• Xiaomi QiCYCLE EUNI ES808――最新Xiaomi電動スクーター

      Xiaomi M365の発行は成功だったと言う中華大手メーカーXiaomiは一挙的にスクーター市場に足場を固めようとすして、この最新型のEUNI ES808を発行になりました。   QiCYCLEシリーズの製品の一つとして、Mijia M365とは全然違うデザインで、それに数多いの国の法律を応じるように、最高時速を20 km/hと制限しており、海外市場の進みに準備は全般だった。   Xiaom

  • これも懐かしぃ・・・・

    昔、リード110㏄ 2ストを頂きました タダなら改造しちゃぇ!う~~ん当時は若かったからなぁ 今は絶対にしないョ・・・・こんなメンドクサイ 懐かしいな・・・・ 今見たら特にかっこいいとはオモエナイ・・・・カスタムは自己満足の世界 コイツ、意外と速かったんだよね。 思い出した、ローダウンもしていた。 次に乗ったのがVanVan200とBW'Sだった。

  • やっぱりスクーターが欲しい!

    年を取ると楽チンで体に優しい乗り物がいい! 軽い乗り物で! まったり、ゆったり、ひたすらのんびりと走りたいのです。 やっぱり、ショートツーリングぐらい出来るスクーターが欲しい 前に試乗したときに、150ccのPCXやNMAXはよく出来ているけど細長くて好きにはなれなぃ。 ビックスクーターは車体がでっかい・重いので乗る気なし。 このままSV650sでもいいかなと諦めていた。 たまに行くオートバイ屋か

  • 8時限目 AT教習

    本日2コマ目はAT教習です。 まあ、原付スクーターのデッカイ版だろうから大丈夫だろーと構えてましたが、近くで改めてみると本当にデカイ。 アクセルレスポンスもワンテンポ遅れるので、やはり独特の乗り方があるんだなぁ。 土曜の二時間目はどうも卒検の時間らしく、今日も卒検があり、本コースがほとんど使えない状態でした。 コース外のタイヤスラロームエリアでひたすらぐるぐる回って最後に少しだけS字、クランク、ス

  • スクーター・リメイク

    VESPAが欲しかったんですが、新車は無理、中古でも上物は結構な値段、 予算内の中古はチョット不安なので国内メーカーを比較検討。 この際新車に乗りたかったのと熊本工場製のメードインジャパン・ 震災支援の思いも有って、HONDA DUNKを購入しました。 PIAGGIO&VESPA風にリメイクしてみました。 オリジナルです ↓ モーターショウのホンダブースで発表・展示されたダンクは白のリメイクでした