• 驚きました。

    最近空気の乾燥で肌がカサカサするので、炭酸ジェルパックお試し中 いや、これは凄い!たった1回使っただけで、肌はツルツルスベスベ! 炭酸ジェルパックは血流が良くなると聞いていたけど、使う30分程 前にカミソリで髭を剃っていたのですが、その30分間何事もなかった のに、炭酸ジェルパックを塗るとその時についたと思われる小さな 傷から血が流れ出てきました。 血流が良くなるのも考え物ですね? でも、この肌の

  • エトヴォス モイスチュアライン トライアル

    気が付いたら2ヶ月以上更新してなかった。 先月半ばから使っていたエトヴォスのトライアルセット。 私が使ったのは、乾燥肌向けタイプ。他にもニキビ肌タイプとエイジングタイプとある。 トライアルセットを使い続けたが、肌に刺激なく使えた!それを使うまで、肌が突っ張っていたが、肌の突っ張りがなかった。 美容液とクリームは、本体を使うとなると2ヶ月持たないかも。化粧水は2ヶ月は使えそう。消費期限が違うから、3

  • 我が家のシロくん

    ずーーっと犬派で、猫なんて懐かないし可愛くないと思っていましたが… 以前ご縁があり、生後1ヶ月の子猫ちゃんを引き取ることになりました✴︎ 今はもう4ヶ月☺︎ 愛嬌ありまくりなシロが可愛くてかわいくて溺愛しております(´-`) そんなシロくん、最近よく食べすぎることが悩みです… ロイアルカナンの子猫用の物を与えてますが、表示されている量では足りないのか、餌をくれと鳴きまくるため、 甘やかして表示の1

  • ソンバーユ使ってみての感想

    昨日の夜のスキンケアから さっそく!ソンバーユを使ってみてる🙌 うちの使う前のイメージは 「なんか馬臭しそう🐴←」 「ヌメヌメしないのかな?」 ってとこだったんだけどあら不思議。 無香料だからニオイないしヌメヌメ感も 全然無い😳 指で取ってもいいみたいだけどばい菌が 気になるからハーゲンダッツの アイススプーンをスパチュラ代わり😂 まだ気温高いから柔らかいよ🙌 手の甲に少量とって〜 塗り

  • おはよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    今日はアラームよりも先に 宅急便のポンピーンで起きました😳 楽天セール中やからちょいとお買い物 したやつがもう届きました💓 今回買ったのは「ソンバーユ」 前々から欲しかったけど探しても無い! なんで無いんだ〜?って思ってたら これ、中国人の方々が爆買いする商品らしく それで無かったのかな… で、どうしたもんかな〜って思ってたら 楽天セールの予告してたから時期を待って やっとこ買いました💓 1

  • 【4日目】フラクショナルレーザー経過

    気分の上がり下がりが妙に激しくて、フラクショナルレーザーの経過をブログに記録してませんでした(^-^) フラクショナルレーザー4日目 ほぼ肌のザラザラ感はなくなってました。 私は肌のターンオーバーが乱れすぎなので皮膚の入れ換えが早いので、普通はまだ4日目でもザラザラ感がある人が多いらしいです(ネット情報。笑) 気持ちニキビ跡が薄くなったように感じます。どうでしょう?うん?わからないか(笑) んーね

  • 夏の終わりに聴きたい

    毎年、夏の終わりに聴きたくなる曲 私のベスト3です。 稲垣潤一 夏のクラクション 夏の終わりのハーモニー 井上陽水&玉置浩二 弾き語りでこのクオリティー!! 燃える秋(ハイ・ファイ・セット) 特に今年は3曲目がピッタリ! でももうすぐ乾燥と、夏の疲れが一気に出る季節です。

  • 【2~3日目】フラクショナルレーザー経過

    フラクショナルレーザーをして3日経ちました。 まずフラクショナルレーザーとはなんぞや?って方がいると思うので簡単に説明すると レーザーで肌に穴を開けることによって肌が自己再生する ってことです。簡単に言うとね、めちゃめちゃ簡単に言うとです。詳しく気になる方はググって下さいね。 そして私はなぜこのレーザーを受けてるかというと 肌が汚いからです\(^o^)/ そしてその原因は間違ったスキンケアです。

  • 大丈夫?

    なんだかこの暑さで体調を崩し、3日ほど寝たり起きたりの繰り返し でした。 でも、東京は今月に入ってからずっと雨続き、最高気温も30℃以下 の日が続いているそうですね? 中には寒いと感じる人もいるとか・・・ こちから見れば羨ましい限りですが、気温のいきなりの降下に、体調 を崩す人がいないか心配です。 暦の上では立秋を過ぎていて、とっくに秋なのですが、関東以外は まだ夏が続いています。 しかも、9月に

  • AQUALABEL 美白ゼリーエッセンス

    もう、暑くて暑くてたまらないね・・・蒸し暑いので汗が止まらない。 全国のオッサン諸君、溶けてない?? 洗顔後やお風呂上りにスキンケア用品を使うけど 暑いとテクスチャーの厚いものは付けたくなくなるよね。。。 なんかサッパリするのないかなぁ、、、と思ってたのですが 先日、資生堂の アクアレーベル・オールインワン・美白ゼリーエッセンスを買ってみました。 うん、確かにヒンヤリして気持ちいい。 メンソールの

