• ~ハワイのスイーツ事情~  おしゃれなアイスクリーム屋さん@Via GELATO

    今日は~ 最近、お気に入りのココをご紹介❤ 店内もおしゃれな雰囲気 スイーツカフェ的なので、学生も多し!! お気に入りは、やっぱり日本人なら!笑 ごま アールグレイティー アールグレイティーはSold Out だったので ごま&ストロベリー をオーダー!! うまうまです❤ 友人は、キャラメルへーズル&ストロベリーcheeseケーキ をオーダー!! これも美味しいんだよ(≧∇≦)/ カップのサイズを

  • 2016年初ライド!いざ、錦帯橋(`・ω・´)

    さて、このブログ始めてから初のサイクリングになります... 目的地は広島のすぐ近くにある岩国の錦帯橋です。 岩国は行ったことないのでマップアプリで調べながらのライドでしたので念のために携帯充電器を持って行きましたw 自転車は通勤に乗っているので久々というわけではないのですが目的地違うと緊張しますね(^-^; ↑出発前の私と相棒 出発してみれば道はほぼ平坦なので楽かと思ったら海沿いに出た瞬間に、 「

  • りんごケーキ

    1月4日の弁当 マグロの竜田揚げ おからサラダ ブロッコリー 紫芋の甘煮 プチトマト 梅干し 1月5日の弁当 ゴーヤの唐揚げ 味付け玉子 ソーセージ 菜の花のお浸し 紫芋の甘煮 おからサラダ プチトマト🍅 お休み中にリンゴを使って、ケーキを焼きました。 ヒロロさん、作りましたよ~。 今回は、稲田多佳子さんのレシピから。 多佳子さんのレシピは、味も良いし、作りやすいから好きです。 昨日から会社が始

  • 塩専門店 まーすやーのラスク

    あけましておめでとうございます^ ^ 昨年は大晦日も仕事、1月2日も仕事でなんだか正月っぽくないですが、限られた休みを有効に 過ごそうかと思ってますΣ(・□・;)っが、しかし イタリア在住のH君が帰国したはいいが、胃腸炎になってしまった〜(≧∇≦)遊べねえじゃねえか てっことで、ノロウイルスが排出されるまで近づかないでそっとしておきます^ ^ 先日頂いたお菓子 沖縄県 塩専門店まーすやーのラスク?

  • ジャージーフロート ヒルクライム

    山ライド🚵🏻は様々な事が(≧∇≦) 謎の黒いバックが路上脇に😵死体が入っていたらどうしよう(^^;;なんて言いながら後輩Ⓜ️君が開けてみる… 中身は死体でなくて安心したものの…微妙👺 気をとり直して登る 今日はコーヒーフロート🍦☕️ ソフトはジャージー牛ソフトなので味も濃くて美味しい こんなお菓子も 6個セットも売ってます 牛乳も賞味期限が近くなったセール品を1本購入🍼これをプロテイン

  • ハーゲンダッツ きな粉 黒蜜編

    先日の朝のテレビ番組で🍧ハーゲンダッツ🍧のこの2種が大人気で品薄という事で購入してみました〜(^-^)/ 一個270円もします。 まあ、タバコ吸ってた頃に比べれば安いもんか(≧∇≦) という事で2種類購入してみました🍦 開けてみると ああ〜〜(≧∇≦) きな粉が吹き出しました〜 1層目がきな粉が 2層目は餅 3層目はアイス うま〜い*\(^o^)/*

  • れすとらん 四六時中      訪問日2015年11月29日

    西川田駅までの散歩終了後、電車で江曽島駅まで戻り、車に乗り換えたあと腹が減ったので、アピタ内にある『れすとらん 四六時中』で食事を摂ることにしました。 ガラスケース内には、たくさんの食品サンプルがならんでおり、コレクターにとっては正に垂涎の的です。 この店の人気メニューの指名順位です。やっぱり人気者には、華・品格・愛嬌の三拍子が揃っているものです。 どこの業界でもNo.1ともなれば、他のメニューと

  • よく焼けました

    本日の弁当 鶏の照り焼き くるくる玉子のチーズ入り ブナピーのマリネ カボチャの煮付け ソーセージ 大根の皮の佃煮 プチトマト🍅 Kaokoさんが作ってるヨーグルトケーキ、私もチャレンジしました。 いい感じに見えますが、ちょっとよく焼けてしまいました。(;´д`) 焦げた=よく焼けている❗です。 上が若干固く、微かだけど、苦味も感じました。 おそらく、黒焦げになる寸前だったと、思われます。 オー

  • ラーメン火山 戸祭店       訪問日2015年10月25日

    ドライブのあと自宅へ一旦戻り、ひと休みしたあと、晩飯を食べにラーメン屋に向かいます。 最初に行こうとした店は、駐車場が満車だったため、予定を変更して『ラーメン火山 戸祭店』にしました。 こちらのお店は、駐車場には入れたのですが、店内は満席で名前を書いて呼ばれるまで待ちます。 日曜日の夕食時とあり、家族連れやカップルで賑わっており、なかなかの人気店です。 20分程待ったところで、席に案内され、メニュ

  • 道の駅 日光 上澤梅太郎商店    訪問日2015年10月25日

    長い渋滞の為、途中にある『道の駅 日光 ニコニコ本陣』に立ち寄ってみました。 トイレ休憩に寄ったのですが、混雑の為、駐車場に入るまでに、20分近くかかってしまいました。 今年4月にオープンした、まだ新しい道の駅です。 施設内には、栃木県出身の作曲家、船村徹の記念館が併設されています。 地元の祭りで使う屋台が、展示してあります。 富次郎は、栃木の道の駅に数多く展開している、和菓子屋さんです。 ちょっ

