• きなこだんご@阿倍野だんご本舗

    きなこだんご専門店。 素材がいいんだろうな。 素朴でおいしい。

  • コリンの人気フレンチトーストと絶品クレームショコラ

    コリン 海南に用があったのでついでに人気のカフェ コリンさん 初めて利用! 下津駅すぐにありますね(笑) 店内も落ち着く空間で店員さんも感じが良いです☆ ほっこり☆ メニュー表 ランチ スイーツ豊富にありますよ~☆ 今回はカフェTIMEで利用 大好きなフレンチトーストを注文 別角度☆ これ美味いな~ ふわふわで液はしっかり染み込んでます☆ ウチ好みのフレンチトーストでした☆ そしてクレームショコラ

  • プリンブーム

    4月3日の弁当 豚のスタミナ焼き なすの焼き浸し だし巻き玉子 ヒジキ プチトマト🍅 現在、私のお気に入りのスイーツは、プリンです。 プリンといっても、焼きプリンもあるし、蒸しプリンもありますが、 私は冷やして固めるプリンが好き。 前にも紹介した、インスタントのプリンの素もいいけど、 スーパーやコンビニで美味しいプリンを探すのも楽しいです。 先日買ってみたのがこれ⬇ 卵の味が濃厚です。 美味しか

  • 人気カフェハシゴカフェの抹茶チ-ズケ-キとミニョンヌのカヌレ 妖精のブラウニ- キャラメルケ-キ

    ハシゴカフェ お気に入りのカフェ 過去の記事はこちら など 今回は1月から焼き菓子のお店ミニョンヌさんがハシゴカフェ内で お菓子の販売を始めたので行って来ました☆ まずはハシゴカフェでカフェタイム☆ 抹茶チ-ズケ-キと冬季限定ほうじ茶ラテ ほうじ茶ラテ飲みすぎてるな~好きなんですよ☆ 抹茶チ-ズケ-キ これ可愛い☆ 抹茶濃厚だけどちゃんとチ-ズも効いて美味いな~これ☆ ねっとり濃厚タイプで好み好み

  • 美味しいものがやってきた

    大好物の佐市のおはぎ! 仙台出張帰りの夫が並んで買ってきてくれた また秋保に出張行ってくれい👍 ってなわけでくるみとふたりきりの夜に スイーツたくさん持って友達が来てくれました (*˘︶˘*).。.:*♡ そして、丑三つ時になったとこでかなり怖い話をひとつして私を置いていった😱 車のウインドウガラスが凍る夜更け 寒くて怖すぎる… くるみがいてくれて良かったわ 朝ごはんも置いていってくれたので

  • 桜はまだかいな

    3月23日の弁当 ブリの照り焼き 紫キャベツのマリネ 味付け玉子 厚揚げ カボチャ マッシュルームのマリネ 3月24日の弁当 鶏の唐揚げ なすの焼き浸し ヒジキ 菜の花 カボチャ 味付け玉子 3月25日の弁当 サンドイッチ2種 コロッケ レタスハム 3月27日の弁当 サンドイッチ2種 炒り卵 ハムチーズ 3月28日の弁当 ゴーヤの唐揚げ 塩鮭 菜の花 紫キャベツのマリネ マッシュルームのマリネ く

  • 【ディズニーツムツム風】マカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日から4月ですね! そしてエイプリルフール。 ウソはつきましたか?w 私は、すっかり忘れていて つきそびれてしまった… 最近、午前中からパソコンをいじることが多くて 音楽を流しながらやってるんですけど アジカンばかり聴いております^^ ちょっとハンドメイドの話の前に わたしのことを… この前、旦那さんと 柏の葉T-SITEに行ったときに 発見した本(絵本なのかな?)

  • 人気洋菓子店ハシグチ洋菓子店の週末限定キッシュとタルト

    ハシグチ洋菓子店 こちらもブログではレギュラー(笑)のお店ですね 過去の記事はこちら 今回は日曜日限定のキッシュを買いました☆ 今まで売り切れや買いに行けなかったりタイミングがなかなか合わず(笑) 帰って夜にオーブンチンして食べましたよ☆ 中は角切りの大きいベーコン クリームチーズ モッツァレラ 玉ねぎ と非常にシンプル!しかしこれがまた美味い!!! パイ生地もサクサクで美味いな~想像通りの味なん

  • 地元でも人気のパン屋さんinoueのクリームパン キッシュ 抹茶と黒豆のダノワ コルネ

    inoue 相変わらずお洒落な外観 店内もパンも女性は好きかと(笑) なんかパリの街並みにお店がありそうな感じ  田舎の和歌山らしくないwww このお店は店内撮影禁止です。 過去の記事はこちら クリームパン 生地は柔らかく甘みが強いタイプ 中のカスタードはまろやかで口あたりが良いね ちょっとまとまり過ぎてるかな? 個人的にはもうちょっと卵のコクがあれば嬉しい。 クリームはたっぷり入ってますよ でも

