• スカイツリー!

    東京の神田を歩いていて、突然見えたスカイツリー! 遠くかすんで見えたが、拡大すると、こんな姿に! かつて東京を象徴する者と言えば東京タワーだった。 昭和33年に建てられたので、333mになった。 今、東京を象徴するのはスカイツリー。 武蔵の国にちなんで、むさしで634m。 かなり遠くから見られる。 西に富士山、東にスカイツリー。 そんな光景が今の東京だ。

  • 夏のおわりに

    一ヶ月ぶりの更新になりました。 すっかり御無沙汰ですが皆様の記事には訪問させていただいてます💖 雨ばかりの夏らしさを感じないままの8月でしたがここにきて、漸く夏空が見えてきた横浜です☀🌻 今年は母の容態もありまして旅行はいきませんでした。 毎年夏休みは両親と私達家族で海や山へと出掛けていたことは当時は当たり前のように過ごしてきていました。 父が病に倒れ、亡くなり。 母と私達家族と過ごした昨年夏

  • 毎日雨ばっか

    今年の千葉の8月はさ、丸1日晴れた日まだないんじゃない??毎日雨ですよ(;´д`) 来週からはちょっとよくなるらしいけど… 空いてる時間にまとめてバラして部品交換 タイヤ組んでる途中から大雨降ってきて最悪だった(;´д`) おまけに腰痛がマックスで北海道に行く準備が全然はかどらないです、どうしましょかね┐('~`;)┌ 日を改めて 雨雲のタイミングを見計らって東京スカイツリ~ バイクは駐輪するのほ

  • (○゚д゚)ャバィカモ・・・

    た、食べたい(*´﹃`*) 食べたいけど… 血糖値等が(○゚д゚)ャバィカモ・・・ 月一の病院の日でしたが 体重は落ちていたヽ(*´∀`)ノ 血糖値…((;゚Д゚)ガクガクブルブル A1c…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 甘いもの食べ過ぎた… さ~てどうにかしなければ(;'ω'∩) 更に、エアコンで冷えるのか夜中&明け方に 足がつって飛び起きることが増えた☆ヽ(o_ _)oバタ

  • 海ほたる

    梅雨明けしてないのに良いお天気だ。 週末、ダンナの実家に行くので、海を見がてらお土産を買いに行こう!ということになり、海ほたるに行ってきた。 アクアラインは今年で20周年なのだそうだ。 8月末まで、かいけつゾロリとのコラボイベントをやっているみたい。 ゾロリも20周年なの? イヤ、違うか。もっと古いね。 ここを真っ直ぐ行くと、坂上忍さんとワンちゃん達のお家があるんだよw 風が強いから中から海を見る

  • タイヤ交換に来ましたが

    ちょっとはや目についちゃったので、散策。 スカイツリー 残念な曇り空(>_<) ちょっと離れて 川にも映った🎵 全部映るかな⁉ 残念❗(>_<) 風が(/--)/ ぼちぼち行きますか………からの 💩

  • GW下町デート🚇 後編

    昼間からビールを飲んですっかりホテルで休憩した私達でありましたが、GW料金設定で16時過ぎにはチェックアウト。 少々寝ぼけて足元もちょっぴり覚束ない。 次に行く場所など決まっていなかったのだが、身体はちょっぴり重たかったかな? 商店街の連なる鯉のぼり🎏に新鮮味を感じながらゆっくり歩く。 そんなことを感じつつ駅に近づくと歩道橋が見えてきた・・・・・ 普通は階段もしくはエレベーターを昇って渡るのが当

  • GW下町デート🚇 前編

    GWの真っ最中、久しぶりに朝から待ち合わせての電車デート。 昔はゴールデンウィークと言えば、家族優先で美緒子さんの大嫌いなシーズンでもあったが、二人の長い歳月に変化が・・・・。 何度か待ち合わせしたホームで美緒子さんを待つ・・・ なぜか休日なのにスーツ姿ではあるが🎧ウォークマンで🎶秦基博の爽やかな🎸声を聴きながら、しっかり休日モード。 電車も比較的空いてる中、眺めの良いホームからくっきり見え

  • 香川県に行かなくてもうどん

    おととし日本一周中に四国お遍路で寄ったうどんの山田家さん 水曜どうでしょうでもおなじみ(゚ω゚) 山田家さんのざるぶっかけうどん、ホントに美味しかったな~(´・ω・`)また食べに行きたくなってきた~ て、スカイツリーのソラマチに入っとるんかい!身近過ぎてチェックしてなかった(;o;) メニュー調べたらちゃんとざるぶっかけうどんあったから今度近く寄ったら食べに行ってみよ(°∀°) で、もひとつ。四国

  • スカイツリー

    スカイツリーに上った。 たいしたことないだろう、と思っていたけど、富士山もきれいに見えたし、ほぼ関東のランドマークは見える。 すべてを眼下に見下ろし、関東見物をした気分になった。 前日にはとバスツアーを敢行していたので、位置関係や距離感もわかった。 エントランスは巨大なツリーのオブジェがお出迎え。 偶然スカイツリーの影が…。 ソラカラちゃんのライブも始まった。 目があった! たまに来るには新鮮…か

  • 2007年3月29日日本上陸!

    初めての海外生活が2007年3月29日に始まりました。 約20年以上海外は一回も出たことなく、初めての海外が日本でした。 初めての家はゲストハウスでした。錦糸町にある(学校が浅草橋だったためそこから近い場所で探しました。)ゲストハウスは、近くに公園もあり心地よい場所でしたね~その時はまだスカイツリーはなかったですね。町がすごく賑やかになったので2-3年後でした。 時期的にも桜が咲いているちょうど美

  • 大人の遠足 ソラマチ&グルメデート 

    残暑お見舞い申し上げます⛱ まだまだ厳しい暑さ続く今日この頃です🌻 彼と出会ってから嫌いになった長いお盆休みも終わり日常が戻りました。 先日ソラマチに行ってきました。 もう開業して五年も経過しているのになんと二人共初めてでした。 真夏の青空の下、朝早めの時間に駅のホームで待ち合わせをして、一緒に電車に乗ってちょっと長旅🚃 他愛無い会話しながらスカイツリー駅到着しました。 遠くからは何度も眺めて

  • あれから時は、流れて

    これは釣りじゃないけど千葉の親父の家に向かう途中キヤノンpower shot SX 60HS にて撮影。 スカイツリーの写真です。 ライトアップされてとても綺麗です。 昼間のスカイツリーは、武骨過ぎて余り綺麗じゃ無いと思います。(私的な意見) おまけに東京タワーも

  • ナイトラン!

    最近食べ過ぎで、お腹周りがやばいカズです。 あーっ、ダイエットしないとズボンがキツい… 本当はジョギングとかしないといけないんでしょうけど、そんな時間がある位ならバイク乗っちゃいますf^_^;) で、久しぶりのナイトランです! バイクに乗って消費するカロリーなんてたかだかしれてるんでしょうけど… いつものごとく、なんとなくお台場の方へ走っていき、木場のあたりのコンビニで一服。 今回は時間も早かった

  • ナイトツーリング!

    いやー、なんとか天気も持ちこたえてくれたので、ちょっと遅めのプチツーリング! まず初めは、 東京タワーへ! やっぱ東京タワーって素敵やわ☆ 続いては、 定番のお台場〜。 っていうか、写真撮るの下手すぎ… もうちょっとお台場っぽい所あるやろ〜。 ここは次に行った時はリベンジします。 そこからさらに定番の、 東京ゲートブリッジ‼︎ ここはいつも通り綺麗。 バイクもそこそこいましたね。 早く誰かと一緒に