• リノ&ハナ お預かり🐶

    今日から4日間、姉のワンズをお預かりします(^^) 飼い主は石垣島に旅行だそうです(^^;; 犬の保育園状態💦 大変だけど、幸せ♡ ミニチュアダックスのリノ ミニチュアシュナウザーのハナ よろしくお願いします(^^)/ どうなることやら💦

  • リズの気になる事

    リズ&バレン地方は昨夜台風が過ぎて行き 今朝は風が強いけど、快晴です☀️ 皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか⁇ 大雨の後の散歩(今朝)🐕 リズには気になるものがあります。 それがコレ⤵︎ 道路にある排水溝。 中で水がバシャバシャ💦あたるのが 気になります(^^;; この時はどんなに声をかけても見向きもせず、排水溝へ一目散! バレンはと言うと…。 興奮したリズを押さえ込み、腰をフリフリ🐶 結

  • 今日は僕が主役です🐶

    リズと私たち家族に心暖まるコメントをたくさんいただき、ありがとうございました😊 我が家と皆様に幸あれ🎉 でーーー。 今日(昨日)は僕が主役です! 9月16日はバレン3歳のお誕生日🎂 バレンは甘えん坊で、ヤキモチ焼き。 リズが大好き❤でも片想い💔 小心者で犬が苦手(^^;; 女の人(特におばさん)が大好き❤ パパさんがちょっとコワイ。 「ヨシヨシ」と抱っこが好き。 3歳になってもカミカミがや

  • あれから一年経ちました!

    昨年の9月10日、リズが右目の摘出手術を受けた日です。 リズの眼の病気を機にブログを始め、1年過ぎたんですね😊 以前のブログと重複するところがありますが、病気について説明します。 ※文章の後に術後の写真を掲載します。かなり痛々しいので、苦手な方は気を付けてください。 2年前の春から夏にかけて、リズが右目をショボショボさせていました。バレンとじゃれてぶつけたかなぁと思いましたが、2、3日しても治ら

  • リズ VS バレン🐶

    今日は☔️ 散歩に行けないのでリズは少しイライラ。 そんなリズにバレンがちょっかいを出し、リズが久しぶりにヒートアップ🔥 威嚇! お互いスイッチが入りガウガウ! その後はふたりともブチギレのリビングダッシュ💨 しばらくして落ち着いたふたり🐕 リズはソファの下🛋 バレンはソファの上🛋 週末は秋晴れ予想。 少しストレス発散しなきゃね💦

  • リズの七不思議⁇

    我が家のワンズは私がご飯を食べる時だけ、少しおすそ分けします😊 なので、私が食べる時は近くでピタッとおすわり🐶 しかーし、カップラーメンの時だけは違います。 何故か近寄らない。 熱いから⁇ 湯気がこわいから⁇ 良く分かりません(^^;; バレンはちょっと興味ありで、ちょいペロ😋 でもすぐに離れて行きます。 バレンはリズを見て同じ事をするので、離れていくのだと思いますが。 カップ以外のインスタ

  • 最近はまってます😋

    昨日は激暑💦 今日は肌寒いくらいのリズ&バレン地方です(^^;; そろそろおでん🍢が食べたいなぁ〜なんて思います。 ちょっと前まで、コンビニのサンドイッチにはまってましたが…。 今はコレ👇 厚焼き玉子サンド! だし巻きの甘い玉子焼にマヨネーズとカラシ。 今日はヤマザキのふんわり食パン🍞で作りました😋 バレンはそろそろ寒いようです。 私の股の間から離れません(笑)

  • 朝んぽ🐕

    夏ももう終わり⁇なんて思っていたら、また暑くなってきましたね💦 この頃、部活の息子を5時半に送り出し、朝んぽに行くのが日課になってます🐕 このまま寒くなっても朝んぽ🐕行く気マンマンだったらどうしよう⁇ やる気マンマンの2ワン🐶 グイグイ引っ張ります(^^;; 記念撮影📸 帰ってきてご飯を食べたら、午前中は爆睡💤 早起き、良いですね😊

  • 海老🦐

    お盆休みもそろそろ終わりですね。 お仕事の方、お疲れ様です! 我が家もそろそろ休み終了なので、今日はちょっと豪華に有頭海老の塩焼き🦐 いい香りにバレンは釘付け! パイセンにおねだり。 ミソをチューチューしてるパイセン。 バレンはおこぼれにありつけず💧 最近は夕飯もバラバラ。家族みんながそろうって、幸せですね😊

  • 新参者(物)

    今日から夏休みの方も多いのではないでしょうか⁇ お天気がイマイチですが、楽しんでくださいね😊 我が家は昨年まで使っていた扇風機が壊れ…今更ながら物置の奥から20年前の扇風機を出しました(^^;; あー涼しい〜╰(*´︶`*)╯ とゆっくり風に当たってはいられません。 新参者(物)には戦いを挑むリズさん🐶 なかなか我が家の一員には認めてはくれません💧 加湿器、扇風機などの季節ものはいつもこうで

