳 いく子さんのインタビュー リンクします。 買うべきは、週2で着る服らしいです。😱 あと オシャレは靴から 組合せていくといいとか(^-^) http://www.news-postseven.com/archives/20150729_338120.html?PAGE=1#container 21 Jump

  • 🍞パンのこと 忘れる

    27日 ストレッチ しました。 くるみ食パン🍞もらいました。 「ありがとう」ともらいました。 次の日の朝 食べようと思いました。 🌅朝になりました。 気づきました!パン禁止月間だった。😨😨 、、、、 でも 今回 食すことに決めました。😅 パン食べました。 また パン食べました。 😞 罪悪感が生まれました。 やっぱり パン食べなければ良かったかも と思いました。 ある本から頂きました🌹

  • マスキングテープ 使う

    マスキングテープ ベージュ色を買いました。 使い方 例) 👠靴擦れしそうな 踵などに貼ります。 素足に靴の日は テープを👜バッグに入れて 持ち歩きますo(^_^)o Troy (2004) トロイ からです IMDb rate 7.2 13世紀。トロイの世間知らずの王子が、ギリシャ、スパルタの妃と恋に落ち国へ連れ去ってしまう。この機会をトロイに戦いを挑む口実と考えた妃の夫の兄は、ギリシャの大軍

  • ウィンドウ ショッピング

    26日 ストレッチ しました。 ある日。 買えるものがなさそうな雰囲気の場所で、ウィンドウ ショッピング中、トカゲの形をした カゴ バッグ👜が 売ってありました😲 。 このような 非日常な 界隈では 間違っても 衝動買いすることはありませんので、むしろ 安心して ぶらぶら 散策できる⁉️ということに気付きました。😅 Crazy Heart (2009) クレイジー ハート から。 IMDb

  • 水素水 飲んでみました

    23日 24日 25日 ストレッチ しました🎵 天然湧水に水素をプラスした、水素水なるもの 飲みました。 砂漠🏜で やっと 水をゲットしたかのように ゴクゴクと 飲み干してしまいます。 300ml で 300円にて 入手(>人<;) あと 1回分残り。 大切に飲みます🤗🤗 The Blind Side (2009) しあわせの隠れ場所 からです。 IMDb rate 7.7 ベンチで夜を明

  • 🎌 休み

    22日 ストレッチ 休み 😉😉ました、、。 某ファッション誌から 腹筋について トレーナーさんのコメントです(^_^) 腹筋は鍛えるのではなく うまく使う ○ 腹筋で脂肪は燃焼されない ○大切なのはインナーマッスル ( 背骨の前後や内臓のまわりにある深層の筋肉。背骨や骨盤などの骨が正しい位置をキープしているときに働きます、正しい姿勢が出来ていないと うまく使えない) 。正しい立ち姿をまず知る。

  • 快晴☀️

    21日 ストレッチしました。 5月も残りあと少し、そろそろ6月の新習慣を何にしようか、、と思案中です🤔 運動系? 食事系? 自己啓発系? 何か断捨離しよう。 Rush (2013) ラッシュから。 IMDb rate 8.2 1970年代に活躍したイギリス人、オーストリア人カーレーサーの話。全くタイプの違う2人は因縁のライバル同士。華やかなレース界の話だけにとどまらず 判断力 技術力 欲望 とい

  • 選択😴

    最近 実験 してないです。 興味ある実験 😊 物事の選択を出来るだけ 人任せにするとどうなるか? ** About a Boy (2002) アバウト ア ボーイから。 IMDb rate 7.1 ロンドンが舞台。父が作曲したヒット曲の印税で生活し、仕事も持たず、リッチでヒップな暮らしを満喫する独身の男性。女性と真剣な交際をすることに興味はなくシングルマザーが付き合うのに都合がいいと感じた彼はシ

