• ストックホルム日記④

    私、通常のコカコーラがあまり好きではありません。 なんというか、飲んだ後に口に残る感覚が好きではなくて… なので普段はペプシネックスかコカコーラゼロを飲んでいます。 ところがなんと、病院視察中売店で見つけてしまいました! 「コカコーラライト」 これが一番好きだったんです! 何故か日本からは消えてしまいましたが… 久々の味わいに 「やっぱこれだわ」 と感じました。

  • サーティワンチョコレートと運命の再会

    サーティワンからチョコレートが出ました。 ラブポーション 普段アイスは食べないから再現できているかわからないけど、ルックのイチゴに似ていました。 同じサーティワンチョコでも こちらのポッピンシャワーの方が美味しかったです。 口の中でパチパチ弾けて美味しかったです。 運命の再会と大げさに書きましたが、昨日出先でまさに再会したんです。 コレです♡ あ〜掴まれます〜心掴まれます〜。 ずいぶん昔にヴィンテ

  • ハイステータスである事は意外ときつい?

    ようやく日本に帰ってまいりましたが、 まだ時差ボケでフラフラしながら書いています。 ストックホルム市内を歩いていて気づいたのは、メタボの人が皆無に等しい事。 体を鍛えている人が多い様子で、至る所にジムがありました。 背が高く、スタイル良くて、体も鍛えて、頭も良くて、おまけに年収高い。 鬱病率の高い国らしいですが、こっちが鬱になりそうでした涙 スウェーデン人は「ヨーロッパの日本」と言われる事を、かつ

  • 北欧スウェーデンの首都ストックホルム

    どうも。「あの風に吹かれて」です。 私ごとですが、 次週6日間の日程で行って参ります。 実はヨーロッパ行く事自体初めてでして。 というよりも海外に行くのが実に13年ぶりでして、 慌ててパスポートの再発行申請してきました。 言葉も文化も分からず一抹の不安はありますが、 今回も「なんとかなるさ」 のハッタリ精神でいってまいりやす。はい。 妹から聞いた話では、 スウェーデンはデザイン先進国だとか。 ヘボ

  • ストーーックホルーームーー2

    こんにちは、現在地ブリュッセル 眠い 今回はストックホルムの続き 題名っていいの思い浮かばない とりあえず最初はまた地下鉄乗って スコーグスシュルコゴーデンに来ました。 なんでも有名なデザイナーのデザインした美しい墓地らしくて、、 墓地なだけあって多分いろんな思いをもって来てる方もいると考えると気がひけましたが森のガーデンという意味だけあって本当に綺麗でした。墓地の世界遺産です。 まあベンチとかで

  • ストーーックホルーームーー

    こんにちは、現在地ベルギーのブルージュ ここ評判いいんですよ! たしかに可愛いけど 宿がとにかくいい!笑 今回はスウェーデンの首都ストックホルム オスロから夜行で移動してきて 朝到着 宿に荷物預けてそのまま観光 地下鉄に乗ってストックホルムの世界遺産 ドロットニングホルム宮殿にやってきました。 結構普通笑 勝ち組の白鳥達が優雅に過ごしています。 庭はすごいですね。 ここ入っちゃいけないのに中国人が

  • iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました

    僕が買った iPhone 6 用モバイルケース  Krusell(クルーセル) Apple iPhone 6 FlipCase Malmo Stand スマホスタンドにもなります。 パッケージ左上に「スウェーデンデザイン Since 1991」というシール もちろん、色は僕が大好きなオレンジ色 ICカード収納型ケースにもなっています。 KRUSELLCLUB にも入れます(面倒なので僕は入りません