• 焼き肉食べ放題

    こんにちは、ひよっこママです(^o^)v お給料が出ましたので、お楽しみ月1回の外食に行って来ました\(^-^)/ にいにい からのリクエスト…焼き肉食べ放題です。 さぁ~ガンガン焼きますよ~ 因みに、デザートも食べ放題にしまして… 食べます…食べます…。 結果、 三人でこの量を食べました! 杏仁豆腐7個って…ほとんどチビが食べてます。 恐るべし男の子(((((((・・;) 夕方になっても、まだお

  • ウキウキ給料日

    こんにちは、ひよっこママです(*^^*) 本日、給料日です(^o^)v いやぁ~今週は、ボーナスにお給料と嬉しい週です。 お給料は、毎月変わりはないですが、シンママにとっては貴重な生活費なので、大切に使わないといけませんね。 そうそう、少し前に元旦那から振り込みがありました。 えっ?頼んでないし、養育費もいらない話をしたのに… 金額は、一万円…。 あの…それを借金返済にまわせないのか?と思うのです

  • 冬はやっぱり

    こんにちは、ひよっこママです(*^^*) 寒さが一段と厳しくなりましたね。 昨日は休みだったのですが、ボーナスが出たのでラーメンを食べに行き、みかんを箱買いしちゃいました! にいにい がみかん大好きなのと、受験生にはビタミンは大切ですからね(^-^) 私も風邪を引かないよう、みかんを食べたいと思います。 さて、今日もバイト! いってきます。

  • ボーナス出ました!!

    こんにちは、ひよっこママです(^-^) 今日は、待ちに待ったボーナスの日! しかも、上がってました‼️ 仕事を頑張ってたので、凄く嬉しいです。 さて、使い道ですが、車検代と家具代に消えます…(>_<) (今、タンスはなく、透明な収納ボックスが我が家のタンスになってます) あと、引っ越し代も取っておかないと! 12月は色々お金がかかりますからね、 そうそう、クリスマスプレゼントも買わなきゃですね!

  • 親子ケーキ作り

    こんにちは、ひよっこママです(^o^)v 今日は、毎度おなじみの夜勤入りで、先ほど小学校での親子クリスマスケーキ作りに行って来ました! 自己負担500円で、ホールのケーキが作れる手軽さで、沢山生徒が来てました(*^^*) 因みにトッピングは、持参です。 スポンジを切り、生クリーム、フルーツをのせます。 上にまたスポンジを乗せ、生クリーム、フルーツを(*^^*) 最後にチョコクランチを振りかけて 同

  • バイト二日目

    こんにちは、ひよっこママです(^o^)v 昨日は、初バイト、ドキドキでした。 ファミレスのホールなんて、十数年ぶりなんで、すっかり忘れ、初心者マークつけてのバイトでした。 初日のため、0時には終了し、今日は1時までです(>_<) 慣れるまで緊張です… 頑張って若い子についていかなきゃ… チビは、算数の九九に苦戦! 頑張れ~! ひよっこママでした。

  • 長男が義親の家に行ったみたいです。

    こんにちは、ひよっこママです。 先週なんですが、にいにいが義親の家に行ったみたいなんです。 離婚してから、会いたいとか話はなかったのですが、ふと帰りが遅い日がありまして、 にいにい に聞くと行ったみたいで。 私としては、元旦那の借金もあるし、将来関わりを持つと、借金面で肩代わりになるとかそんな不安を抱いていまして、 にいにい には、関わりを持たないよう話をしました。 今まで、離婚の原因はにいにい

  • 元旦那とすれ違いました

    こんにちは、ひよっこママです(^o^)v 昨日の話なんですが、元旦那と車ですれ違いました。 元旦那の自宅(結婚していたときに住んでいた家)と、今の自宅はあまり離れておらず、いつかは、何処かで会ったりするのかなー 嫌だなーなんて思っていましたが、こんなに早く見てしまうとは! 今の自宅は子供の学校の関係上、近くに住まわなくてはならないのは仕方なく、引っ越すあと数ヶ月の我慢でありますっ( ̄^ ̄) と言う

  • 断捨離してリサイクルショップへ

    こんにちは、ひよっこママです(^o^)v 夜勤明けだったので、昼まで爆睡し、チビに起こされ… 午後は実家のごみ?(骨董品やら土人形やら、日本人形など)をリサイクルショップにだしてきました。 結構な量があったのですが、やはり古く痛んでいたため、全部で500円にしかならず(^-^; でも、引き取って頂けただけで良かったです。 そのまま捨てるのはちょっと心が痛むので。 それで、500円は子供らのお菓子代

  • 今日は夜勤(>_<)

    こんにちは、ひよっこママです! 今日は週末のため夜勤入りですよ~。 午前中は、チビの持久走大会に行ってきました。 何故か今年は、小学校行事が土曜日にあるんですよね。 授業参観とかも今まで平日だったんですが、今年から土曜日になりました。 平日だと、皆さんお仕事とかあって、休みが取れないから土曜日にと移行したのかもしれませんね。 ちなみに、持久走の結果は… チビの後ろに3人いた順位だそうです。 まあ、

