• フローター釣行 その1

    今日は9:00~野池にてフローター釣行でした。 最高気温4℃、水温8~9℃。 めちゃめちゃ寒いです。とにかく寒いです。 靴下3枚にホッカイロ、レインの中にスウェットとダウンを着ても寒すぎです。 濁りも入り北風が強く、フローターが流される位。 雪もちらついております。 先発はスラスイ250、ジョイクロ178ss。 先ずは水深約1~2mの葦×シャローフラットをスラスイ250で流す。 イメージはカバー際

  • ルアーを考える。

    こんにちは。 最近釣りにいきましたか? 私は残念ながら行けておりません。 行きたくてウズウズしております。 さて今日は持っていくルアーについてです。 私はフローターでの釣行が多く、基本的にはビッグベイトを多用しています。 今はとりあえずこれでモンスターを狙っています。 ●ジョイクロ● 178~尺ワン。 特にマグナムを投げる事が多いです。 特にシルバー系、チャート系を多用します。 今はこれしかありま

  • 台風なんかに負けないぞ

    こんばんは(๑¯◡¯๑) 午後から 天気が良くなりバモスちゃん 洗車機にぶっこんできました☆ ゆっくり時間があったので 車中も綺麗に出来てすっきり(*Ü*) その帰りに 運動公園でアロハのお散歩☆ 午前中うんちしなかったけど 夕方まとめて出た(*Ü*)♪ いまはバス釣りしながら ヘラ釣り笑 ちびギャン達も 魚余裕で触れるツワモノ! ジョイクロでオイカワGet〜(*Ü*)♪ 台風で水が溢れ返り 入れ