  • ボールは渡しません⚾️

    今日は午後から台風の影響で雨が降る予報のリズ&バレン地方☔️ 夕方の散歩は中止になりそうなので、⚾️遊び! バレンはジャンプしてキャッチを試みるも下手くそ😢 キャッチできた時はカッコいい! リズは安定したキャッチ! でも、渡してくれません💧 絶対離さないリズ!🐽顔^^; ⚾️遊びの後はお昼寝💤 今日のバレンはちょっとエッチ♡ 私がたまに履くスカート中がお気に入り(笑) リズは私の横でしばら

  • 肉巻きみたらし団子🍡

    梅雨明けして夏休みが始まったと思ったら、梅雨の様な天気が続いるリズ&バレンさん地方💧 雨を見計らって今日も元気に散歩してきました🐶 先日、目覚ましテレビ⏰でリメイク料理みたいな特集をやっていて、私の目にとまったのが『肉巻きみたらし団子』! 市販のみたらし団子に豚バラを巻いて焼くだけ。 ウチは大人の味にしたかったので、大葉も入れてみました^ ^ ちょっと甘めだけど、なかなかのお味😋 冷めても団

  • 私が飲み物を入れると、リズとバレンは氷をおねだりしにきます^ ^ いつもは小さな氷をあげるのですが、今日は100均の製氷機で作った丸い氷をあげてみました^ ^ 最初はボール⁇と思ったみたい。 でも、ちょっと困ってます^^; バレンは小さくなってから、ポリポリ。 満足したのかリズさんソファーの下で😴

  • 土用の丑の日

    今日は土用の丑。 今年は鰻が安くなったので、久々の鰻😆 子供達はあまり好きじゃないので、ちらしに。 大人は鰻丼に。 ダイエット中なので、私はプチ丼。 デザートは土用餅。 今日は満足な夕飯でした😊 ちなみに、2017年の土用の丑の日は、今日と8月6日(日)。 今年は2回ですね! リズとバレンも鰻の尻尾の方少しだけいただきました🐶

  • なんとかしてくれー!

    リズさんのペットボトル好きは何度か紹介してきましたが…。 ペットボトル好きにも困っています😢 料理をするのに調味料の引き出しを開けると。 この通り、パンチ🤜攻撃T^T キッチンに入らないように柵をすれば、ワンワンうるさいT^T なんとかならないものか⁇ こんなうるさい中、バレンは爆睡💤 ちょうどいいヤツはいないのかい!

  • ハナちゃん、お預かり🐶

    昨日、姉のワン子🐶を一日お預かりしました! 名前はハナ🌼 ミニチュアシュナウザーです🐶 とってもおとなしく、甘えん坊さん。 パパさんもメロメロです😍 実家ではリズもバレンも仲良く遊ぶのですが… 我が家に来るのは初めて! 我が家のヤキモチ焼きバレンが吠えまくり、ハナちゃんビビリまくりでした😢 仲良くご飯🍚 姉の帰りが遅くなりそうなので、一泊して今朝帰りました^^; わちゃわちゃした一日だ

  • 誰の仕業⁇

    我が家のリビングにある白いレンガの壁。 一部に歯型が…。 気がつくと床に白い粉。 誰がやったの⁇⁇ 犯人(犬)は………👀 僕でした^^; 最近、お散歩までの時間が長いので、🏐遊びをしてます! 🏐を独り占めしたいリズ キャッチが上手になったバレン 私の筋トレ💪 昨日はスクワット10×3 ランジ⁇10×3 腹筋10×3 只今筋肉痛で階段苦労してます💦

  • 枝豆当番🐶

    以前、魚焼き🐟グリルが気になるリズのお話をしましたが、いよいよこの季節がやってきました! 枝豆です! 焼魚の時とは違い、 小さな声でヒャンヒャン鳴きます。 バレンは大人しく遠くから。 お目当はコレ👇 欲しい時は可愛く鳴けるんです^_^; うちの怪獣リズさん🐶

  • やる気スイッチ壊れました😢

    昨日に引き続き今日もやる気スイッチONだった私! 今日はリズとバレンをお風呂に入れよう!と家事を済ませ、リズからお風呂に♨︎ いつもの様に大人しく終了🐶 いつもと同じ様にリズを待たせて、バレンをお風呂に。こちらもいつもと同じく大人しく終了🐶 ん??廊下でガシャガシャ音がする。 もしかして…と心当たりがあり、洗面所を出ると。 2Lのアクエリアスが見るも無残に😱 廊下はアクエリアスの海状態🙀

  • やる気スイッチON❗️

    毎日暑くてダラダラな私。 今日はある人のおかげで、迷子になっていたやる気スイッチが見つかりました^ ^ 朝5時前から散歩🐕 朝食や洗濯などの家事を済ませ、お風呂掃除!普段手抜きのせいかスイッチ入ると楽しくなり、2時間も掃除してました^_^; 洗濯機の掃除!これは洗濯槽クリーナー入れて回すだけです💧少しふきふきしました。 昼食、釜玉素麺。 やっぱりうどんの方がいいな⁇ 食後は家周りの掃き掃除&雑

1 2 3 4