  • 男の子って分からん

    こんにちは、ひよっこママです(*^^*) 先ほど、お風呂に入り、洗濯機を回したら、ゴロゴロ音が…(゜ロ゜;ノ)ノ まだ、給水前だったため、一度停止し、洗濯機の中を見たら、なぜか石が!! う~ん、どうやらチビのポケットに入っていたらしく、洗濯した時に出てきた様です… ↓こんなキレイな石じゃなかったな。 うちのチビは、色んな物を学校から持って帰ってきます…(^-^; 時には、校庭に生えていた猫じゃらし

  • 1週間一万円のやりくり

    こんにちは、ひよっこママです(^-^)/ 関東地区は、今日は暖かい1日でした。 仕事はお休みでしたが、午前中だけシフト作りに仕事に行き、午後は夕食の買い物です。 我が家は、1週間5000円で食費をやりくりしており、その他、ガソリン代は1週間4000円くらい。 他の1000円は予備費としまして、1週間で一万円で生活するようにしています。 それでも、色々お金が出ていくんですよね(^^; あんまり節約し

  • 充実した毎日に感謝!

    こんにちは、ひよっこママです(^-^)/ 今日も1日終わりました。 お疲れ様です。 我が家は、 毎週火曜と金曜日は、にいにい の塾のため送り迎えをします。 私が仕事から帰ってきて18時。 塾に行くのが19時20分。 その間に、夕食作り、夕食を済ませ、お風呂に入ります。 また、その合間に、チビの宿題を確認したり、音読を聞いたり…。 にいにい を塾に送って行ったら、今度は洗濯、風呂掃除、片付けです。

  • チビの得意技とお礼

    こんにちは、ひよっこママです(^-^)/ 最近、寒くなり、朝起きるのが辛いですよね。 お布団も暖かいフカフカの毛布シーツにしてみました。 そしたら、チビは余程気に入ったのか、布団に入ったら10秒くらいで爆睡です(゜ロ゜;ノ)ノ のび太くん並の寝る速さ!! しかも、朝まで起きませんから、凄いです。 最近、思うのですが、 ブログを始めて、毎日の日課としてブログを書き、毎日充実しているなぁ~と\(^-^

  • 夜勤明けのゼリー作り

    こんにちは、ひよっこママです(^-^)/ 今日は、1日天気が良かったのですが、明けで疲れて爆睡してしまいました(T_T) 気が付いたらお昼! お昼ご飯を作り、ゼラチンが余っていたので、みかん缶詰めでミカンゼリーを作り、サイダーを入れ… みかんポンチを作りました(^o^)v そして、そのあと子供ら二人はお勉強タイム… 何故かにいにい パジャマで勉強してました。 そんなんで勉強になるんか?! 明日は、

  • 年頃にいにい のおしゃれ

    こんにちは、ひよっこママです(^-^)/ 今日は、いつものように週末なので夜勤入りでございます。 それで、午前中は、にいにい のインフルワクチンの接種とお買い物してきました。 買い物は、にいにい が欲しいものがあるらしく、お付き合いです(^^; 年頃なのか、ストレートアイロンを買いたいとのことΣ(゜Д゜) にいにい の髪質は、剛毛なくせっ毛…それをジャニーズのようにストレートにしたいらしいそうです

  • ちょっと怖いお話を…

    こんにちは、ひよっこママです(*^^*) 今日はちょっと怖いお話をしたいと思います。 私もこう言う系統は苦手なんですが、改めて考えさせられた出来事なので、頑張って書きたいと思います。 私が自宅をリフォーム中をご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、築50年のため、昔ながらの作りの家でかなり古いです。 神棚、仏壇、お稲荷さまもあります。 リフォームする際に、叔母より今後を考えると管理が大変だから、神

  • 親子テニス

    こんにちは、ひよっこママです(^-^)/ 今日は、2連チャンの夜勤明けで、にいにいの部活の親子テニスをしてきました! 親子テニスとは? テニス部の三年生を送る会です。 朝の9時よりくじを引き、生徒とペアになり対抗試合をします。 幸運なことに、私のペアは部長をしている上手な子だったため、あまりボールに触れることなく!ベスト8まで残りました(//∇//) 天気は良かったけど強風の中…寒かったです。 に

  • 夜勤明けで小学校へ

    こんにちは! 少し寒いですね*ひよっこママです。 今日は、夜勤明けで小学校の発表会に行って来ました(*^^*) チビは、夜勤の時は職場に連れていってるので、仕事終わったらそのまま学校へ…(^^; 車にはランドセルや色々用意をしておいたので、大丈夫ですが、ハードスケジュールでした。 午前中には終わりまして、それからちょっと仮眠(-.-)Zzz・・・・ また、今夜も夜勤いってきます。 明日は、にいにい

  • 実家の片付け

    こんにちは、ひよっこママです(*^^*) 今日は、夜勤入りのため、日中はリフォーム中の実家の片付けしてきました。 いやいや、亡き祖父、父の荷物がたくさんあり、果てしないです。 祖母は、まだ健在のため(グループホームに入居しています)祖母の大量の荷物もありまして…(^^; 昔、実家は農家をしており、大谷石造りの蔵もありました。 といっても蔵の中は、ほとんどゴミなんですよ。 祖父母は、捨てられない人だ

1 2 3 4 5 ... 6