  • まつ毛のエクステ経験談

    おはようございます。 北カリフォルニアに位置するヨセミテ国立公園 またもや山火事というニュースを聞きました。 毎年のように夏になると山火事が相次ぎます 心配です。 最近、気づいた事ですが まつ毛が何となく短くなって ボリュームがなくなってる?😯? 2年前くらいだったでしょうか まつ毛のエクステンションを試したことが あるんですっ` この辺には、まつ毛エクステ、ネイルサロン スキンケアーサロン… 

  • 自覚はありませんが

    夏、汗ばむ季節です。 体は汗と皮脂でベタベタ、紫外線の刺激はチリチリして 痛いと思うことさえあります。 夏の肌は苛められています。 皮膚は人間で最大の臓器で、本人に自覚はありませんが こんな機能を果たしていたことをご存知でしたか? なぜ?外用薬は肌に塗って効果を発揮するのでしょうか? なぜ?熱が出ると額や腋を冷やすのでしょうか? 皆さん、胃腸や肝臓を大切にするのと同じように、スキンケアで 肌も大切

  • 男のテカリ対策 美容液編

    前回はサプリメントで 体の中からの皮脂対策について書きました。 サプリメントは効果の実感が分かりにくいけど かなりおススメな対処法です。 さて、 男のテカリ対策 最終回の美容液編です。 この手の商品は値段もピンキリです。 さっぱり感を出すためにアルコールが 入ってるものが多く刺激が強め。 皮脂を吸着するパウダーが入っているのもあり。 効果は朝つけて昼までくらいがほとんどかな? つまり、塗れば誤魔化

  • 男のテカリ対策 サプリ編

    前回は当時のスキンケアの遍歴を書きました。 結局のところ、食べ物の油を控えてビタクリームとかで 手入れしたら少しは改善されたのですが、満足が行くほどでなく。。。 食事を控えるのって辛いんですよね。 揚げ物大好きだし白いご飯も大好き。 お酒飲むとテキメンに顔が脂ぎるし。 ごはん我慢するのは辛かった、、、。 で、体質改善するために サプリメントを飲むことにしました。 本当は漢方薬で改善したいと思ってた

  • 男のテカリ対策 遍歴編 ビタクリームB12

    全国のオッサン諸君、 今日も暑かったね('Д') 前回、洗顔編で書いた通り顔がテカるのは 水分を保とうと皮脂が過剰に分泌されるから。 顔の汚れも毛穴を広げて皮脂が出やすい状態になるので 優しい洗顔の方法を書きました。 洗顔したらしっかり保湿してくださいね! 今回は テカリ対策 遍歴編を書きます。 化粧水とかサプリとかはまた次回に。 当時と今では肌質が変化しているので なぜ肌質が変わったか順を追って

  • ナチュラル・スキン・プロテイン

    ナチュラル·スキン·プロテイン こっちに来てからずっと固形石鹸で顔も体も洗ってたんですが 泡立てるのめんどくさい😵てことで、LOUTUS (デパート)の化粧品コーナーをうろうろ➰。 こんなん見つけて買ってみました🎵 ナチュラルスキンプロテイン250ml 125バーツ(約400円) ネーミングも惹かれます💕 【皮膚の活性化】と謳ったこちらの商品を買いました🎵 ウコンとオリーブオイル配合のボデ

  • 男のテカリ対策 洗顔編 Awa hour

    全国のオッサンの諸君。 暑いねー、こんなに暑いと汗でベタベタだね。 オッサン、顔がテカってますよ! 間違いなく給湯室で女子社員にキモがられています 今日は男のテカリ対策シリーズ(笑) 洗顔編です。 テカリ対策の化粧水など色々ありますが まずは洗顔から見直していきましょう。 と言っても今日はお高い洗顔料を紹介する訳ではありません。 俺は安いビオレとかギャッツビーの洗顔料を使ってます。 *******

  • 浸透力 馬油のはなし

    全国のオッサン諸君、 馬油が肌に良いって知ってる? おばあちゃんが使ってるイメージがありますが 古来から切り傷や火傷の治療薬にも使われ、 高い保湿効果が認められている代物。 アトピー肌の改善やシャンプーなんかもありますね。 要はとても肌にイイ代物なのですよ。 人の油脂にとても近い自然の油だから浸透しやすいの。 安くて肌に良いと聞くと買ってしまう。。。 買ったのは結構前です。画像は拾い物 馬油のスタ

  • 肌に良い!ガラクトミセスエッセンス

    全国のオッサンの皆さん、 洗顔した後何かしてますか? スキンケアなんてやった事ないというオッサンも多いと 思います。 その点、ゲイの人達って美容に敏感なの。。。 俺はそこまでではないけどね(;^_^A 自分が使って良いと思えるものを紹介します。 ガラクトミセス&ビフィタ ガラクトミセス?? 化粧品のS〇Ⅱ(エスケイツー)はご存知? 小雪がCMしてるやつ。 その高いスキンケア商品の肌に良いとされる成

  • 食べても良し、スキンケア〜💞

    おはようございます。 我が家では、この夏、ダイニングルームのリモデルをするので 食器&飾り棚がほしく、いろいろ見回っています。 これがすごく気に入り、探したところ なんとIKEAーイケアの商品とわかりました。 イケアさんに尋ねると、スウェーデンのIKEAでしか売ってない ということでした。 残念❗️ まあ、時間はまだあるし、keep looking /探し続けます! 🔔ところで、今日は、娘から教

1 2