• シュークリーム専門店

    こんにちは シュークリームです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ わーい(^^) 大学卒業してこの春から就職した バイト君だった子が お土産持って来てくれました。 最近できたシュークリーム専門店。 マカロン生地がのったのと クロワッサン生地の2種類なんだって 中身のカスタードも違いがあるのね。 もっちりした皮で とろーりクリームでした💕 スタッフみんなで 美味しくいただきました。 就職祝いのお返し

  • セブンの新発売THEセブンシュ―

    セブン 昨日発売のセブンイレブンのTHEセブンシュ-クリーム をお昼ごぱんに頂きました~☆ これずっと気になってたんだよね!!! 久しぶりのリアルタイム記事ですwww セブン公式から 「エグロワイヤル®」の卵を使った、 濃厚なカスタードクリームのシュークリームです。 シュー生地は、2種類の小麦粉とバターを配合し、 風味豊かで歯切れのよい生地に仕上げました。 見た目はリニュ前と変らない(笑) 中はク

  • うまいもんめぐりその2 京都カカオ亭の絶品キューブシュー!MAXBRENENRのチョコレートチャンクピザ アフタヌーンの4種のチーズピザパン 

    カカオ亭 京都のチョコ専門店 のキューブシュー これ気になってから抹茶 塩キャラメル ブラックを購入 断面 まずは抹茶 お店人気1位らしい 確かに納得 美味しかった 抹茶クリームはちゃんと苦味もあるし風味も良し 甘さも控えめ☆上品にまとまってるね ブラック これはもっと甘さ控えめ(笑) カカオ感がちゃんと楽しめるね~ビター☆ 子供向けではなく大人向けかな 甘党には物足りない 塩キャラメル これ個人

  • mikiのいちごパイタルト 特製クレームブリュレ 絶品クッキーシュ―

    miki 久しぶりのmikiさん(笑) 前回の記事はこちら など。 今回は久しぶりに大好きなミキフィーユを買いに行ったけど 最近は販売しておらず事前予約してくれたらお作りしますと。 でそれに近いいちごのパイタルトがあったから買いました(笑) いちごのパイタルト 美味い mikiさんのケーキは美味いんだけど こんな雑 斬新だったかな???雇われさんが作ったのかな???(笑) パイ生地の上にスポンジ生

  • たまご家╰(*´︶`*)╯♡

    畑のど真ん中に❗️╰(*´︶`*)╯♡ 白いたまご型のトイレ(≧∀≦) 可愛いお店 シュークリームの皮は、普通…… クリームが濃厚で、美味しい╰(*´︶`*)╯♡ たまごの殻に入ったチーズケーキプリン 次回は、生卵を買って 卵かけご飯を食べようと思います。╰(*´︶`*)╯♡

  • セブンイレブンのダブルクリームのカスタードホイップクリームシュー

    セブンイレブン 久しぶりのコンビニスイーツを紹介☆ スイーツコーナを見るとこのシュークリームが 一列占領してたんですよ(笑) そうなると気になるじゃないですか?(笑) 買いましょう☆ 断面☆ まずはホイップクリーム とても軽いですね~ミルクの風味が強く印象に残るね カスタ―ドはねっとり系かな?しかし卵のなめらかさ 甘さはあります うん安定感あるクリームだね 普通に美味い シュー生地はしっかりめの生

  • また買っちゃった

    よせばいいのに、またあまいもの買っちゃいました。

  • ピンクラズベリーのプレミアムティラミス プリン シュークリーム

    ピンクラズベリー 去年6月にオープンした洋菓子店 前回の記事はこちら 誕生日の日は商品1つ買えばシュ―クリームが5個プレゼントなんで 行って来ました(笑) シュークリーム あれ?前に食べたよりも甘さがかなり強くなってる?! 前は甘さかなり控えめだったからね!好きな味になってる☆ 100円なら納得!(今回はプレゼントだけど) プレミアムティラミス320円 コーヒ―がかなり効いてます(笑) マスカルポ

  • パン工房ブランジェリーの人気1位のシュークリーム

    パームシティー加太方面にあるパン屋さん。 パチンコスタジアム2001の向かいにあります。 外見は小さいのでパン屋さんと気づかないかも? 店内はとてもお洒落で可愛くパンは菓子系パンが中心です。 ハード系がない(笑) 女性には好まれるパン お店の雰囲気です。 この日は 人気のシュークリーム りんごとクリームチーズのデニッシュ アップルデニッシュ を購入。 りんごとクリチはデニッシュサクサクで メープル

  • 大阪食べ歩きその3 衝撃だったパン屋さん ラ・フルネの絶品クロワッサン CP最強シュークリーム

    大阪食べ歩きその3 肥後橋 のパン屋さんラ・フルネ 地元でも人気のパン屋さんみたいです☆ 店内はお洒落ですね~☆ なんかパリみたいな空間(笑)ここ日本?みたいな(笑) パンはハード 菓子パン 惣菜パン オーソドックスに ありました☆ とりあえず人気のクロワッサン シュークリーム ハード系の クリチレーズンくるみ購入 人気1位のクロワッサン これ衝撃でした・・・ 間違いなく今まで食べたクロワッサンで