  • みょうらくの絶品ミカンチーズケーキ フルーツタルト プリン

    みょうらく 久しぶりに行って来ました☆ 過去の記事はこちら おば様お1人でやられてます☆ すごく愛想の良いおば様ですよ~ 今回は3品をチョイス☆ ミカンチーズケーキ   これ美味しかった! チーズも濃厚でてみかんの爽やかな旨み 風味も しっかり効いてこれ美味いな~☆ くどくなく後味はさわやか すっきり。 これだけチーズ濃厚なのに☆ このお店チーズケーキが看板商品だからチーズケーキは 間違いなし!や

  • 枯れたもの

    無機質なベランダがお花をたくさん置く事によって、 生命力の感じられる空間になりました。\(^o^)/ 残念ながら枯れたのもあります。。。 枯れたのをそのままにして置くのは、「気」が下がりそうで なるべく早めに対処しています。。。 ドライフラワーも私は置かないタイプです。(#^.^#) 定期的に花や植物を補充して活き活きとしたベランダにして、 気を吸収。\(^o^)/ 土に触れていると、リラックス出

  • お気に入りカフェkaukauの期間限定チョコクリームパンと注文したガナッシュロムホール買いとフロマージュ

    kaukau お気に入りカフェ もう常連(笑) 過去の記事はこちら など。まだまだ記事あるんで気になる方はみてください☆ 今回は予約していたガナッシュロムホ-ルVERを取りにお店へ。 前回食べて衝撃だったんでホ-ルで作ってもらいました(笑) でん!(笑) 別角度から! 北村さんがパワ-アップしていると言ってたけどほんまにアップしてました(笑) ラム酒多くなって中の生地も厚くしていてより美味くなって

  • 和歌山活性化イベントポポロハスマーケットで食べ歩き

    ポポロハスマーケット もう毎月参加してますね~☆ アーケード街の活性化イベントです 過去の記事はこちら 今回はまずは8739さんへ 8739さんの素敵な焼き菓子☆ 今回は大好きなカヌレとリッチキャラメルマフィンを購入☆ このリッチキャラメルマフィンお気に入り!!! うまうま☆キャラメルしっかり効いてるね☆美味いわ~ 8739さんのマフィンとカヌレ大好き カヌレは前回の記事で紹介しているのでそちらで

  • ソイティラミス@イルデジデリオ オルタッジョ

    豆乳と伊勢茶をふんだんに使った ドルチェ。 日本庭園風とでもいうのかしら、 苔むすようなワビサビがあって素敵。

  • お気に入りカフェ ノスタルジアの名物スフレパンケーキと冬季限定ほうじ茶ラテ

    ノスタルジア 過去の記事はこちら こちらもお気に入りのカフェ お店です☆ 今回は名物のスフレパンケーキを食べに行って来ました☆ きましたきました!名物スフレパンケーキ(ダブル)☆ 別角度☆ 今回シンプルにメープルだけで食べました(-50円引き) ここのスフレパンケーキは他にはないパンケーキです ここでしかないスフレパンケーキなんですよ~☆ 新しいジャンルのパンケーキとも言うのかな~☆ 美味いな~太

  • チョコレート専門店とことわのバレンタインプレミアムボンボンショコラとカヌレセット 

    とことわ 塩屋にあるチョコ専門店☆ 過去の記事はこちら この日は2月頭 バレンタイン前と言うのもあってカフェは休業 カヌレとボンボンショコラを買いに行って来ました☆ バレンタインセット 板チョコとカヌレのセット うんどれも安定に美味い しかし特別感?はないかな~(笑) カヌレ これもウチ好みのカヌレではなかったな~ 美味しいのだけど・・・。 キャラメルとチョコかけしているカヌレは美味いね☆ ボンボ

  • モンプリュの絶品デュデュとモンコパン

    モンプリュ 神戸のケーキ屋さんと言えばモンプリュ! ってぐらい有名 人気のお店 いつも行くカフェkaukauのオーナーさんにぜひ食べて欲しいと 林さんの作るケーキはレベルが違うから!と それを聞いて神戸食べ歩きを決めたんだけど(笑) その前にお取り寄せできることを知り食べ歩きする前にお取り寄せしちゃいました(笑) デュデュ タルトフロマージュです 簡単に言うとチーズケーキ このチーズケーキお取り寄

  • 贅沢くるみのチョコケーキ@ブルボン

    粗めにクラッシュしたくるみが たくさん入ったチョコレートケーキ。 ビターで濃厚なチョコがおいしいの。

  • セブンイレブン 新商品ドーナツコーナーのチーズケーキ

    久しぶりのリアルタイム!(笑) セブンイレブン に行くとドーナツコーナーに うん?新発売でチーズケーキと?! いやいやもうドーナツ販売機ではなく ケーキまで売ってるやん!(笑) とりあえず買うか(笑) チーズケーキ 108円 食べてみるとチーズケーキというより 蒸しパンだね(笑) ちょっと食べにくいし(^_^;) 味はもうちょっとチーズ強くしてほしいけど 100円だから仕方ないのかな? 全体的に弱

  • 萬年樹(栗饅頭)@清閑院

    祇園に本店があるけど、 大丸百貨店でよくみかける和菓子屋さん。 刻んだ栗の入った白餡がたっぷり。 優しい甘さに、ほっこり。

1 ... 2 3 4 5 6 ... 23