  • ~ハロウィンケーキ~ 凄い色だから驚かないでね

    ハロウィン前日! こんなスイーツが街にいっぱいなハワイ でもコレ、1軒のお店だけ! 他でも凄いスイーツがいっぱいなのよ~。 あぁ~わが家はどうしようかな? 身体に悪そうだけど・・・ お悩みちぅ~~~~(≧∇≦)/ 今晩は、ジャック・オ・ランタンこと ジャッコランタン 作らなければ~ ある意味、大イベントだね❤ Big Mahalo アロハシャツ、ハワイアンムームー フラ用品、タヒチアンなどなど、豊

  • エッグタルト

    本日の弁当 エビフライ🍤 シャケフレーク マカロニサラダ しめじのきんぴら 小松菜のふりかけ ジャーマンひじき プチトマト🍅 今回はエッグタルトにチャレンジ❗ スシローのエッグタルトが好きだったのに、メニューから消えてしまったので、自分で作ってみました。 チャレンジと言っても、タルト台を焼いて、寒天入りのエッグクリームを流し込んで、冷やし固めるだけの簡単なレシピです。 表面が思春期のお肌のよう

  • スイーツパラダイス       訪問日2015年9月30日

    おなかが空いたので、オリオン通りを歩いて、 食事ができる店を探していると、 カミさんのヤツが、『スイパラ行きたい♪』 そのひと言で向かったのは、宇都宮パルコ。 エレベーターで7階まで昇り、奥まで進むと、 目的地の『スイーツパラダイス』です。 券売機で食券を求め、席に案内されます。 1530円で制限時間90分、勝負の開始です。 数種類のケーキやフルーツから、 好きな物を好きなだけ選びます。 しかしケ

  • らーめん試作品!

    サワディーカップ! 近々販売予定の『醤油らーめん』です! 麺はローカルの市場で購入 スープは鶏ガラと和出汁のダブルスープ チャーシュー、メンマ、煮卵… と昔ながらの中華そばを再現 うまいっ! しいて言えば麺の塩分量の加減か( ̄ー ̄) 日本と同じって訳では無いが〆に食べるらーめんとしては申し分のない仕上がりです! さぁ来週のランチにも向けて頑張ろうっ(≧∇≦) ⬇️こちらはBOSS手作りのカボチャプ

  • ロールケーキの巻き具合

    本日の弁当 鮭の塩麹焼き ソーセージのロールキャベツ 舞茸のマリネ なすの焼きびたし🍆 大根の皮のきんぴら ゆで卵 ロールケーキを焼きました。 中々、キレイに巻けず、納得がいきません。 問題はクリームの量。 つい、欲張って沢山乗せてしまい、失敗。 次は、控えめにしたら、少なくて失敗。 毎度、そんなことの繰り返しです。 今回の出来はいかがでしょうか? 自分の中では、うまくいった方ですが、 なんか、

  • バースデーケーキ

    ミニミニ春巻き ソーセージ もやしのマリネ ブロッコリーサラダ なすの坦々風 梅干し 今日は私めの誕生日。 また1つ歳をとってしまいました。 でも、心は永遠に26歳です。 小僧にも年齢を誤魔化してます。 だって、全然疑わないんだもん🎵 本当は、昨日ケーキを焼こうかと思ってたのに、出掛けてしまって無理でした。 ならば、買って帰ろうか思ったけど、買うのを忘れた❗ まぁいいかと思ったら、旦那が買ってき

  • ランチ&シフォンケーキ

    今日は仕事が休みなんで、お弁当もお休み。 小僧弁当も休み。 トワイライトには行くと言うので、12時までとカードに記入して送り出しました。 いつもの勉強用具と、タモと虫かごを持って。 掃除と洗濯をして、溜まったドラマの録画を見ながら、気合いを入れてシフォンケーキを焼きました。 暑いからって、ケーキを焼くのにも気合いが必要なのは私だけか❔ 今日はきな粉のシフォンケーキにしてみました。 きな粉が香ばしく

  • お得パフェ♪

    久しぶりにパフェを注文♪ このパフェ、クーポンを利用して何と100円! ミニサイズではなく食べ応えのあるサイズです。 うちはチラシに付いてるクーポンをよく利用しますが、こんなにお得なクーポンはなかなかないかも😃 子供と一緒においしくいただきました♪ いよいよ今日から子供の夏休みがスタート💨 ダラダラしないように、有意義に過ごさなければ~(^-^;

  • バターチキンカレー:->

    こんばんは! 台風が近づいていますが、皆さん大丈夫でしたか? 私は、普段より涼しいので快適に過ごせました♪♪ さて、今日はバターチキンカレーを作ってみました:-) ヨーグルトに鶏肉をつけておくから とーっても柔らかく♪♪♪ 辛いカレーが苦手なので、こういうのが好きです:-) ルー1つで、大きなお鍋にいっぱいできちゃうよ◎ 定番メニューになりそう:-) ~~これは別の日だけど、天気が良かったからベラ

  • 水ういろう

    イワシの蒲焼き 親子煮 切り干し大根 キャベツのマリネ 椎茸の塩レモンマリネ プチトマト🍅 外郎と書いてういろう。 名古屋名物。 子供の頃は、白いかピンクを好んで食べたっけ。 しかし、自ら買おうとは思ったことはない。 食べるとしたら、頂き物。 しかし、会社のすぐ近くにある和菓子屋さんに、生ういろうというものを売っている。 すごく気になって、買ってみたらこれが美味。 普通のういろうよりも、柔らかか

1 ... 16 17 18 19 20