  • 地元でも人気のハシグチ洋菓子店の絶品りんごの森 フロマージュ 人気1位のシュークリーム

    ハシグチ洋菓子店 前回の記事はこちら お気に入りのお店です ケ-ス シュークリーム お店の中でも人気1位です。 早ければ午前中に売り切れるほどです 小ぶりサイズ バニラビーンズたっぷり カスタードは濃厚だけどくどくなく 上品☆ 生クリームとのwクリームで バランスがとても良い。 人気no.1も納得 フロマージュ まずこの3層が素晴らしいね(≧∇≦) 中のkiriをふんだんに使った濃厚な クリームチ

  • anneの100個限定美味しいチーズタルトとプレミアムシュークリーム

    anne 地元でも人気のケーキ屋さんです 店内 前回の記事はこちら 今回は今年から販売開始した毎日100個限定の チーズタルトを買いました! ずっと気になってたんだよね~ こちら 常温と冷やしているタイプの2種類 食べ比べしたいからどちらも購入 まずは冷しているタイプ 常温はトースタチンしました チーズの風味は常温の方が良くなるね~☆ トロトロ感もよいよい! タルトもサクサク☆ 冷やしているほうは

  • 5の付く日は♪&悔しい日本シリーズ戦?

    昨日は豆介さん代休で、 久しぶりに平日ランチへ♪ 沖縄紅茶~♪ 帰りに5の付く日だから・・・と シュークリームを買いに・・・^^♪ (このお店5の付く日はシュークリームだけ安いのです) ここのシュークリーム、 普通~っぽいのが良い!! ジャック好みのシュークリームです^^v ほんで、早々と風呂に入って、 準備万端で日本シリーズ第3戦を・・・ ジャック応援疲れた、、、 豆介さんはもう今日は負ける・・

  • ガトー・ド・ボワイヤージュの絶品窯出ミニパイカスター

    近鉄百貨店 地下に新しい洋菓子店がオープンしたので行って来ました! ガトー・ド・ボワイヤージュ 期間限定商品があるので  これこれ 窯だしミニパイカスター☆ らやばい・・☆ 手のひらサイズよりミニのパイ パイはバター濃厚でサクサク カスタードがしっかりして濃厚 甘さは強すぎず弱すぎず上品。 バニラビーンスもしっかり効いて高級なパイ。 もうひとつはこちら 塩キャラメル キャラメルは強めで甘め こちら

  • 関西で人気のほっぷしゅーくりーむのあつあつシュークリーム

    ほっぷしゅーくりーむ 道頓堀の商店街の中のお店 大阪に3店舗あるんでチェーン店みたいですね。 シュークリームは130~200円まで。 あつあつシュークリームは200円以上。 値段も良心的ですね。 あつあつしゅ-くり-むもあるみたなので カスタード220円をチョイス あつあつです。  カスタードも甘さ控えめで美味しい! 普通のシュークリームも食べたけど生地はサクサクで クリームは後詰めしてくれるのは

  • 地元のシュークリームといえばシューパリ!春栄堂の人気シュークリームシューパリ!

    久しぶりに春栄堂さんへ。 ここは老舗の和菓子店です。 ここ最近は和菓子 洋菓子にも力を 入れていて地元でも人気のお店 ケーキ 看板 最近はこんなに揃ってません(笑) 春栄堂の看板商品がシューパリ! シュークリームなんですけど ここではシューパリ(笑) 生地が美味しいんですよね サクサクの生地にアーモンド 粉糖。 中はミルクたっぷりのクリーム! 美味! この生地は他のお店では真似できない 生地ですね

  • 6月にオープンしたケーキ屋さん ピンクラズベリー

    6月1日 西浜にオープンした ケーキ屋さん ピンクラズベリー 早速行ってきました! 可愛らしい外観!(≧∇≦) お店の中も可愛らしいです(笑) お店は小さいですね ショーケース なにより安いです!(笑) シュークリームが100円 プリン150円 コンビニぐらいのお値段は嬉しいね! とりあえず 抹茶ロール250円 マンゴープリン200円×2 プリン150円 wシュークリーム150円×2個 を購入😁

  • ビアードパパ

    和歌山駅前のミスタードーナツの店内横にある チェーン店 ビアードパパ。 シュークリームのチェーン店ですね。 ここのカスタードクリームが大好きなんで よく利用します! ビアードパパのカスタードクリームは チェーン店やのに 今まで食べたカスタードクリームの中でも 上位に入るぐらい好きなんですよ。 お店の紹介を読んだら高級バニラビーンズを 使用したりこだわりが伝わってきます。 今回はプリンシュー いつも