• シャワー + 熱回収 Shower + heat recovery

    シャワー + 熱回収 Shower + heat recovery Dusche + Wärmerückgewinnung Douche + récupération de chaleur   Shower with heat recovery - more comfort while using less energy:   Joulia has developed a patented hea

  • この間(まるお編)

    こんにちは! 暑い!暑いよー😩 今、髪の毛を伸ばしているので ドライヤーが地獄です😩 汗かいてシャワー入ったのにドライヤーでまた汗をかく(;・∀・) その時だけは、ショートに戻りたいと思います😩☔ この間、キスケを洗いましたが、 キスケの悲鳴を聞き付け、興味津々で洗面所のドアの真ん前にいたまるおくんを洗いました🐱 ねこの野次馬おもしろい 次は自分が洗われると思いもしないネコたち 最近は、ち

  • 異常

    なんじゃ?この暑さ!! 外から帰って来たら、室温36℃!! とりあえずエアコン入れる前に窓全開で扇風機で 空気入れ替えて、シャワー浴びてこよう! この地域今年初めての猛暑日が体温越え 気象庁の予想気温も、実際に発表される気温も、 百葉箱の中の気温なので、現実とはかけ離れています。 アスファルトの照り返しがある状態では40℃を 越えているでしょう。 それにしても、台風接近で天気下り坂のはずの明日も、

  • 夏日の作   梁田蛻巌

     梁田蛻巌の夏日作を紹介します。   夏日作      夏日の作  風簾揺返照   風簾(ふうれん) 返照(へんしょう)を揺らす  柯影舞如人   柯影(かえい) 舞いて人の如し  石鼎茶前水   石鼎(せきてい) 茶前(ちゃぜん)の水  衣桁浴後巾   衣桁(いこう) 浴後の巾(きん)  琵琶湖すだれ  柯影=風簾に映る枝の影  石鼎=石造りのかなえ。湯を沸かすのに用いる。  衣桁=ころもかけ。

  • 入院2日目 過眠!

    入院初日に過眠だったのに無理矢理起こされたせいと、疲れ果てたので、昨日は18時間寝ていました。 朝食も昼食も一口、二口食べただけで、お薬飲むのに起こされたのと合わせてほぼ寝通しで一昨夜の8時頃から寝始めて、トータル18時間睡眠は記録的な時間だと思います。(トイレにも行かず寝ていました。) こんな訳で中々皆様のブログを拝見出来ずに昨夜の記事から今夜の記事まで一気に読んでいる状態です。 過眠と言っても

  • チョコお散歩そして…シャワー_φ( ̄ー ̄ )

    日曜のお散歩はとぉしゃんの日… この後 とぉしゃんはお散歩に行ってくれました(*´꒳`*) で…帰宅後 今日はシャワーの日でもあった… 早くドライっと言わんばかりですd(^_^o) なんか 笑ける(*^▽^*) 真剣な眼で見つめるチョコ 何か言いたげな… そして夕飯後はいつもの様に… 本日のおまけ(*´-`) 何故なんでしょうね〜( ̄∀ ̄)

  • 極楽♨️

    お家で入浴 年末はサロンに連れて行ってくれたのに…💦 今日は節約か やっぱり寒い時はあったかーいお風呂が一番💗💗 気持ちいい〜〜😍🐶 今日はサッパリして綺麗になったからあとは おやついっぱいねだって寝るだけ(笑)

  • 31日といえば!!!!!

    こんばんは~~~✋✋✋✋ 今日は31日ですね!!! 31日!31日といえばアレですよね!! アレ! そう!31(サーティワンアイスクリーム)ですよ!!!!!!!! 31%off!!!!! fuuuuuuuuuu!!!!!!! おいしかったぁ(^q^)❤ 安定のポッピングシャワー(^q^)❤ しかもポイントがたまったので カードと交換でシングルがひとつ無料(^q^)❤ 母と先週から、7月は服をもう買

  • 入院34日目 内分泌科の受診

    昨日は内分泌科の予約が15時に入っていたので、10時に起きてシャワーを浴びお洗濯もしました。 14:30頃内分泌科の先生、直々に来て診察して下さいました。 分かり易い説明書き付きです。 私の場合入院してから毎週血液検査をしてますが、ポンポン数値が上がって来て、しかも炭酸リチウムを飲んでいますから、心配だそうです。 でも、まだ絵に有ります様に常に10を超えると良くない。の10に対して7だそうです。

  • 入院33日目 そんなバナナ…?

    昨日のスリープサイクルです。 快眠度は97%と良く眠れています。 お薬が減ってもまだ、抜けていない様です。 本当はもっと寝ていたかったけど、午前中のうちにシャワー浴びるかお風呂に入るかしたかったので無理矢理10時前に起きました。 いつもなら、ここで眠ってしまう所ですが、昨日は教授回診の日でもありました。先週は寝ていて気付かず、失礼したので、起きていよう❗️とスマホを弄って起きていました。 そうしま

  • 2015.5 MARS騒動の韓国へ①

    にほんブログ村 にほんブログ村 今回は3日間ずっと具合が悪く、2日目に知り合いに会いに行ったほかはずっとゲストハウスの部屋でダラダラして過ごす。 部屋に浴槽はなく、湯量の少ないシャワーだけなので、シャワーはパス。 でも、湿気が少なく気温も低い釜山だと、全く気にならなかったのだが、最終日、さすがに3日間お風呂無しのまま福岡に戻るのはまずいと思った。 気にならないのは、湿度や気温のせいなどではなく、私