• ただのおやじからの脱出6日目

    ▶︎お寿司 お昼、娘が行ったことがないお寿司屋さんへ。 息子、母は連れて行った事はありました。 娘とはタイミングが合わなかったり、 さぁと思って電話したらいっぱいだったり。 娘のニコニコした顔をいっぱい見ることが出来ました。 ▶︎夕方ジムへ 膝は痛みはありません。 でも重たく感じたり。 硬く感じたり。 まぁぼちぼちです。 ◾️today's run 59分10秒 10km 毎日読んで頂きありがとう

  • ただのおやじからの脱出

    ▶︎ただのおやじから 「おやじランナーへの変身!」だ! ▶︎3週間ぶりのジム ニューフェイスの方もちらほら。 僕もニューフェイスと思われていたか? ▶︎前半 まずは30分はウォーク。 時速7〜7.5km/h このスピードではウォークはきつい。 30分を過ぎて、スピードそのままでチンタラジョグに。 45分を過ぎて8km/hに。 前半 57分10秒 7km ▶︎後半 あと3km歩いて計10kmの予定で

  • 祝日のジムは少ない!!

    こんばんは。 今日は3つあるバナーのランニング・ブログです。 今回の3連休は初日レーゼロホイールを履かせての自転車を楽しみました。 2日目は地元、鹿児島へ新幹線で日帰りしました。。 実は長女が三十路前の7月7日の七夕の日に婚姻届けを出し 結婚しました。。。 式はお互いがゆっくりなってからと言う事のようです。 親としてはちょっと寂しいような、ホッとしたような気持ちです。 これからも二人で楽しいこと、

  • 今日も元気に!!

    こんばんは。 昨日はランニングブログでしたが 今日もです。(#^.^#) 今日は、いつもの公共のジムに行って来ました。 まずは、トレッドミル!! 同僚のランニング友が トレッドミルだったら傾斜を2~3°つけないと 実際の道と差があると言っていましたので まずは、2°から・・・・ もうちょっと行けるかなぁ 3°・・・ ちょっとキツイ ・・・やっぱきつい と、言うことで傾斜角度2°で走りました。 昨日

  • 健康診断その後・・・。

    こんばんは!! 今日は年に一度の健康診断でした。 受付が8:30~と遅かったこともあり 終わったのは13:00過ぎでした。。。 今回は昨年の所から変えて 門司区にある病院で健康診断をしました。 受付の時から凄く混んでいましたが 受付の方や看護師の方が非常に良くて 長時間の待ち時間でも気持ち良く待てましたね。 結果はと言うと、肝臓の値がホンの少し規定より高いでしたが 他の数値は来ていないで異常なしで

  • 85日目 壁こえた!

    なんとなく、壁紙超えた気がします(*^。^*) 少しづつ減ってます! きよはジム頑張りましたヽ(*´∀`)ノ やはり規則正しくサプリも忘れず、骨盤矯正機も忘れずにやれば違う気がします。 ただ一つ! 食事の写真撮り忘れます…。 朝食 マンゴーデニッシュ、アイスコーヒー 昼食 焼き鯖おにぎり、サラダ、マンゴーデニッシュ半分、フルーツジュース 夕食 ハイネケン2本、羊肉のロースト、夏野菜の焼き物、カプレ

  • ジムランハーフ

    ▶︎今日はジムラン 今日は早く帰れました。 最近、走る時間がなかなか確保出来ずにいます。 週に40kmぐらいが続いています。 今日は距離を踏むぞ! 前半 58分50秒 11km 後半 54分25秒 10km ▶︎本家おやじランナー 所沢に住む大学時代の友人。 そのおやじランナーさんのブログが3週間ほど更新されず。 巨人の連敗もすでにストップしているのに、、、。 大田原の友人に聞いても分からず。 先

  • この〜木なんの木

    ▶︎「この〜木なんの木」の後は? 「気になる気になる」 「気になる木になる」 「木になる気になる」 「木になる木になる」 どれが正解なんだろう??? ▶︎家の木 この〜木なんの木? 正解は次回以降に。 昨年枯れてきて、上半分を切りました。 もうダメかと思ってましたが、下半分は新しい葉も出て、花も咲きました。 上の方にも葉が出てます。 蕾、花は計4個。 日曜 水曜 今日 昨年5月15日のブログの写真

  • リバウンドと更年期で作られた脂肪です~

    昨日は朝9時に家を出て夜10時に帰宅するまで、仕事の関係で一日都内を歩き回っていました。電車もギュウギュウだったのでクタクタです。今朝、さぞかし体重も体脂肪も変化があるかと思ったら・・・両方ともたっぷり増えていてガッカリです(´д`) 何でよぉ~ <昨日の食事> 朝:キウイくらいの大きさの全粒粉クルミパン1個、ロースハム1枚、キリのクリームチーズ1個、キウイフルーツ半分、プチトマト、コーヒー(ブラ

  • ジムラン ハーフ自己新??

    ▶︎ある女性のブログ 昨日は30km。 しかも5分30秒〜4分30秒。 一人でそこまで練習出来る、、、。 あっぱれ! ▶︎ある女性のブログ に刺激を受け、 20km走るぞ、っとジムへ。 結局、+1kmで21km。 前半 59分40秒 11.5km 後半 47分10秒 9.5km ▶︎田舎の藤 母をご飯を誘いに、夕方田舎へ。 藤の花のいま。 ▶︎晩御飯 母の日のお祝いを兼ねて こんなお店で このお店

  • リバウンド?

