• 飾るバラ、ふるさと納税の巨峰!

    雨の朝です いつも日光の邪魔をする憎らしい深い庇のいいところは、雨が降っても植物も私も濡れにくいところ ジュビリーさんとアイスバーグをカットして飾ります 花を部屋に飾るのは、私にとってガーデニングの大きい楽しみの一つです バラは特に飾り映えするからやめられないなぁ 昨日、ふるさと納税でお願いしていた巨峰が茨城の稲敷市から届きました なんかいい匂い あけてみると‥ わーお!(笑) ぎっしり 大きい2

  • ダニ太郎

    ハダニで葉っぱがほぼ全滅していたミニバラが‥ ダニ太郎の散布で復活 ミニバラは葉っぱもきれいだから 葉が元気だと花がなくてもいい植物です 今日のバラ 3種類1輪ずつ咲きました 中が黄色であっさりも美人な夏ジュビリー まだ本領発揮していないグレイス ほんとは絶世の美女なので、秋に期待 なぜかかわいいアンブリッジ たぶん色と形のバランスが絶妙

  • 夏バラ、花火ブルーシート評論家

    ポツポツ咲きのバラを飾れるヨロコビ (喜び組って変な名前) 夏のジュビリーはシベがみえます 違う花みたいだけど、これはこれでかわいいです 今年でオリンピックまで見納めらしい東京湾花火大会 潮騒公園からはレインボーブリッジと共演で、大人の花火大会でした 花火もですが、 場所取りシートの間を通る時のみんなの通り方(50人に1人くらい下駄を脱いで通る人がいます。すてき)とか、 帰りの混雑をコントロールす