  • 箱開けました 🗃

    20日ストレッチしました。 先日お話しした 箱 開けました🗃 2つは 秋冬のストールの箱 1つは お菓子作りの道具 シャンパングラス🍾もありました。一応出して使える状態にします。シャンパンを日常飲むことはありませんが ⌒-⌒; ) レンジなし生活で お菓子🎂全く作ってない日々ですが、お菓子道具まだ 持っておきたいです。😅 ** 📸写真は Intersteller (2014) インタース

  • 成長に合わせましょう 😅

    なんか お腹に何か 入ってる?って 感じるくらい ウエストのおニクが キツイ 😱 たぶん サイズの合わない 服を着てるからでしょうか。 いい大人が 成長期(>人<;) 友人は息子さんに 👣 足のサイズが ドンドン 大きくなってた時期に ( 正しい👍成長期 ) 、数ヶ月おきに サイズの大きい👟靴を買い続けてあげてた らしいです。 ** 📸写真は The Holiday (2006) ホリデ

  • 長いです 😅

    19日ストレッチ しました。 ストレッチは ゆっくりする のがよいらしいです。なるほど🤔 確かに 勢いよくして 腰痛めたりしたことあります。 ** Avatar (2009) アバター から IMDb rate 7.9 説明が難しい😥 え〜 22世紀、地球外に新しい資源を求め惑星に企業が駐在する時代。地球から何年もかけてやっと辿り着くその惑星パンドラにはある貴重な物質が地下に存在するという。

  • ○○ やめようかな 🚬🍺🏇

    18日 ストレッチ しました。 映画をやめてみようかな、、と考えてます。 タバコ🚬やめようかな、、というのと同じです。☝️ 海外テレビドラマも。📺 そして 代わりに 雑誌を定期購読して、必ず読破する❗️なぜでしょうね、定期購読しておきながら 読んでないのに 次の号が来てしまうパターン。 ** 📸写真は Taxi (1998) タクシー から。 IMDb rate 6.9 フランス版 オリジナ

  • 🗃箱の中身が気になる

    17日 ストレッチしました。 整理したはずなのに、内容物がとっさにわからない 3つの収納箱🗃が気になる、、、。 開けて確認したいと思いながら 日が過ぎていく。(−_−;) 確認したら報告予定^ ^ ** 📸写真は The Hurt Locker (2008) ハート ロッカーから。 IMDb rate 7.6 イラクに派遣されたアメリカ兵士の危険と隣り合わせの日常を描く。爆弾処理チームの一員と

  • 便利な言葉 🏳

    16日 ストレッチ しました。ゆるく。😌 クッション カバー 2つ 間引きします。👋 冬のベッドリネンを収納する場所に悩み中 🤔 ** 何かの本📚で入手しました。 便利な言葉: ○○でも気にしない♪ 使用例 ) 思い通りに 話せなかったけど 気にしない♪ ** 📸写真は La Femme Nikita (1990) ニキータ からです。 IMDb rate 7.4 フランス版 オリジナル

  • 🎌休む Knight

    15日ストレッチ休みました (>人<;) 勝手な印象 - いつも 笑い顔の人 😄 優しく見える - 姿勢がいい人 健康に見える ** 📸写真は The Dark Knight (2008) ダークナイト からです。 IMDb rate 9.0 ゴッサムシティに突如現れたジョーカー。巨万の富を注ぎ 街を護る財閥の経営者バットマン、そして警察陣営、街の人々、すべてに究極の選択が迫られる。予測が不可

  • ピザ🍕について確認

    14日ストレッチしました。 筋肉はやはりジムへ行ってマシーンを使うのが獲得の一番の近道かな、、、、 ジム行ってる方尊敬します。🤓 先日の ナンを食べた事件の二の舞にならないように定義します。 🍕ピザ も 🍞パン 扱いします。禁止 (>人<;) **** 📸写真は Gran Torino (2008) グラン トリノ からです。IMDb rate 8.2 ミシガン州で老後を暮らす無愛想で頑固

1 2