    昨日はめっちゃ食べ過ぎました(ノд-。)クスン 来月の健康診断に向けて 体重落とさなきゃなのに💧 友達とお出かけ&Kn君と夕飯🍴💓 今日のマッサージとジムで絞らなきゃ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) せっかく3ヵ月くらいキープできていたのに…

  • 初めての美容室はドキドキ

    今日は大丸のうまいもの博に 行く予定でしたが、Kn君の体調が悪く、 急遽美容dayに(´・ω・`) ジム行って ↑↑↑ジムの時いつも持っていくプロテイン 牛乳にしか溶けないのが玉に瑕…💧 マツエク行っていつものしてもらって 初めての美容室で ストカールかけてもらいました✂ (º∀º) ✂ 私は元々パーマがかかりにくい髪質なので あんまり期待はしていないけど、 髪はめっちゃサラッサラに❤ 幸せ~

  • 健康になりたいから!

    ここ最近マラソンを始めた! 初めは、体力を付けようと思って始めたけど、なんか走ると気分がリフレッシュするから 最近はほぼ毎日走ってる!!でも寒い!風が冷たくてこの時期の夜に外を走るのは・・・ こうなったら、ジムに入会しようか。 ジムだったら暖かいしいろんな器具があるから筋トレも出来るし! 近所に24時間やってるジムを見つけたんだけど、これなら仕事の帰りでも通えそう! 今まで何回かジムに入会しようと

  • 奈良マラソンへ15日間の人体実験・・・14日前!

    ▶︎ヨウ・ツウ君 突然の訪問。 そして3週間も居座られ、一体どうなるか??? 心配しましたが、やっと旅立った様です。 ヨウ・ツウ君の置き土産。 これは職場で使っています。 こちらは自宅で。 ▶︎昨日が11月4日以来のランでした。 奈良マラソンまでもう日がない! どんな結果になるか分かりませんが、やれる範囲で精一杯準備します。 ▶︎今日は14日前 冷たい雨。ジムの存在はありがたいです。 コミコミかと

  • ちょっとバンコク

    ▶︎街角のレストラン ▶︎普段は 妻の作ったお弁当。 少しでも早く仕事を終えるため、職場でサッと食べてます。走る時間の確保のため。 ▶︎今日は弁当なし で、どこでもドアでバンコクへ。 ではなく、 道を渡ればそこはバンコクでした。 ▶︎ジムにて 9時スタート 前半 58分45秒 11km ちょっと立ち話 後半 20分 4km ジムを出たらこんな風景 11:05やっと晩御飯。 ◾️today's ru

  • 私、水泳始めます

    こんばんは 悩める新人OLですよ 昔から女はクリスマスイヴに結婚するのがいいと言いますが ほんとその通りだと思う・・(´・ω・`) 現在23の私に残された猶予は1年と数ヶ月・・・ さぁ大変だ 現在彼氏なし、めぼしい人なし、ヽ(;▽;)ノ これはやばい!!! とりあえずこのダラダラした生活から変えよう てことで 水泳はじめてみようと思う!! 泳ぐのは好き、得意! 週に1回行くだけでも 今の深刻な運動

  • MRT象山近くのフローリング床の部屋

    アドレス:台北市信義區信義路五段14F 間取り: 1部屋1ホール1バス・トイレ 家賃:27000/ヶ月 坪数:14.88坪 階数:14F/19 築年数:9年 公共施設 ● 室内水泳プール● ガーデン● ジム● 閲覧室 消防と保全 ● 消火器● スローダウン機● 照明器具● 監視システム 家電提供 ● ガスふろ給湯器● 洗濯機● IHコンロ● テレビ● エアコン● バスタブ 家具提供 ● デスクと椅

  • グレープフルーツ ピンチ

    ▶︎いっぱい花を咲かせた グレープフルーツの木でした。 が、 近頃、葉っぱが黄色く、元気がない。 実を探したものの、一つ発見したのみ。 ▶︎今日は久々にご近所Run 先週金曜日以来。 今日は家から高の原の中を走りました。 ジムへ行くと、 行き帰り、着替え、風呂の時間の +40分程を見ておく必要があります。 もちろん家から走っても、着替え、風呂の時間はかかります。 でも、家ならすっぽんぽんでブラつい

  • グレープフルーツの花

    ▶︎花弁はいったいいくつ? 先日5枚の花を発見 4枚 3枚 このグレープフルーツは、 なんと、 何年も前(10年以上前だと思います)に、 子供か僕が捨てた種から育った。 しっかり実をつけてね! ▶︎今日は久々Run ジムで身体の様子を確かながら、 前半 60分 11km 後半 26分15秒 5km ◾️today's run 1時間26分15秒 16km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西の

  • 混合状態

    今朝は5時に目が覚めて・・・ 一旦、寝ようとしたが、眠れず。 洗濯を欲してジムに行った。 ”やりすぎそうだったらとめてね・・・”と一昨日母に言ったが。 今朝、早速”やりすぎやと思うけど・・・”と言われた。 でも、少し体を動かさないと、落ち込みそうな感じだったので やりすぎないように、気を付けると言って、家をでた。 10:30~14:30まで・・・”やりすぎて、しまった” 帰って、寝たまま、ぼーっと

1 2 3