• どうしてもズレる‥みたい。

    こんばんは。 どうしてもズレている私です(-_-;) と言うのは違って、 今回の事は音楽ジャンル。 やはり個々の土台(時代)がありそれにどうしても照らし合わせる自分がいます。 私は90年代JPOPの最盛期… この時点でもう自分の経験した時代のフィルターがかかっています。 フォトショみたいに二層三層と…。 今の人気がある奇抜なジャンルの方々だって昔からあるジャンルだし…などとごたくを並べてしまう。

  • 音楽ジャンルでバスケット漫画

    こんにちは、午後何することなくテレビに見られています(-_-;) さて私がバスケットが好きで、洋楽も好きですが、ちょっと強引にバスケット漫画を音楽ジャンルに分けてみました。 ○知らない方すいません。 まずは「スラムダンク」 少年ジャンプに連載されていた漫画 知っている方も多いはず、 ジャンル的に  パンクやロックじゃないかなと  カッコいいしちょっと反抗心もあり ○次は「DEAR BOYS」 月間

  • 評価の基準?

    評価の基準が絶対じゃない。 私は強くそう言いたい! 例えば音楽、 Aが好きな人… Bが好きな人… Cが好きな人… 世に言う世間一般はAが好き…。 でもファンの間ではBが好き…。 またファンの間ではCが好き…。 音楽話の中やネットの中で AとBとCのこっちが一番だとか、他を選んでいる奴はにわかだとか、 そもそも全部を否定する人。 そんな話しててランキングなんて何の基準なの!? 勝手に都合良く納得する