• ご報告❗

    お久しぶりです❗ どうも最近、大学・バイトで24時間休みっていう日が無くて10日以上更新していませんでした😣 ツーリングも全く行けてないなぁ😫 行きたいんですけどね、寒さがエグいし、まず夜勤バイト明けでツーリングっていうのは最近の体力ではえらいです😖 ともあれ、先々週かな? R25のゆーたくんと琵琶湖一周に行ってまいりました❗ もう何周したことやら…笑 あーカッコイイ❗ これは道の駅「あどが

  • 三ヶ根山ツーリング

    どーもパキラです❗ 今日は授業が5限だけなので寒さをしのいで愛知県三ヶ根山へ😃 片道3時間40分かけて行ってきました 岐阜の何処かの道の駅 ずーっと走って着きました😘 うーんめっちゃ綺麗な景色やん😍 今日は贅沢に高速で帰りました…😋 さぁー 勉強するか❗

  • 金華山・伊勢ツーリング

    どーも、パキラです! どうも忙しくて更新できませんでした😅 まずは伊勢ツーリングです! 朝の3時ぐらい?に出発。 めっちゃ寒い…😥 途中の道路でおっきい鹿さん🦄が轢かれてて必死に避けたんですが左下のカウルが少しだけ擦れてしまいました… 鹿さんごめんね… なぜこんな時間に行ったかというと朝日を拝むため。 到着。 お参り 伊勢志摩スカイラインが近いってことと いつかは行ってみたかったのでついでに

  • 竹田城ツーリング

    どーも、パキラです! 続けて更新しちゃいます キャンプ場を出たのが大体朝の5時ぐらい 周りは誰も起きてません… 静かに…静かに…そろーっと準備して なんか泥棒みたいな気分になりました笑 実はこのキャンプ場、ガチめの峠を1時間30分ぐらいかけて走って着くのですが、寝起きでバリ寒い時にどしょっぱつから峠はしんどいです笑 バイクで1時間30分なので、車だともっとかかるかな? 奈良県から合流場所の大津まで

  • 奈良県・下北山村キャンプツーリング

    どーも、パキラです! 実はおかんとおとんが今旅行に出ていて、実家のお店を営業しながらバイトに行って学校行ってとかなりハードな生活を続けている為、なかなか更新できませんでした(><) 本題で、先週は土曜日に奈良県の下北山村にキャンプツーリングに行ってきました! 先に感想を言うと、めちゃくちゃ遠かったです… これは滋賀県のどっかで休憩したとこです 実は奈良県に行くのはこれが初めてで、初奈良で道がわから

  • また奥琵琶湖!

    こんばんわ、パキラです! 実は火曜日(水曜は授業がなくて学校が休み!)にバイト夜勤に入ったとき、同僚の子から僕が好きやった子が他の子と付き合い始めたってのを聞いて、もうエライことになりました笑 バックルームに行ったときに泣きそうになってしもたよー笑 辛いんで夜勤明けやけどまた奥琵琶湖まで走りに行ってきました むっちゃ綺麗… こういうのあの子と見に行きたかっ…あかんあかん(._.) 途中の道の駅でB

  • 伊吹山ドライブウェイ!

    こんばんは、パキラです。 昨日、月曜日は世間は祝日でライダーが多かった! でも、うちの大学が祝日なんて関係ないので授業です…トホホ… そんなこんなで学校行ってきましたが、めちゃくちゃ天気がええやん! 帰りの時間は、ちょうど夕日が綺麗やったんでついでに伊吹山ドライブウェイに行ってきました。 通行料が2輪は2,160円 高いわ! 取り敢えず、あの峠を攻めで笑 途中、道路にバカでかい石が転がってて死ぬか

  • 岐阜・郡上ツーリング

    お久しぶりです! パキラです。 今週は、岐阜県の郡上市までツーリングに行ってきました! その後、岐阜の友達とご飯を食べに行く約束をしてたので今週は岐阜県です。 郡上市のナントカの道の駅 やっぱり川がすごい! このツーリングの3日前ぐらいに、ようやくスマホホルダーをつけました。 ナビも見れて結構便利。 プラス、アマゾンで2つで9000円ぐらいのインカムを購入。 さっそくつけました。 もうこれがないと

  • なおった!

    みなさま、こんにちーわんわん! どうもパキラです。 もう10月ですね… ツーリングできるのも今年あと何回だろう… さてさて、たそがれがさて置き つ、ついに!スカブちゃんの仕上げが完了しました! 今日はありがたいことにむっちゃくちゃ晴天(^^♪ 急いで直して、ついに念願のツーリングにお出かけです♪ まずはこちら 届いたフロントフォークをスポりんちょ そこからはもう何もしてません。 組み立てるだけです

  • スカブちゃんの身体検査part2 and AF27お別れ整備。

    みなさん! こんにちーわんわん! パキラです! 今日は夜勤明けでスカブちゃんとスーパーディオAF27の整備です笑 あー!楽しいぞー! まずはスカブちゃんから 今日はこいつ。 このフロントフォークを外していきます。 このフロントフォークを外すにはトップキャップをまず外さないといけません… そこで! 昨日借りてきた17mmのボルト?なのかわからないやつ これを左のソケットレンチにはめて回してきます。

  • スカブちゃんの身体検査。

    みなさま、こんにちーわんわん! パキラです。 ここ最近、スカブをいじってばかりで更新を忘れておりました笑 というより、今まさにスカブをいじっております。 さて、今日はスカブちゃんの身体検査です。 だいぶ写真をとるのを忘れておりました まず、納車してから一度もバラしてないので、ドキドキです。 カウル、全部外れました。 冷却水のリザーブタンクがすっからかん(;O;) よくこんなので、あちこちツーリング

  • お葬式。

    みなさん、パキラです。 今回は、スカブのメンテを予定していたのですが、お葬式の為また今度です。 同級生が亡くなったのですが、一番死ななさそうなやつが逝ってしまうんですね 未だに、彼がいなくなったという事があまり信じられません… 彼女さんとも今度旅行に行くそうでしたので、本当に残念だなぁ… うん、運転気をつけよう ('・ω・') 次回は、スカブの大規模メンテです。 上に書いてあるメンテよりも大規模な

  • たまかけツー

    みなさん、こんばんーわんわん! パキラです。 この前のたまかけツーの更新をうっかり忘れておりました笑 最近、本当に忙しい… さてさて、本題です。 今回はヤマハのYZF-R25のゆーたくんと行くたまかけツー。 私は滋賀県長浜市から福井県福井市開発町にある卵かけご飯専門店を目指して ゆーたくんは大津市からの出発です。 合流場所は地元の長浜城が見える豊公園 そこからスタートです。 行きはもう写真とる事を