• 3連休を終えて

    毎年11月の第1土日には 油彩画教室の会場である協動センターで そこを利用している会の発表会があります。 歌あり踊りあり生け花に書道・陶芸・絵など 趣味を楽しむ人々の発表の場です。 私も2点油絵を出展しましたが 号数が大きくなると額縁も重くなり 搬入搬出が大変になるので余り 大きな絵は描きたくありません。 次は3月にある油彩画教室の作品展に向けて もう1枚描かなくてはならないのですが 思う様に描け

  • お散歩日和

    日中の日射しはまだ強いけれど 今日も快晴のお散歩日和でした。 庭の薔薇の花もちらほら咲いています。 この寒暖差がある気候に寄るものか コデマリの花が咲きそして ライラックの小さな小さな花が咲いていました。 左足と腰の痛みを感じながら マルプーラッキーの熱い視線に負けて 夕方のお散歩は昨日とは逆方向へ 1時間行って来ました。 夕日が沈む位置が見る場所で こんなに違うなんて来てみないと 分からないもの

  • 束の間の晴れ間

    1週間ぶりの朝日を浴びて マルプーラッキーは勇んで お散歩に行きました。 庭の薔薇もやっと重い雨の雫から 解放され喜んでいるようです。 雨が続く前の 昨日食べたランチ

  • 薔薇が喜んでいます!

    一年間通して風が強いこの地域で 今日で3日連続風の無い日が続いています。 強風で痛めつけられることなく 薔薇が次々と喜びを表しているように 咲き誇っています。 そしてマルプーラッキーくんも 強風に煽られることなく 大好きな散歩に朝夕励んでいます。 5月19日の夕焼け

  • 「ホーホケキョ」・・・(^^♪

    春を告げる「ホーホケキョ」 ラッキーの散歩コースの公園で ウグイスの鳴き声が聞こえて来ました。 桜の花の便りも届きいよいよ春本番ですね! 庭の薔薇の新芽もすくすくと伸びています。